6歳の子供、一度平熱まで下がったのにまた高熱

person10歳未満/男性 -

6歳の男の子ですが、
5/5に咳がはじまり(平熱)
5/6の早朝40度まで発熱、同日休日診療にかかりましたが風邪とのこと。
5/7朝、36.7まで下がりました。
しかし、咳がまだあったのと、他の兄弟たちも5/6の夕方に発熱があったので、全員で午前中に小児科にかかりました。6歳の本人以外は溶連菌でしたが、6歳本人は陰性。念の為にとワイドシリン4日分と、モンテルカストや痰切りの薬を処方されました。
その後15時ごろに再度39.9の熱と激し目の咳が出てしまいました。熱が辛くまた横にならないと居られないくらいです。

明日もう一度受診が必要ですか?(3日連続の受診はやりすぎですか?)
1日くらい様子見したほうがいいですか?
処方された薬を飲んでて大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師