コロナ罹患による耳の詰まり
person40代/女性 -
コロナ陽性での自宅療養中に耳の閉塞が出ました
・25日…夜に喉の違和感発生
・26日…喉のイガイガや違和感が続く
・27日…症状が続いたので、夕方に自宅の検査キットにてコロナ陽性確認
夜に38度程の発熱と頭痛があったためロキソニン服用。→36.9に下がる
・本日の28日…13:30時点で体温37.8
喉の痛み、咳、くしゃみ、鼻水、鼻詰まりなどあり。
そして、先程起き上がったら片耳が塞がっているような感覚になっていました。
音は聞こえていますが、ボワっとしていて、唾を飲み込んだりすると左右で感覚が違います。目眩はありません。
【質問】
・この耳の閉塞感もコロナの影響でしょうか?初めての経験なので不安です。
コロナの症状が収まれば、耳の閉塞感も良くなる可能性はありますか?
・この状態でまた熱がぶり返すようだったら、ロキソニンとムコスタを飲んでも大丈夫ですか?
また、当方パニック障害悪化中のため外出が困難で病院に行くことができません。行けたとしてもコロナ罹患中には診てもらえないと思うので質問させていただきました。
手持ちの薬
・ロキソニン
・ムコスタ
・トラネキサム酸
があります
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





