検索結果:693 件
41歳女性昨日急に右下腹部痛みだし 冷や汗をかいて夜間救急でCT造影剤・血液検査をしてもらいCTでは、便・ガスが、溜まっている状態で虫垂炎では無いと 言われました。 血液検査では、白血球16000まで上がっています。 原因不明と言われています。 虫垂炎では無いと言う事で痛み止めの点滴で一旦治りましたが、6時間後再度痛がでています。 原因は何でしょうか? 治療方法を教えて下さい。
6人の医師が回答
ここ1〜2週間、お腹にガスが溜まりやすく気になっていました。 1ヶ月程前から酪酸菌のサプリを飲み始めており、それに起因する症状かと思っていました。 今日は生理初日で排便がありましたが、なんだか膨満感が強く、夜には右下腹部(骨盤の内側)の痛みが出てきました。 1年前に盲腸疑いで血液検査し、白血球数が12000ほどで、抗生剤で落ち着かせたことがあります。 即通院すべきでしょうか?
3人の医師が回答
先月位から毎日ではなく時々、右下腹部が痛みもキリキリする痛さでもなく、ちょっと気になるくらいの痛みと言うより違和感があります…。 違和感のある箇所を押しても痛い訳でもありません。 食欲もあります。 …それでもやっぱり虫垂炎の可能性がありますか? …ちなみに便秘気味とガスがたまりやすいです。 もし慢性虫垂炎だったら今ぐらいの痛みでも病院の検査で分かりますか? スゴく不安なので教えて下さい。
44才会社員です。5日ほど前から便が出にくい感じがあり、途切れ途切れで少量しか出ません。なので下腹部が張って、ガスも溜まった感じが続いいます。押さえるとおへその辺りと右脇腹あたりが少しつった感じがします。大腸カメラは約2年半位前にして異常なしでした。考えられる病気としては何でしょうか?毎朝 頑張って腹筋など筋トレし、身体もねじったりしてましたが影響ありますか?先生方 どうか教えてください。
右下腹部に鈍痛があり胃腸科を受診して血液検査とエコーとレントゲンを撮りました 血液検査は白血球が6000と言われエコーは盲腸がはっきり見えないと言われ(どう言う事か分かりません) レントゲンでは盲腸にガスが少したまってると言われました 結果軽い虫垂炎で抗生剤の点滴とホスミシンとチアトンカプセルを出して頂き明日また抗生剤の点滴に行く事になりました 急に夜に痛くなる事はあるのでしょうか?? 薬で散らせる範囲なのでしょうか??
1人の医師が回答
昨日いきなり、ズギっと、やや強めの右下腹部の痛み、しかし、一瞬でした。 それから、不定期にチクチクと痛みは軽いですが、痛みます。 4年くらい前、同じような、痛みがつづき、虫垂の入り口に糞石があるといわれましたが、経過観察となりました。これがまた、悪化しているのでしょうか? 便は普通で、毎日でていますが、昨日は、ガスがおなかによくたまるなーとうような感じでした。 食欲もあり、熱もありませんが、チクチクした痛みが、少し不安です。
4人の医師が回答
宜しくお願いします 1ヶ月前右下腹部憩室炎になり 4日レボフロキサシン飲みました 熱はあまり出なくて37.6度で、二日間くらいで熱は下がりました けど、いまだに押すとウッとなるような痛み方だったり、憩室にガスが溜まってると痛いのか、また憩室炎?と思うような時もあります。すぐ治るのですが、、 流石に1ヶ月経過してれば 少しずつ自然治癒で治っていくでしょうか 明日胚移植なので気になってしまいます
とても恥ずかしい事なのですが、先日性行為をして私が達したときと同時に右下腹部が一瞬チクッとしました。 それが3回続きおかしいと思い婦人科を受診しました。 でも腟エコーで見たところ子宮・卵巣ともに異常はないと言われました。子宮がん検査は現在結果待ちです。下腹部もたまに重い感じもします。 様子を見ていたのですが昨日排便時に力を入れたとき、またその痛みがありました。そして今日は便秘ではないのにガスがたまっているようでお腹がはっています。あと膀胱炎になったときのようにトイレが近くて大変です。痛みはないのですが…。 いろんな症状が一気にでて自分でもパニックになってます。病院にかかるとしたら何科なのでしょうか?
13人の医師が回答
去年の5月上旬から右下腹部の鈍痛や違和感があります。 今までしてきた検査はCT。造影CT。血液検査。検尿。CF。エコー。UGI。あと、婦人科でも膣の中も診てもらいました。 しかし、全ての検査は正常で原因がわかりません。 セカンドオピニオンで受診している病院のドクターからは、ガスや便が溜まったら痛くなる方もいると言われました。 気にすることはないと言われましたが、気にしていなくても勝手に鈍痛が始まるので気にしようがありません。 私はどうしたらよいのでしょうか? 婦人科、消化器内科.外科を受診しましたが他に受診した方がいいところはありますか? ストレスからでもこの下腹部痛はきますか? ご解答よろしくお願いいたします。
2週間前の生理2日前から排尿時の下腹部痛がありそれからずっと違和感や痛み、ひきつれた感じがあります。今は排尿痛はありませんが痛む事があります。就寝時は痛みません。ピンポイントで右下腹部の盲腸あたりです。痛みも気になりますが頭がフラフラする感じや目が回る感じがします。花粉症の影響でしょうか? 膀胱炎なのか盲腸なのか子宮なのかわかりません。何科へ行けば良いのでしょうか? 過敏性腸症群でしょうか?今ストレスが多くガスがよくたまります。 市販のボーコレンを試しましたが2回飲んだらフラフラで体調悪くなりすぐにやめました。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療