お尻ピクピクに該当するQ&A

検索結果:392 件

手の震え、歯のカチカチ、舌の震え、体の内部からの震え、パーキンソン病不安

person 50代/男性 -

半年前くらいからの頻尿や夜間頻尿をずっと気にしすぎてこの半年、1~2時間ごとに起きてしまい、その都度記録をつけたりネットを見たのがよくなかったのかさらに不眠が続きました。その不安と恐怖から2月くらいから痩せて筋肉も落ち、ALSの不安と恐怖が加わり、3月の終わり頃から手の震えや全身の内部からの震えを感じるようになりパーキンソン病の不安と恐怖が加わり、今は頻尿や夜間頻尿もだいぶ良くなりだいぶ眠れるようになったのですが、不安、恐怖、不眠症で自分で自分を追い詰めパーキンソン病になってしまったのでしょうか? 手の震えは手を空中にあげたときにピクピク震えます。机の上に手をピアノを弾くように置いて、人差し指をあげたり、小指をあげたりすると震えます。 歯を軽く噛み合わせるとカチカチ震えます。力をいれて止めると周りの口が震えます。口を横に引く形で開けたとき、左側が下がってひきつっているような左右対称でない形になってしまうときがあります。 口を半開きのように開けて、口の中で舌を空中にすると舌が震えます。 目が覚めて横になっていると、体の内部からの震えを感じます。見た目には震えていないのかもしれませんが。歯のカチカチと同じような速度で、からだの奥の方がバイブのように震えてる感じがします。 壁に寄りかかったりしたときに、同じように体の内部からの震えを感じます。 あちこちの筋肉がピクピクします。 躓きやすくなり、なんでもない平面なのに靴が引っ掛かったりすることがたまにあり気になります。足の頼りなさを感じます。 物を落としやすくなったり、体をぶつけやすくなったように思います。 便秘気味になっています。 腰や背中の痛みがあります。肩や二の腕の痛みがあるときがあります。 全体的に痩せて細くなり、全体的に骨の突出感を感じ、座るとお尻が痛く、横になってもお尻の横の肉がなくなり痛く、食べるようにしていますがなかなか戻りません。 歯を軽く噛み合わせて確認するとやっぱりカチカチ震えて落ち込みます。 すみません、長々と。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

左足の違和感と手のしびれ

person 40代/女性 -

40歳女です。 2週間前、左の膝にジリジリとした違和感を感じました。 ジリジリは一定のリズムでありましたが、だんだん太ももからふくらはぎまで弱い電気が走るような感じでジリジリするようになりました。 2日ほど様子を見ておりましたが上記の症状は治らず、さらに左足の指もピクピク動くようになり、 左のお尻がずっと同じ姿勢でいると痛むようになってきたので、以前ムズムズ脚症候群でかかった病院に行きましたが、 そちらではムズムズ脚症候群ではないと言われ、整形外科を紹介していただき1週間前に受診しました。 腰のレントゲンとMRIを撮っていただきましたが、特に異常はなく結局原因はわからない状態です。 現在は左足のジリジリは消失しており、お尻の痛みもかなりましになってきましたが、ときおりずきっと痛むのと、 左ふくらはぎの筋が固まるようなひきつっているような違和感、左足全体のだるさがありすぐ疲れてしまうという症状が残っています。 左足は少し力は入れにくい感じはありますが、プールで一時間程歩くことはできました。 また、関係があるかわかりませんが、1週間前から水仕事やパソコンなどをしていると両手の手首から先が痺れるようになりました。 質問です。 1.祖父がパーキンソンを患っていましたが、上記の症状でパーキンソンは考えられるのでしょうか。 2.ネットを調べるとALSがよくヒットするのですが、上記の症状で可能性があるということでしょうか。 原因がわからずとても怖いです。 何卒よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

66歳 男性 全身のピクつき 喉の違和感

person 60代/男性 - 解決済み

昨年の夏から、1.左手で細かい作業がしにくくなった、震える、肩から下の腕の怠さ脱力感ムズムズ感、2.同じく右足の脱力感、怠さ、ムズムズ感、歩くと地面からの衝撃を強く感じる、3.うまく喋れない(呂律が回らない感じ)の症状があり、脳神経外科の開業医さん(8月上旬)→総合病院の神経内科(9月下旬)を受診し、CT、MRI、反応をみる検査?(木槌で叩いたり、筆で撫でたり、力比べのようなことをしたり)をしていただきましたが、頸部狭窄症が若干みられるが特に異常は見つからない、これ以上検査をするなら筋電図検査があるが、経過観察で大丈夫でしょう。とのことで、当方からお願いして次回の受診予約をしてもらいましたが、予約は1年後(今年の9月末)です。 1月15日頃から、毎日数回、尻、腕、ふくらはぎ、胸等がピクピク動くようになりました。1回に1分以内のことが多いですが、今朝から右胸の筋肉が半日ピクピクしたままです。ピクピク以外の上記の症状は良くもならず悪くもならず変わらない感じです。 年末に強い喉の痛みが出たものが現在も弱い痛みが治らず、喉の違和感(息を吸うとき舌の奥がのどについて呼吸をふさぐ感じと、胃カメラ検査の後のような感じ)をおぼえ耳鼻科にかかったら内視鏡検査とX線検査で軽い蓄膿症とのことで抗生剤が処方されました。ピクつきとは関係ないでしょうか。ALSの症状にのどの違和感もあると聞いたので心配で付け加えました。予約前ですが神経内科を受診した方がよいでしょうか。手続き結構面倒なので躊躇しています。

7人の医師が回答

9ヶ月、寝入り端のピクツキ

person 乳幼児/女性 - 解決済み

9ヶ月になったばかりの男の子です。 新生児のときから寝入り端のピクツキかあり動画を撮って2回ほど小児科で見てもらいましたが問題ないとのことで様子を見ていました。しかし未だに毎回寝るときにピクツキが続いています。ピクツキは手足がピクピクしたり時々ビクッとしたりするかんじですが本人は起きたりせずよく眠っています。 母乳の飲み物よく、よく動き、よく笑います。 寝返りは3ヶ月、首すわりは4ヶ月、ズリバイは6ヶ月、お座りは8ヶ月、現在はつかまり立ち、つたい歩き、階段を昇ったりお尻を持ち上げたりしてるのでそろそろハイハイをするのかな?と楽しみにしてます。 そこで質問なのですがこんなに毎回寝るときにピクツキがあっても大丈夫なのでしょうか? 後退もなく確実に成長しているので大丈夫ですよーと掛かり付けの先生は言っていただけましたが何となく気になってしまいます。 因みに上に12歳のお兄ちゃんがいますがその子も気付いたときから寝入り端にベッドが揺れるほどピクツキがあります。特に問題はなく健康優良児です。 お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願いします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)