モンテルカスト朝飲んでも大丈夫に該当するQ&A

検索結果:251 件

シムビコートタービュヘイラーについて。

person 40代/女性 - 解決済み

8末より、喉の痛み、鼻水、痰があり、ダニアレルギーがあるためまたそれか。。と思い、カルボシステイン、モンテルカスト、ビラノア、を1週間ほど飲んでいましたが良くならず、次の週からカルボシステイン、モンテルカスト、ビラノア継続にセフジトレンピボキシルで1週間様子を見ましたがやはり喉の痛みと痰が全くひかず、副鼻腔炎かな?と言われカルボシステイン、ビラノア、モンテルカスト、クラリスロマイシンで1週間様子を見ましたが、やはり後半になりぶり返す感じで喉の痛み、イガイガ感、痰、鼻水は出なくなりましたが鼻づまり。。朝だけ犬の様な咳がでる様になりました。 その後、カルボシステイン、モンテルカスト、ビラノア、トラネキサム酸を飲んでいて、鼻うがいしてたらそのうち良くなる。。、と言われましたが、良くならず、 他の耳鼻咽喉科の病院にも行きましたが副鼻腔炎でも上咽頭炎でもないと言われ、では何なんだろうとなり、呼吸器内科に行きました。 結果喘息かもとなり、カルボシステイン、ビラノア、モンテルカストと シムビコートタービューヘイラーをいただきましたが本日5日目、喉の痛みが悪化し、より変な咳が出てしまう様になりましたので今日は辞めました。。(うがいは毎回かなりやっております)飲み薬は継続しています。 呼吸器内科の先生からはこの喘息の薬が効かないなら、多分副鼻腔炎、後鼻漏なのでは?と言われています。 ※喉が痛いというわりに赤く腫れていないそうで。。 シムビコートタービューヘイラーは辞めて大丈夫でしょうか? やはり、副鼻腔炎か後鼻漏でしょうか?どちらもかかったことがなく、喉の痛みだけがずっとあり大変ストレスです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

2人の医師が回答

舌下免疫療法のシダキュアについて

person 10歳未満/男性 -

6歳の子供のスギ花粉アレルギーがクラス6のため昨日から舌下免疫療法を始めました。 昨日は夕方耳鼻科で先生と看護師さんの監視のもとに服用し服用後30分は院内で様子見、何もなかったので帰りました。 そして今日、朝は学校の準備やらでバタバタだし朝服用するとこの暑い中歩いて登校するので服用後の激しい運動に入ると思い学校から帰ってきてからやろうと決めました。 でも服用の前後2時間、入浴も運動もダメだし子供3人いると末っ子が寝てしまったりで運動は大丈夫でも入浴が2時間を守れないと思い、寝る前しか出来ませんでした。 飲んだ後に少しお腹痛いと… でも夕飯の前にも少し痛いって言っていたしすぐに治ってご飯も普通に食べたので副作用ではないと思うのですが寝る直前に寝室で段々痛くなってきたと言い、眠かったのもあるのでそのまま普通に寝ていきました。 何回も寝に入るまで本当にお腹だけなのか、気持ち悪いとかはないのかを何回も確認して腹痛以外は全く何もないと言うのを確認しています。 腹痛は良くあるのでいつものだって思っていますがシダキュア服用した後なので心配です。 昨日は本当に何もありませんでした。 副作用って頻繁に起こる物なのでしょうか? 先生や薬剤師さんは口の中や喉の痒みが出る人はたまにいるけどそこまで副作用の話は聞かないと言っていました。 飲む時間が前後2時間入浴不可だと難しいです… 寝る前なら入浴後2時間はとっくに経っていますし寝るだけなので運動もしないし良いなとは思ってましたがダメなんですかね? もしアナフィラキシーなどがあると病院が開いてる時間の方が良いのはわかっているんですが… 毎日同じ時間に飲まなきゃダメですかね? オロパタジンとモンテルカスト、他の治療でタガメットも飲んでいます。 モンテルカスト以外は朝晩2回ですがそれは普通に今までと同じ感じで飲ませても大丈夫なのでしょうか? 不安です。

5人の医師が回答

後頭神経痛で処方された薬について

person 40代/女性 -

45歳女性です。 一昨日から右側頭部にズキンとした痛みがあり、調べたところ後頭神経痛と出てきました。 このような痛みは時々あるのですが、今回は側頭部の一点から耳にかけて強烈な痛みが走り、それが多い時は1分に2-3回あります。 痛みはズキン!やズキンズキン!など短時間のものですが、その度に顔を歪めるほどの痛さです。頭を触るとピリッと痛いところもあります。発疹は出ていません。 カロナールを服用すると少し良くなる気もします。 本日神経内科を受診し、MRIと血液検査(帯状疱疹)をしました。 MRIは異常なし、血液検査は来週の月曜に結果が出るそうです。 本日タリージェOD錠5mg(1日2錠)、メチコバール錠500mg(1日1錠)が処方されました。 タリージェは眠気が出ることがあるので、朝の分は半錠でも良いと言われました。 そこで相談ですが、今はカロナールを飲むとある程度の時間は痛みを抑えられている気がします。 タリージェを飲んだほうが良いのでしょうか。タリージェの副作用で眠気や目眩があると書いてあるのを読んで、車を運転する機械が多いので少し怖いです。 また、他にエピナスチン、モンテルカスト、漢方できゅう帰調血飲を飲んでいるのですが、飲み合わせは大丈夫ですか?

