今回もよろしくお願いします。最近、便の調子が悪く、柔らかかったりコロコロ便だったり、月に一度程度腹痛の下痢になったりします。今日、用をたそうとトイレに座ると、オナラかと思いきや、粘膜だけが出てきて、よく見ると血が混ざっていました。慌てて、病院にいき、とりあえず直腸は、見て貰いましたが、炎症が結構ありました。大腸カメラでないとこれ以上は分からないとの事で、とりあえず、軟膏で様子見ることになりました、カメラは、勿論、近々しないとと思っていますが、とりあえず、こんな感じだと、どのように思われますか?大腸がんの可能性は、やはりありますか?よろしくお願いします。
便検査は毎年していて、一応大丈夫でしたが、あまり意味がないとも聞いたので不安で。