上顎ヒリヒリに該当するQ&A

検索結果:364 件

舌のヒリヒリ唇のヒリヒリ症状が1ヶ月以続きます

person 50代/女性 -

先月口腔アレルギーの症状で相談しました。 ワクチン1回目直後にニンニクを使うと痒み目の腫れ口腔のヒリヒリが起き2回目ワクチンの前に皮膚科へ受診しました。その時はフェキソフェナジン塩酸塩3日分処方され アレルギー10項目の血液検査をしましたが全部陰性でした。 しかし薬服用後も症状が続いており相談いたします。 刺激物は避けてますが舌、口内、唇内側にヒリヒリとしたプチプチの口内炎が次々日替わりで出来て寝起きは上顎も腫れてる感じです。 時間が経つとやや治まってきますが 食事をすると口内が渋く感じプチプチと出てきます。 唯一白米、カフェオレはしません。 のど飴を舐めるとヒリヒリが治まってきます。 口腔アレルギーだと思っていたのですが ワクチン副反応の中に歯肉炎、歯痛がありこれは副反応なのか別の病気なのかと 思い始めました。1回目を入れると1ヶ月と3週間続いています。市販薬で治まればいいのですが口内炎が小さすぎて見た目どうもないので病院へ行くのを躊躇っています。 唇と舌のプチプチは潰れる事も大きくなる事もなく小さいままです 舌はひび割れがしています。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

舌の側面の一ヶ所が赤く、腫れていて、痛いです。

person 30代/女性 -

以前から繰り返しある舌の側面が痛くなり出しました。ここ、1ヶ月に1度くらいのペースで、同じ場所が痛くなります。しかし、昨日の仕事中に、上顎の喉元近くのヒダヒダした辺に、ポコッとなってるものに気がつきました。たまたま、舌先がそこに当たり、何か、プクッとしたものがあり。癌?と気になり。その辺から、舌の側面が痛みだし。上顎は、白いプクッとしたもので、それもとても気になります。あと、側面は今日の夕方ごろから、赤く腫れ出して、舌を動かしたり当たるといたいですが、口内炎のように、白くはなく赤く、ポコッとなっています。そこは、ちょうど、銀歯などが3つほど並んでいるところで、それが当たって、よくないのか?2ヶ月ほど前も気になって、痛くなかったときに耳鼻科に行ったら、歯茎の方が腫れてるんじゃないか?と言われ、歯医者へ行くと、腫れはあるが、そこまで問題じゃないとなり、その他も目立つものはなく、顎の変形はあるから、歯茎に沿ってマッサージ?をやるようにと言われ、あと少し、歯を削ってくれました。そして、帰り際に精神的なところからくるかもしれないと。それからも、1度痛くなりましたが、こうして腫れた記憶はないと思います。なので、今回腫れて、とても不安です。上顎も気になり、、余計に滅入りました。昨日から、チョコラBBを飲んでいますが。以前も、飲んで、なおった感じでした。どちらかと言うと、不眠でもともと、不安症で、体が常に疲れており、ストレスもあり、背中がジワジワいたかったりと。胃の不調が続き、3週間前にピロリ菌除菌などもしたりと。やっと、胃腸もよくなり出しました。ただ、ここ何ヵ月か口内の違和感があり、舌がヒリヒリしたりも繰り返す感じで。腫れが口内炎なのか、上顎のプクッとしたものが何か、お休み中になってしまったので、どうにもならず。怖くて仕方がありません。アドバイスをいただけますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)