ピル腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:437 件

貧血とピルの服用について

person 30代/女性 -

消化管出血による貧血があり、先週のヘモグロビンの値は6,8でした。ここだろう、という所を内視鏡でやく処置をしたら、失敗して胆管に穴を開けられて腹膜炎を起こして開腹手術をしました。ただ、それまで度々ヘモグロビンが4とか5まで落ちていましたが、これ以降は一番下がったのが6,2で、7~8を維持出来ていました。 それがまた下がって来てしまいました。 担当医はピルで生理を止めたがっています。以前入院中に婦人科を受診させられ、検査しましたが、婦人科疾患はないことと、生理の量が少ないため、生理の期間で一気に下がるわけではないこと等から婦人科の医師はピルは必要ないと判断してくれました。私がピルを服用したくないというのも理由の一つです。 それが、またピル、ピル、と言われます。担当医は消化器内科の男性医師です。胆管の出血している可能性のある部位は完全に治療は出来ていなかったから、そこがまた出血している可能性はあるけど、貧血があるから出血は少しでも止めたい、と言います。 私はピルは副作用が怖くて飲みたくありません。担当医にはそれを伝えましたが「副作用が出たら中止すればいい」と言います。貧血が進んで輸血するよりはいいでしょ、と言いますが…ピルの方が嫌です。輸血した量はは今までで40単位を越えています。もう輸血したくない気持ちは強いですが、ピルを受け入れられません。 今の症状は、倦怠感と浮腫み、動作時の動悸です。また、下痢や腹痛も貧血で消化管に血液が充分に流れないからだと言われました。でも、6台あればまだ我慢出来ます。 婦人科の医師は必要ない、という状態ですが、ピルの服用は必要な状態だと思いますか?ピルのメリット、デメリットは何ですか?

1人の医師が回答

ピル服用による免疫力低下について

person 10代/女性 -

いつもお世話になっております。 高校生の娘ですが、フリウェルULDを半年ほど服用しています。 服用し始めてから、下痢をしやすくなったり、胃腸炎になりやすくなりました。半年の間に3回も胃腸炎になりました。 ここ2日も胃腸炎になり、下痢腹痛、頭痛、吐き気があり、大変でした。 ピルを服用していると、ビタミンB郡の吸収がされにくいとネットで見ました。 胃腸炎になるのも、ビタミンB不足のため免疫力が低下してるのかなと思いました。 食事はきちんと作っている方なので、ビタミンBを補うとしたら、サプリメントを服用しでも大丈夫でしょうか? それとも、もっときちんと食事から取った方がいいのでしょうか? それと、ピルとカロナールの飲み合わせは、良くないのでしょうか? 小さい頃から痛み止めにはカロナールを服用していたので、今でも頭痛などの時はカロナールを飲ませていました。 コロナワクチン接種時にも、カロナールを飲ませました。 ネットでカロナールとの組み合わせは、注意が必要と書いてあったので、驚きました。 痛み止めには、ロキソニンなどに変えた方がいいということですよね? 長々と申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

低用量ピルを飲み始めてから血圧が気になる

person 30代/女性 -

フリウェルあすかLDを1ヶ月、ULDを3ヵ月続けているのですが、最近血圧が高く感じます。 11月あたり気管支喘息の発作で病院に行き血圧をはかったところ、服の上からとはいえ上160下100以上と出ました。2度目も140/100台でした。 もともと肥満のためか低くはなく両親も高血圧で可能性は大いにありはしましたが、健康診断ではここまで高くでたことはなかったです。 最近家庭用で計ってみても上140〜130台/下100以上が多く、上も高いですが特に下の血圧がなかなか二桁になりません。 婦人科で相談したら、あまりこの低用量ピルで血圧に影響した人はいなかったと話され、まずは血圧手帳をつけるように言われています。ここで血圧の薬を出してもいるとも言われました。ですがこの状況で、ピルをつづけてもよいのでしょうか? 低用量ピルは、毎月ではないですが生理前に腹痛や下痢や頻尿があることがあり、それを相談して始めました。本当は、毎月ではないし生理痛も転がるような痛みでもないので対処できる薬がないかと思っただけで、ピルは避けたかったです。ピルをやめることはできないのでしょうか、血圧の薬をのみながらまで飲むものなのかと疑問です。

