Q
解決しました

薬疹が良くなりません。

14日、耳鼻科を受診。声帯ポリープとの診断。その原因?となった溶連菌にも感染しているとのことで投薬治療開始。溶連菌の症状、発熱・喉の痛み等はなし。ダラシンカプセル、トランサミン散50、レベニンを6時間毎、ブルフェン、ポララミン、マーズレンを8時間毎。で服用始めたが、15日朝から全身に真っ赤な薬疹、顔はパンパンに腫れ、真っ赤。お腹酷い日焼けの様、手足は細かい赤い湿疹。38度の発熱。その日に薬は辞め、次の日にこの薬アレルギーを良くする注射を肩にしてもらい、アレルギー抑える薬をもらうが、3日たった今も状態がよくならず。
・3日程で綺麗になるはずであったが、このままで良いのか、皮膚科等別の医院に行った方がよいのか
・以前ダラシンゲルを塗った際に顔が荒れたが、今回もやはりダラシンの可能性が高いのか
宜しくお願いします。
(20代/女性)

質問者:ゆま さん

6人の医師からの
回答があります

miamin 先生

miamin 先生による、ゆまさんの薬疹が良くなりません。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。