7人の医師が回答

薬の飲み間違えと、下がらない熱と重い咳の症状について

person 10代/男性 -

12歳の息子ですが、先週鼻かぜがありムコダインを飲んで様子を見ていましたが、今週月曜に咳と熱も出てきたため午前中に受診しました。のどの赤みを見て、溶連菌ではなさそう、咽頭炎だろうという事でコルドリン錠12.5mg、ムコダイン錠250mg、トラネキサム酸錠250mg、メイアクトMS錠100mgすべて5日分一日3回飲むよう処方されました。 いつも薬は自分で飲ませていたのですが、今日夜食後に飲ませようと薬を見ると、すべて8錠残っているはずが、ムコダインが10錠残っており、他の3種は7錠で、1錠ずつ不足している状態でした。おそらくどこかで飲み間違いがおこったようで、ムコダイン以外を重複して飲んでいたようです。。今日の夜は心配になり、ムコダインといつも常用しているオロパタジンとミヤBM 、モンテルカストのみにしておきました。不注意な性格なので飲み間違いが起こったようですが、上記の薬を重複して飲んでしまったのですが大丈夫でしょうか。。明日朝はまた4種類飲んでいいでしょうか。 もう一点、月曜日はたまに痰が絡んだ咳が出るくらいで、熱も37℃後半でしたが、その後38~39℃の熱が続いており、なかなか下がりません。また、咳が重い咳に変わり酷くなってきました。熱のせいか少し目の充血はあります。咳がひどいので再受診したいのですが、明日かかりつけ医がお休みです。金曜日の受診でもいいでしょうか。食欲は適度に食べられます。少し軟便です。よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

どこで何を診てもらえばいいのか

person 40代/女性 - 解決済み

2年前ぐらいより急にアレルギー体質がひどくなり、鼻水、むせこむ咳などもでて、耳鼻科へ通院。アレルギー性鼻炎、花粉症と言われレパフィンを飲む。その後もむせこむ咳、息苦しさなどがあり呼吸器内科へ受診、喘息の数値がでているので喘息だから軽い吸入を吸いましょうと言われ使用、レルベアを吸入する。吸入後、喉に違和感があり耳鼻科へ行くとカビが付着しているのでしばらく吸入はやめましょうと、ビラノア、モンテルカスト、カルボシステインを飲む。その後もしばらくしてむせこむ様な咳や喉のむず痒い感じ、息苦しさがあったので呼吸器内科受診、すると喘息の数値はもうなかったが、吸入を吸っていたほうがいいと、フルティフォームとテオフィリン内服がでた、その他に耳鼻科の薬も併用してる。それから良くなるどころが、全然治る気配がなく、逆に動悸までがひどくなってきて、循環器内科までも受診。循環器では心エコー、1週間心電図をしましたが、心室外期外収縮だけど、そこまでの心配はないと言われ、期外収縮の薬を飲んでもいいけど、喘息がひどくなるからと言われ飲まず、それからはずっとこの悪さが続くばかりです。 動悸は日に日にひどくなる感じで、寝る時にはドクンとしたり、みぞおち部分が圧迫される感じだったり、喉のつかえがある感じだったり、吐き気、胃痛、頭痛、痰がらみのむせあがる咳、朝の鼻づまり、会話後やカラオケ後の酸素不足な感じ、もうどんどんおかしくなり、でも喘息だね、大丈夫だねの繰り返しで、薬だけを飲む毎日に疲れます。なにひとつ良くなっていない状況に、どこに行けば治るんでしょう。血圧も急に高くなったり、死ぬのだろうかなど不安でおかしくもなります。更年期もはいってきてるのはわかるのですが、どこに行けば、どの科を受診したらいいんでしょう

10人の医師が回答

ダウン症。2/7より歩かない。環軸椎不安定症を疑っています。

person 30代/男性 - 解決済み

【症状】 2月3日(火) ︎たん、鼻詰まり、黄色い鼻水、寝るといびきをかく、呑み込みづらそう。それ以外は普通に生活。 2月5日(木)   ︎耳鼻科で花粉症と診断。ビラノア&モンテルカスト服用 2月7日(土)  ︎ 朝、立つと崩れる。(右足?動かせるようだが、「立てない」「動けない」と言う)病院行こうと言うが拒否。歩行困難なうえ、母親一人で二階から下ろせないので家にいる。 ︎ 食事はプリン、みかん ポカリ随時 うどん。機嫌は良し。 ︎ トイレは介助で車いすに移して移動。 2月8日(日)   ︎夜起きずに寝られた。寝返りでうつ伏せ出来る。が起きたがらない。「大丈夫?」「うん」「トイレは?「ない」の会話。目覚めている時は呼吸は普通にできているも寝るといびき鼻づまりで呼吸が苦しそう。座位で食事【肉団子スープ(肉団子2個くらい、野菜、豆腐少し)マッシュポテト(小皿1杯)チョコレートプリン1個 ポカリ200ml、お湯】食欲あるが呑み込むと時々むせる。右足動かしたがらない。 『左右の足を比べると、右ひざの内側がわずかにふくらんでいる(赤みや青みは無し)』これを触ると嫌がる。どうもこれが悪さをしている? 【質問】ダウン症で嚥下が困難、右足に支障がでている、なので間軸椎不安定症?と思いましたが、間軸椎不安定症で『左右の足を比べると、右ひざの内側がわずかにふくらんでいる。』こんな症状はありますか?      

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)