検索結果:370 件
血液検査の結果から「ビタミンC欠乏症」というものであると説明されました。 それで、シナール配合顆粒とトランサミン散50%という粉薬を処方して頂きました。(1日3回毎食後に飲んでいます) 月曜日から飲み始めて今日で6日目ですが、多少違うかな?
1人の医師が回答
機嫌は悪いですが、ご飯は食べれました。水分も取れます。 薬は、セフゾン細粒小児用10%、トランサミン散50%、ムコダインDS50%、ビオフェルミンを毎食後、 解熱剤がカロナール細粒20%です。 再度受診すべきでしょうか?
6人の医師が回答
日曜日に鼻水と咳が出てきていたのでこのままだと経験上発熱すると思って、かかりつけ医でメプチンドライシロップ0.005%、ムコダインDS50%、トランサミン散50%を処方してもらいました。また、下痢が出た翌日の水曜日には下痢の薬でラックビー微粒N1%を処方してもらっています。
5人の医師が回答
病院に見てもらった時にはだいぶ腫れも治まって赤いのも治っていたので様子を見てくださいと言われました。 帰ってから、昨日処方して貰った、サワシリン細粒10%とビオフェルミンR混合と、トランサミン散50%を飲ませたら、1時間後位にまた目が少し腫れ充血してきてしまいました。 やっぱり...
現在かかりつけ医より オゼックス細粒小児用15% アスベリン散10% カルボシステインDS50% トランサミン散50% プランルカストDS10% レボセチリジン塩酸塩DS0.5% ホクナリンテープ1mg が処方されています。
(声を多く出す仕事をしています)クラビット500、メジコン、ムコダインを5日間と、デカドロン0.5ミリ、アルジオキサ顆粒50%あすか、トランサミン散50%を2日分処方されました。 昨夜中は、喉奥がチクチク痛痒い感じがして、咳が止まらず、熟睡できずでした。
2人の医師が回答
1歳1ヶ月10キロの子供の薬についてです。 先週木曜日、鼻水と微熱で受診し、ムコダインDS50%0.6gとトランサミン散50%0.6gの混合薬を7日分もらい飲ませていました。熱は、上がらずに、すぐ下がりましたが、昨日から咳も出始め、せき込むと苦しそうで、夜中も何度か咳で目を覚まし...
7人の医師が回答
その場合至急小児科を受診する必要はありますか。 小児科は本日も受診し、 ・エンテロノン-R散 ・フロモックス小児用細粒100mg ・トランサミン散50% ・ムコダインDS50% が処方されています。
9人の医師が回答
7/19(月)に数日前から続いている鼻水のために耳鼻科に行きました。 そちらで ・カルボシステインDS50% ・トランサミン散50% ・アスベリン散10% ・セチリジン塩酸塩DS1.25% を処方されました 帰宅後から熱が出始め 19日38.8 ...
を測る機会で、たびたび検査してもなかなか良くならず、うちの子のアレルギーやアデノイド肥大もあって、4歳2ケ月の今まで、約1年半だいたい週1.2ペースで耳鼻科に通っています。くすりは漢方以外はほぼ同じで、 ●トランサミン散50% ●カルボシステインDS50% ●アンブロキソール...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 370
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療