検索結果:246 件
長年、マイスリー10mg、サイレース2mgで寝てきました。 なかなか熟睡できず、昨夜だけベルソムラ20mg、マイスリー10mg、クエチアピン12.5mgに変更しましたが、全く寝付けず大変苦労してます。 日中の業務はソラナックス0.4でなんとかしのいでます。 今夜こそ、絶対に眠りたいのですが、今、手元にある睡眠薬等は以下の通りです。 マイスリー5mg サイレース1mg クエチアピン12.5mg ヒルナミン5mg ベルソムラ10mg アルプラゾラム0.4mg エスタゾラム1mg 最善の組み合わせはありますか? 一回だけ、熟睡できれば、次回からはマイスリーとサイレースに戻して減薬しようと思います。 なんとかお助けください。
4人の医師が回答
持病のパニック障害で、毎日朝にロラゼパム0.5mgを1錠、昼と夕方と寝る前にソラナックス0.4mgを各1錠(3回)服用しているが長年の服用で、効果が薄れてきたせいか飲んでも動悸や息苦しさが治らず、吐き気や食欲不振もあり、体重が減少しています。これ以上ソラナックスを増量したくはないので、オランザピンが吐き気にも効き体重も増加し精神安定薬としての効果もあるということで、ソラナックスを昼と夕方の2回にして寝る前にオランザピンを服用したいと思っているのですが、 併用は可能ですか?また、オランザピンの適切な容量は何mgになりますか?精神薬3種類は飲み過ぎになるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
3月に子宮全摘手術を受けたあとから胸のざわつき、不安、緊張状態が続きメンタルクリニックでソラナックス0.4mg1錠を1日3回処方されて飲んでいました。薬を飲んでいれば不安感も落ち着いてきたので3週間服用したあたりで減薬ということになり1週ごとに回数を減らしていて、今は1日1回1錠になっているところです。しかし夜服用時間までに以前のようなザワザワとした不安感が再びあらわれています。特に夕方から夜にかけてがひどいです。 これは離脱症状でしょうか?それとも元の症状が治っていないのでしょうか? 主治医とは来週から完全に薬をやめる予定になっていますが、また不安感が出たことで心配になっています。GWを挟むので次の受診が来月半ばなためアドバイスいただければと思います。
3人の医師が回答
11/5にパーキンソンの検査でダットスキャンを受けました、51歳なんですけど正常値で平均よりドーパミンの量は少し上だと言う事で安心してます。 この検査の前にかかりつけ医から頓服でソラナックスをもらっており検査前の11/1に0.4を1錠服用しています。詳しく書きますと10/11.10/25.10/29にも服用しました。 ソラナックスの影響で検査の数値が良かったとかありますか?主治医は関係ないとの事ですが先生方はどう思われますか? 主治医から心の病気かもとの事でソラナックス0.4を寝る前に毎日1錠飲んだらと言われてここ何日か半分にして眠剤と(これも半分)一緒に飲んでますがあまり効きめがわかりません、やっぱり1錠飲んだほうがいいでしょうか?
5人の医師が回答
41歳 不安障害12年。 ソラナックスのみを12年飲んでいます。 ソラナックス0.4を頓服だけで、ソワソワしそうな時に1日に半錠または1錠しかのんだことしかありません。 先週、10年ぶり車の運転時に酷い発作が出てしまいました。 そこから全く大丈夫だった運転が毎日、通勤の車でもまたソワソワでてくるようになってきてしてしまい半錠飲んで出勤(車で15分)しています。 かかりつけ医に相談したところ、根本的治療には抗うつ剤といわれましたが中々飲む勇気が出ないと話しています。 今回は、発作時にリーゼを処方してくれました。 発作が出そうになったらリーゼを飲めばすぐ効いてくれると言われました。 ソラナックスとリーゼの違いはどのような感じでしょうか? 飲み方は、ソラナックスを朝1錠飲み更にソワソワが、増したらリーゼをのめば大丈夫ですか? 自分的にはソワソワになるのが怖いので ソラナックス1錠のみ、更にソワソワしたら嫌な状況になるところに出かける前に前もってリーゼを1錠で大丈夫でしょうか? また、不安がひどい時にはソラナックスを1日 1錠のみ何時間かあけてさらに半錠、または1日1錠のみ何時間かあけてさらに1錠の1日2錠も可能ですか? 抗うつ剤は飲まない前提でのアドバイスをしていただきたいです。
24年前の妊娠をキッカケに期外収縮が出るようになりました。ホルター心電図も今までに数回した事があります。心室性期外収縮と上質性期外収縮の2種類が出てるようです。 期外収縮は落ち着いていたのですが最近また出始めるようになりました。 自宅用の心電図を購入して計測して病院に持って行きました。 心室性期外収縮だけどいつものやつだね。連発してないから大丈夫。 と言われ、アテノロールの0.5錠を1ヶ月分処方されました。あまり薬に頼りたく無いのですが1ヶ月は飲みきった方が良いでしょうか?朝服用して夜20時くらいになるとまた期外収縮が出ます。 昨夜は連発なのか繋がって数回出たような気がして不安になりました。 アテノロールを飲み続けることによって断薬した時に心室性期外収縮がリバウンド的に酷くなるんじゃないか心配です。 そおゆう事はありますか? アップルウォッチを着けて寝てるのですがアテノロールを服用しない時の就寝時の脈が58なので朝飲むようにと支持されましたが期外収縮は何故か18時から20時代に出たり、人と話したり緊張すると脈が飛び始めます。飛び始めると一時期外収縮が出るので不安な気持ちになって困ってます。 これは何でしょうか? まとめると、心室性期外収縮は 夜ご飯の時、緊張や興奮のメンタルの動きによって出始めます。 自立神経でしょうか?これはどうしたら少しでも良くなりますか? 不安なのでソラナックスの0.5錠も飲んでます。 服用してるのは去年末乳がんに罹患したのでタモキシフェンとアテノロール0.5錠、ソラナックス0.5錠です。 抗がん剤はやってません。 聞きたいこと *この期外収縮は自立神経の仕業なのか これはどうしたら少しでも良くなるか *アテノロールをこのまま飲み続けたとして断薬した時に心室性期外収縮がリバウンド的に酷くならないか *いまは単発でもいずれ連発にならないか よろしくお願いいたします。
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療