夕方になると喉が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:9,550 件

3歳男児、亀頭の尿道口周りが白く痛がる理由と受診の必要性について。

person 乳幼児/男性 - 回答受付中

【知りたいこと】 1明日再度病院を受診した方が良いか? 2発熱+尿道周辺が白い状態は何かの病気か?発熱も関係あるのかないのか? 3テラコートリルを、塗り続けていいのか? 4受診するなら、小児科?泌尿器科? 下記が経緯です。 3歳男児 今週月曜日  本人が暗部を痛がり確認すると赤みと腫れあり。前日にオムツを長時間したため少しかぶれたのかもしれない。 夕方受診、かかりつけ小児科の医師には「尿が残っており炎症の原因になったのかも」と言われ、テラ・コートリル軟膏を処方される。 今まで2,3回同様の症状になっており、同じ薬を処方される。夜から軟膏塗りはじめる。 それ以外にも少し風邪気味と伝えて胸の音から・ホクナリンテープ ・ロラタジンDS1%サワイ ・モンテルカスト ・デキサメタゾンエリキシル0.01%(シロップ) を処方されて飲みはじめる。 火曜日  赤みもかなり引き、本人も痛がる様子がなくなる 水曜日(本日) 朝は痛がらず赤みも引いていた。 夕方の幼稚園お迎えの際、先生から日中少し痛がる様子あったときく。 トイレには寧ろ今までより頻繁に行けてた様子。 夕方帰宅後、身体が熱い気がして検温→38.6発熱。先程の就寝まで38度台の発熱つづく。 疲れや眠気もあるためかもしれないが、帰宅後もしきりに痛いと泣く。(聞くと、陰部と喉が痛いと) 寝る前の薬を塗る際に、亀頭を剥いて薬を塗ろうとしたら、今まで見たことないような尿道の周辺が白っぽくなっていることに気づく。今までの陰部の炎症時には見られなかった症状で、かつ本人が痛がる&発熱があるため心配になってきた。 痛いといってキーキー言いつつも限界だったようでコテっと眠りはした状態です。明日の自分がどう動けば良いか、アドバイスいただけると助かります!!!

2人の医師が回答

徐々に痛みの場所が広がっていく

person 50代/女性 -

本日仕事中(夕方)に、感覚的に喉の深い所に違和感を感じました。なんだ?と思っていたら、喉の浅い部分にかけて、痺れのようなものから痛みに変わり、痛みが上がってくる感覚がありました。その後、その痛みが、右奥歯へ上がり、最後は右耳までいきました。 また、下の方にも痛みがいきました。胸か胃の辺りまで痛みが行くと、その先には進みませんでした。 時間にして、5分10分くらいで消失しました。痛みとしては、締め付けられるとかまではなく、我慢できるくらいではありました。初めて同じ症状があったのは、半年以上前にあって、今回で2回目です。痛みの度合いなども同じ感じです。 ネットで調べると、心疾患の事ばかり書いてあるので、心配になり相談しました。 明日とか急いで、病院受診は必要でしょうか? 現在は、悪性リンパ(マルト型)で経過観察中。以前、脳底動脈解離と右椎骨動脈解離で脳外科で1年に1回程度で経過観察中。 6月の健康診断でコレステロールが少し高いと指摘うけてます。心電図は問題なかったです。 これだけの情報ですが、どんな状況が考えられますか?また、受診が必要なら何科を受診したら良いですか? すみませんが、教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

