産後の抜け毛
person30代/女性 -
二人めを出産して5ケ月になります。一人めの時も抜け毛が酷く、その後もマシにはなるものの二人めを妊娠するまでよく抜けてました。
今回も産後3ケ月頃から抜け始め、気が付けば地肌が透けて見えてます(泣)
気になるのは、頭頂部と前髪あたりが。でも、全体的に抜けてると思います。
もともと髪も細く少なく、ねこっ毛なので余計心配で不安でたまりません。
勇気を振り絞り、皮膚科医師に相談したところ、血液検査をして何か病気が隠れていないか調べたり通院してもらってもいいけど、市販品ならリアップを試してみては?と言われました。
が、薬局では授乳中だとオススメ出来ないと言われ…
母乳に影響しますか?
リアップを買うのと、皮膚科を受診して薬を処方してもらうのとどちらがいいですか?
他にもオススメの育毛剤などありますか?
とりあえず、何か行動を起こさないとこのまま抜けていくばかり。美容院にも恥ずかしくて行けないんです(泣)
もうすぐ仕事も復帰しないといけないので余計に焦ります。
長文ですみません。助言お願いしますm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





