35歳です。 卵巣の位置は何処にあるのでしょうか? 昨日仰向けで寝ていた時にお腹を触っていると、おへその下、指3.4つ分下から、左へ3センチ程行ったところに、しこりの様なものを触れました。 痛くはないのですが、卵巣の左側にチョコレート嚢胞があります。 半年前は、1センチ位と言われ、また半年後に見せに来てくださいと言われています。 仰向けに寝ているときに、卵巣はお腹の外から触れるものなのでしょうか? それとも腸なのでしょうか? 右側は触れません。 凄く触れる時もあれば、ずっとコリコリ触っていると、あまり触れなくなったりもします。 病院に行くとすれば何科に行けばいいのでしょうか? 大きさはよく分からないのですが1.2センチ位はあるように感じます。 座っている時は、あまり触れません。 腸だとすれば、小腸辺りになるのでしょうか? それとも下行結腸辺りなのでしょうか?