ソラナックス0.2に該当するQ&A

検索結果:246 件

不安障害 ソラナックス リーゼ

person 40代/女性 -

41歳 不安障害12年。 ソラナックスのみを12年飲んでいます。 ソラナックス0.4を頓服だけで、ソワソワしそうな時に1日に半錠または1錠しかのんだことしかありません。 先週、10年ぶり車の運転時に酷い発作が出てしまいました。 そこから全く大丈夫だった運転が毎日、通勤の車でもまたソワソワでてくるようになってきてしてしまい半錠飲んで出勤(車で15分)しています。 かかりつけ医に相談したところ、根本的治療には抗うつ剤といわれましたが中々飲む勇気が出ないと話しています。 今回は、発作時にリーゼを処方してくれました。 発作が出そうになったらリーゼを飲めばすぐ効いてくれると言われました。 ソラナックスとリーゼの違いはどのような感じでしょうか? 飲み方は、ソラナックスを朝1錠飲み更にソワソワが、増したらリーゼをのめば大丈夫ですか? 自分的にはソワソワになるのが怖いので ソラナックス1錠のみ、更にソワソワしたら嫌な状況になるところに出かける前に前もってリーゼを1錠で大丈夫でしょうか? また、不安がひどい時にはソラナックスを1日 1錠のみ何時間かあけてさらに半錠、または1日1錠のみ何時間かあけてさらに1錠の1日2錠も可能ですか? 抗うつ剤は飲まない前提でのアドバイスをしていただきたいです。

2人の医師が回答

心室性期外収縮 アテノロール

person 40代/女性 -

24年前の妊娠をキッカケに期外収縮が出るようになりました。ホルター心電図も今までに数回した事があります。心室性期外収縮と上質性期外収縮の2種類が出てるようです。 期外収縮は落ち着いていたのですが最近また出始めるようになりました。 自宅用の心電図を購入して計測して病院に持って行きました。 心室性期外収縮だけどいつものやつだね。連発してないから大丈夫。 と言われ、アテノロールの0.5錠を1ヶ月分処方されました。あまり薬に頼りたく無いのですが1ヶ月は飲みきった方が良いでしょうか?朝服用して夜20時くらいになるとまた期外収縮が出ます。 昨夜は連発なのか繋がって数回出たような気がして不安になりました。 アテノロールを飲み続けることによって断薬した時に心室性期外収縮がリバウンド的に酷くなるんじゃないか心配です。 そおゆう事はありますか? アップルウォッチを着けて寝てるのですがアテノロールを服用しない時の就寝時の脈が58なので朝飲むようにと支持されましたが期外収縮は何故か18時から20時代に出たり、人と話したり緊張すると脈が飛び始めます。飛び始めると一時期外収縮が出るので不安な気持ちになって困ってます。 これは何でしょうか? まとめると、心室性期外収縮は 夜ご飯の時、緊張や興奮のメンタルの動きによって出始めます。 自立神経でしょうか?これはどうしたら少しでも良くなりますか? 不安なのでソラナックスの0.5錠も飲んでます。 服用してるのは去年末乳がんに罹患したのでタモキシフェンとアテノロール0.5錠、ソラナックス0.5錠です。 抗がん剤はやってません。 聞きたいこと *この期外収縮は自立神経の仕業なのか これはどうしたら少しでも良くなるか *アテノロールをこのまま飲み続けたとして断薬した時に心室性期外収縮がリバウンド的に酷くならないか *いまは単発でもいずれ連発にならないか よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)