妊娠中美容院に該当するQ&A

検索結果:267 件

分娩前の抗不安薬の頓服について

person 40代/女性 -

現在、妊娠9ヶ月(33週)です。 妊娠前から軽いパニック発作の症状があり、特に飛行機に乗る時など不安が強くなる状況時にソラナックスを頓服していました。 ただ常用・連用することはなく、妊娠後も一度も服用したことはありません。 しかし、昨日、美容院に行ったところシャンプー台で突如発作に見舞われました。その際は美容師さんに症状をお伝えし、ちょっと時間をおいたら治りました。 その後、少し自分に自信がなくなりしょんぼりしつつ本日の日中は特に問題なく過ごしたのですが、入浴中に突如発作が起こり、2時間ほど経過した今も、発作はないものの、強い不安感に苛まれていて、息苦しさが続いています。 質問は3点あり、 1. 分娩直前期の抗不安薬の使用は、スリーピングベビーなど胎児への影響があるので控えた方が良いという情報を見たのですが、『直前』とは具体的にどれくらいの期間を指すのでしょうか? 計画分娩で38週0日での出産を予定しています。 2. 分娩直前期の抗不安薬の連用は、胎児の離脱症状を誘発するという情報を見たのですが、連用とは何日間どの程度の使用を指すのでしょうか? 3. 分娩の1ヶ月〜数週間前に頓服で2、3回抗不安薬を使用した場合、胎児への影響は無視できないほど大きくなりますでしょうか? 3日後に妊婦健診があるので、そこでかかりつけの産科医に相談しようと思いますが、今、不安が募って仕方ないため、先生方のお力をお貸しいただき、少しでも状況を整理したいです。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

不安障害で病院に行きたいけど行けません

person 30代/女性 -

現在産後4ヶ月で 妊娠前は不安障害で心療内科に通っており 薬を飲んでました。 妊娠発覚から現在まで薬は一切飲んでいません。 症状としては吐き気が一番強く、 外食、美容院など全く行けず 買い物やおでかけすらも難しい状態でした。 最近になりまた症状が強くなり スーパーなどに行っても動悸、吐き気がし、 外に出ることも憂鬱になってます。 また心療内科を受診したいのですが いまの状況だと吐き気などが強く 病院すら行けそうにありません。 (予約制でその日に行けなかったらどうしようなど予期不安も出ます) そこで以前もらっていた薬を飲んで 病院に行くことは可能でしょうか。 現在授乳中で飲もうと思っている薬は ジェイゾロフトです。 頓服でもらった吐き気止め(メクトロプラミド)もあります。 早めに受診したいのですが 症状が毎日出ていて何か対処しないと 行けない状態です… 薬を飲んでいないと 飲んでいた期間がすごく良く感じていましたが、 子供の行事などに行くことは変わらず出来ていなかったこと、 100%良くなることがないのはわかってるが吐き気が中々良くならないことを考えると 病院を変えたほうが良いのでしょうか。 前の病院のまま薬を変えてもらうべきなのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)