夜になると出る微熱、長引く咳

person 30代/女性 - 解決済み

8日前、のどに違和感がありましたが出勤しました。 帰宅後夕方から発熱、朝になると下がるのでまた出勤というのを3日間繰り返し。 その間、夜の発熱が1日目37.5℃、2日目38.6℃、3日目39.1℃とどんどん上がっていくのがきになりました。 また、他の症状として喉の痛み、首に発疹(発熱2日目のみ)がありました。 発熱4日目に内科を受診しましたが、コロナとインフルは陰性。咳止めと解熱剤、抗生剤をもらい帰宅。 薬はしっかり飲んでいましたが、そこから3日間、熱は上がったり下がったりで、夜は必ず熱が出て咳もひどく眠れない日々が続きました。 熱が下がらないので不安になり、3日前に再度受診するも、聴診器をあてられただけで「脱水がひどいよ」と。 引き続き薬を飲むことと、さらに吸引と咳止めのテープを処方され帰宅。 水分をとることは意識しつつ、安静に過ごしていますが、夜は相変わらず咳が出て眠れない日々が続いています。昨夜は37.6℃ほどの熱でした。 今、6種類ほどの咳止めの薬を飲んでいますが、手の震えもあります。 副作用は仕方ないと思いますが、このまま薬を飲み安静にするしかないのでしょうか。 症状が出始めてから1週間以上経ち、仕事も休んでいます。 当初は喉が痛くて声が出なかったのですが、その症状はよくなりました。 こんなに熱や咳が長引くのが初めてなので不安になり相談させていただきました。

12人の医師が回答

コロナ罹患による耳の詰まり

person 40代/女性 -

コロナ陽性での自宅療養中に耳の閉塞が出ました ・25日…夜に喉の違和感発生 ・26日…喉のイガイガや違和感が続く ・27日…症状が続いたので、夕方に自宅の検査キットにてコロナ陽性確認 夜に38度程の発熱と頭痛があったためロキソニン服用。→36.9に下がる ・本日の28日…13:30時点で体温37.8 喉の痛み、咳、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりなどあり。 そして、先程起き上がったら片耳が塞がっているような感覚になっていました。 音は聞こえていますが、ボワっとしていて、唾を飲み込んだりすると左右で感覚が違います。目眩はありません。 【質問】 ・この耳の閉塞感もコロナの影響でしょうか?初めての経験なので不安です。 コロナの症状が収まれば、耳の閉塞感も良くなる可能性はありますか? ・この状態でまた熱がぶり返すようだったら、ロキソニンとムコスタを飲んでも大丈夫ですか? また、当方パニック障害悪化中のため外出が困難で病院に行くことができません。行けたとしてもコロナ罹患中には診てもらえないと思うので質問させていただきました。 手持ちの薬 ・ロキソニン ・ムコスタ ・トラネキサム酸 があります よろしくお願いします

8人の医師が回答

風邪から中耳炎になり10日診察受けるも治らず

person 50代/女性 - 解決済み

9月22日から軽く喉の痛みがあり、23日本格的に喉の痛み節々の痛み咳、その後熱が38.5度にあがり25日熱が下がるも喉の痛みが強い為、遠くのかかりつけ耳鼻科へ、コロナ、インフルエンザ陰性。トラネキサム酸ムコダインを処方されるも26日喉の痛みが今以上に酷くなりまた同じ耳鼻科へ、セフカペンピボキシルを処方されすぐその場で持参のおにぎりを食べ抗生剤を飲み帰宅するも2時間後に中耳炎になり先程の病院は遠いので近くのかかりつけ耳鼻科へ、再度コロナ、インフル検査陰性。先程飲んだ抗生剤はやめてオーグメンチンに変更。オフロキサシン点耳薬、ビオフェルミン、メチコバール、アデホスコーワを共に5日分処方されるも治らず再診、追加でオーグメンチンを3日分処方されるも治らず、耳垂れが膿なのか点耳薬なのか分からないので乾かす事になり点耳薬はストップ、今回処方されたのがイソソルビド内容液、アデホスコーワ、メチコバールを処方され帰宅、次の日の夕方に垂れてきた膿を綿棒で拭ったら画像の様に粘りのある膿だった為、ネットで調べたら水あめ状の膿は好酸球性中耳炎って書いてありました。喘息と副鼻腔炎の合併とも記載されていました。 今回の中耳炎は風邪からなので咳は出てましたが今はたまに空咳が出る感じでこれが喘息に当てるか分かりません。鼻は鼻水もなく通ってます。 このような事から好酸球性中耳炎の可能性は高いですか?普通の中耳炎でも膿が伸びたりしますか?そして抗生剤8日分飲んでも治らない事から抗生剤の耐性がついてしまったのでしょうか?そして副鼻腔炎検査をするのにCTのある病院へ行った方が良いでしょうか?よろしくお願い致します

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)