2人の医師が回答

感染症胃腸炎によるピルの効果

person 20代/女性 -

胃腸炎による、ピルの効果減少はありますか? 12月16日、両親が寿司を食べ、17日にパンとステーキを食べたそうで、18日に母親19日に父親が腹痛と嘔吐・下痢を繰り返しました。(16・17は私は自宅不在でしたため同じものを食べていません) 18日に母親の看護をしていた際、私にも移ってしまったようで20日朝方から同症状が出ました。 1年ほど低用量ピルマーベロンを飲んでおり、本来17日で実薬21錠目の所を、3日生理を遅らせたかった為20日まで実薬を延期して服薬していました。 予定では20日に24錠目を飲み終わり、4~6日目に生理がいつも起こるため24日〜26日の間に生理が起こるはずです。ですが、今回21日に軽い出血が起こり、現在も出血と生理時のような腹痛が続いています。  また、今回の服薬で一時的にピルを中止することとなり出血が長く続いたとしても再度服用し出血を止めることができません。 質問したいこととしては 1嘔吐下痢等をした原因の病気は何であった可能性が高いのか 2不正出血の可能性があるのか、それとも嘔吐等症状により生理が早まったのか 3ピルを再開出来ない場合、不正出血が長期間続く可能性はあるか 4不正出血後、普通の生理がそのまま続いて起こることはあるのか 以上になります。 お返事頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

性交後の腹痛、下痢、吐き気

person 20代/女性 -

彼氏と性交後、気分が悪くなったり(吐き気)、下痢をすることがあります。 1月下旬頃から原因不明の吐き気、げっぷが続いています。胃腸系で病院にかかったことはあるのですが薬を処方してもらっても効果がまちまちです。そのため、性生活が関係しているのではないかと思いこちらで相談させていただきました。 2年ほど前から避妊目的とPMS軽減のため低用量ピルを服用しており、彼とは中出しをすることがほとんどです。 彼とはかなり激しく、また回数も比較的多く(多い時ですと1日3回ほど)セックスをするためか、性交後にとても疲労感を感じたり、吐き気を催す(嘔吐はありません)ことが多いです。 今までにお付き合いした方よりもセックスの回数が多いためか、食欲がなくなったり、食欲があっても少し食べただけで吐き気を催すことが多くあります。 また、3日前にセックスをしてから、下痢と腹痛(ぐーっと痛い感じ)が続いています。気分が悪くなったり、吐き気があることはよくあるのですが、腹痛と下痢をするのは初めてですので心配で相談させていただきました。 明日、婦人科に行こうと思っていますが、何かアドバイスがあればぜひお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠の可能性あり。カピラバクター?胃腸炎が胎児に影響あるか心配

person 20代/女性 -

2022年3月18日までピルを服用しており 妊活のため、3月18日にピルをやめ ピルをやめて、15日後の 2022年4月1日に婦人科にいきました。 すると卵胞が成長してるから タイミングとりやすいようにと HCG注射5000を打ってもらい 排卵を促してもらいました。 4月2日 午前3:00タイミングをとり 4月4日くらいまで下腹部左側が キリキリしてました。 4月4日夜頃にキリキリ痛から 生理中の重い日のような痛みが ではじめました。 4月7日の朝 下痢(水っぽい)+少し血が混じる下痢が30分おきに2回でました。 (4月6日の夜熱っぽかったので測ったところ37.3度ありました) 心配になり、今日の夜婦人科に行って 子宮、卵巣共にみてもらいましたが 異常なし。4月3.4日あたりに しっかり排卵しているよ。とも 言われ胃腸炎じゃないか?と言われました。4月3日に鶏の生肉を食べてしまったのでそれであたってしまったのか?と思い質問です。 1.HCG注射5000をうったことで、副反応がでていて、腹痛が続いてるのかな?と思ったんですが、可能性は、ありますか? 2.排卵期から着床期にかけて、熱っぽかったり、下痢(血混じり)、腹痛などおこるものなのですか? 3.また妊娠の可能性は、ありますか? 4.妊娠していた場合排卵後に食べた 生の鶏肉で(症状的にカピラバクター?とにているのですが)まだ妊娠してても2週間、三週間目の時点で、胎児に影響がでることは、あるのでしょうか? 5.今気をつけることは、なんですか? 6.今の時期のホットヨガは、危険ですか? 質問たくさんすみません。 以上6点回答してくださるとうれしいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)