検索結果:390 件
コロナが明け、小学校入学から2〜3週間に1回体調を崩していたのですが、秋口に入り毎週のように発熱している小1男児(7歳)の事で相談があります。 12/9より鼻水鼻詰まりの風邪症状があり、その日の夜より37度後半の発熱がありました。...子供の父が11/28より...
8人の医師が回答
発熱して3日目、熱は下がっても喉の痛みや痰の絡む咳が酷くなっているのは重症化しているということでしょうか? ワクチンは2回目を9月の初旬に打っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2歳半のこどもが、先週の土曜日から38度の発熱と咳と鼻水と目やにの症状が出ています。月曜日に小児科を受診しましたが、火曜日の夜から40度の熱が続き、木曜日にもう一度小児科を受診し、コロナとインフルとアデノウイルスの検査をしていずれも陰性でした。火曜日あたりから食欲もなく、水分と少量...
4人の医師が回答
4日に風邪の症状で受診。 熱もあったのでコロナの検査をして陰性だったので、風邪薬を処方してもらい、帰宅。 自宅にて服用していた薬と合わせて処方された薬を飲んだ後に全身の発疹がでました。 かゆみ、痛みはなかったのですが、今朝起きると耳と顔が少し痒くなってきました。
3人の医師が回答
7歳の息子ですが、土曜日より下痢と嘔吐と熱が上がり月曜にインフルとコロナの検査で陰性でした。 咽頭が少し赤いとのことで胃腸炎かアデノウイルスの可能性があると。 処方されたのはカルボシステインとアンブロキソール。
夜は咳がひどく何度か起きてしまう。 妹は咳と流行り目のような症状。 本日5日37.2℃ 受診。 インフルコロナ陰性、アデノも可能性なし。 喘鳴もなく、喉もそこまで赤くないとのこと。咳がひどいので咳に効く薬をだしておきますとのことで、追加でクラリスロマイシンを処方していた...
2歳の娘が 20日夜中に発熱し 24日今現在も続いています。 21日に受診した際には、 コロナ、インフルエンザ、マイコプラズマ 全て陰性。 耳も見てもらいましたが、 多少水の溜まりがあるから 中耳炎の可能性もあるかな?
7人の医師が回答
4歳男児です。4〜5日前より熱はないものの鼻水や痰がらみの咳があり、先日小児科を受診しました。 コロナ・インフルエンザ・喘息は違うという話で、鼻のレントゲンを撮り副鼻腔炎疑いがあり、痰がらみの咳はおそらくそれが原因で、多分風邪であろうとのことでした。
12人の医師が回答
食事、水分は摂れていて機嫌はいいです。 また昨年12月17日にコロナ陽性になってます。その時の症状は発熱のみでした。病院の先生からはコロナの後遺症ではないだろうと言われてますが、影響があるのか不安です。
6人の医師が回答
周りでは子どもの風邪が流行っていて、コロナの検査をした子は全て陰性だったこともあり、さらに長男は発熱が終わっていたので検査しなかったのだと思います。 また、長男以外の同居家族が2月に次から次へとコロナにかかった中、途中から隔離生活をやめたにも関わらず、5回ほ...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 390
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療