検索結果:501 件
頭のフラフラユラユラした感じ、地に足がついていないようなユラユラ感、時々めまいが起きそうな感じになります。椅子に座ってるといつもではないですが後ろ側に椅子がナナメになってるような感じがありテーブルなどを握っていないと倒れそうな感じがあります。頭にヘルメットをかぶってる様な感じの頭の重たさがあったりひどい時は失神しそうな感じがあり考える事が出来なくなります。もの忘れも多くなった気がします。光がまぶしかったり、まぶたが落ちてきて目があけづらい感じや目の奥が痛い感じなど目の症状もありますがこれは何の病気でしょうか? 治したいのですがどこの病院に行ったら良いでしょうか?
6人の医師が回答
先日首の後ろの右側の筋にゴロゴロしたこぶを脳神経外科で診てもらい、MRIをしてもらったところ、腫瘍だったことがわかりました。 しかし、どういった腫瘍かは摘出してみいと分からないとの事ですが、経観する事になりました。 去年から首のシコリがありましたが、その時は首の凝りだと思っていました。しかし診てもらう2日前ぐらいから首が痛く、頭痛、めまい、光が眩しい感じなどがあり、首を触ったら大きくなっていたので診てもらいましたが、首のこぶと頭痛は関係ないと言われ、帰ってきました。 腫瘍があるのに、ほっといて良いのでしょうか? また、頭痛などの症状は他の科で診てもらった方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
9歳男児についてご相談です まぶた奥の痛みについて 受診するのは何科が良いか 38.6°まで上がる高熱がありました その時激しい目眩があり辛そうでした 目を開けても閉じてもグルグルしている、と言ってました インフルは陰性 少し早い検査だったもしれませんが、熱も早めに37°台になり安心かと思いきや 目を開けているとまぶた奥が痛いみたいで、眩しそうにするようになりました 両目です 閉じると楽になります 明日受診しますが、小児科?耳鼻科?脳外科?と悩んでいます ズッと咳と鼻水があります 詰まっているような感じです
約一ヶ月位前から耳が聞こえずらくめまい頭痛体がフワフワしてる感じ肩こりがあり耳鼻科を受診しました。検査結果低音をきくのがちょっと弱い程度で異常なしと言われました。最近は肩こりがひどく目の奥が痛くて携帯の画面や電気の光が眩しくて仕方がありません。特に左目が痛みます。 眼科でも検査をしてもらいましたが異常なしでした。ドライアイということでヒアレインを処方してもらったんですがよくなりません。眼科の看護師さんに自律神経失調症かもしれませんよと言われました。病院は何科を受診すればよいのでしょうか?それとこの症状は何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
産前にも悩まされていました。 頭痛 頭重感 寝てても頭がクラクラふわふわ 頭がボーッとする(自分が自分でない様な感覚) 光が眩しい 目の疲れ 視力の低下 目がボヤボヤする 倦怠感 手足が怠い 疲労感 目眩 立ち眩み 吐き気 心臓がモヤモヤしてギューっとなる。 妊娠中はこの症状全て収まっていたのですが 産後1ヶ月で徐々に始まり 今では生活に支障が出る程になってしまいました… あまりに症状が多過ぎるのですが これは一体何が考えられますか。 血液検査 尿検査 去年頭の中CT撮りましたが 異常無しでした。 授乳中の為、お薬飲めないと思います…
5人の医師が回答
こんにちは。 以前にも血圧などで相談したのですが、なんだか色々な不調があり、耳が一瞬膜がはったみたいに遠くなりその後に数秒の目眩が襲ってきて、その後は何もなかったのですが、今朝起きたら、上手く言えないのですが身体の奥がプルプル震えているような感覚で胸がザワザワするような、気分が悪くまた横になりしばらくしたら無くなりました。 眼は白い壁などをみると妙に眩しく、虫みたいのが見えたり小さい光の玉みたいのがスーっと動きます。 勝手に脳に異常があるのではないか?とか不安になり病院に行く勇気がなく… やはり、それぞれ、眼科、耳鼻科、脳外科に受診した方がいいでしょうか?
最近、寝る前や横になると気分が悪くなったり頭痛(前頭部や後頭部)や関節(特に背中)が痛くなり電気をつけていれば光を眩しく感じたりします。少し症状が和らぎ起き上がろうとしたらなかなか立ち上がることが出来ません。前一度鏡を見たら目の下が腫れている時もありました。以前、鉄欠乏性貧血と医者からいわれた事もあり横になる以外でもめまいや立ちくらみ、フラフラを感じるのでもしかしたら貧血かなっと思うのですが最近寝る前の症状がひどいので心配となり質問させて頂きました。良ければ回答お願い致します。
一年くらい前から右眼が見えづらいです。 毎朝ではないのですが、月に数回、朝目覚めると右眼視野の右端のみが、ぼやけます。凸凹したガラスのフィルターを通したように見えます。キラキラは感じますが眩しいほどではありません。右眼のその他の視野、左眼は、全く問題なく見えています。症状は、数時間で治まります。 痛み、目眩ありません。ストレスは過多。睡眠は7時間とれています。 近視、乱視が強く、普段はコンタクト生活です。 家族歴として、母が網膜剥離で片目を失明しています。 何か危険なサインで有れば怖いなと思い、質問させていただきます。網膜剥離などは、考えられますか? よろしくお願いします。
どのカテゴリかわからないのですかが 仕事しているときデスクに座りパソコンの画面をみてると 頭がふわふわしてきてクラクラします 先日 耳鼻咽喉科でめまいの検査は異常なく 脳神経でMRIしましたがチクノウだけで問題なしでした 原因と対策あればご教授ください 眼科もいきましたが目も特には問題なしで視力もでてます クラクラしてるときに足を組むとおさまります 首のレントゲンも一年前と変化なしです 考えれる理由をいろいろな先生よりお願いします ちなみに朝はあまりならず夕方以後で光がまぶしく感じる気がします よろしくお願いします
お伺いしたいことがあります 二ケ月くらい前からテレビなど 照明が明るいものに対して、以前より刺激を多く感じ、時にはめまいも感じます (前は普通に見ていたのに、眩しさを避けるため、目を細めないと見れない時が多々あります) まばたきを沢山して眼球を潤すと、その水分は少し粘性があります 目の裏あたりに違和感があります ちなみに二週間に別件で血液検査を受けましたが、異常はありませんでした また、精神疾患もありません 教えてくださいm(__)m この症状から考えられる眼科系の病名はなんでしょうか? また、早急な治療は必要でしょうか?(仕事の都合により一ケ月後に病院に行く予定です)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 501
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療