検索結果:5,410 件
7歳の子どもがいます。 1月17日夜中から明け方にかけて3回嘔吐(3回目は緑色の液体)、明け方と日中に1度ずつ水様便をしました。 その後嘔吐下痢はなかったのですが39度 熱が出てその日は1日寝ておりました。 18日には37.2度に下がり元気に話せるようになったので軽い胃腸炎だったのかな?と思っていたのですが、今インフルBが流行してきたとニュースで見ると娘はインフルBだったのかも?とも思ってきました。 この症状ですと胃腸炎、インフルBどちらだったと思いますか?
10人の医師が回答
2歳の子供が昨日の夜に38.9℃の熱がありました。少しご飯やゼリーなど食べて水分をとって就寝。夜中に何度か痰か鼻水が絡むのか息苦しそうな事があり起きては水分をとっていました。現在は熱も下がり36.8℃です。まだ少し身体はだるそうで鼻水、痰がらみ、咳があります。小児科に行くか耳鼻科に行くかどちらが良いでしょうか?またインフルの可能性もありますか?
16人の医師が回答
12歳の子供が一昨日の夜から発熱し、39度以上の熱が下がりません。カロナールは二回飲ませました。現在しんどそうでぐったりしています。 昨日受診し、インフル、アデノウイルス 、溶連菌は陰性でした。 熱以外は症状がありません。 小さく産まれた為神経質になっていますが、調べると自己免疫疾患などの怖い病気が出てきました。可能性はありますか? よろしくお願いします。
15人の医師が回答
8歳の子どもです。3日前にインフルB陽性反応あり。昨日まで高くても38℃台で昨日は37℃台でした。今日の夜中から39.6度ありカロナール300を5時間毎に飲んでいますが39.4から下がらず丸一日泣いています。薬はイナビルを3日前にしております。体重は30キロです。 水分は飲めています。熱が一日一切下がらないのはどうしたら良いですか?粉薬のカロナールを追加で飲ませてもよいですか?
9人の医師が回答
2歳3ヶ月の子供ですが、1週間前から風邪症状があり、39度まで熱が上がったり、37度台36度台まで下がったりを繰り返しています。この間2回インフル、コロナの検査をしましたが、陰性です。肺炎もないとの診断です。今日36.5まで下がっていたので、保育所に行きました。すると、保育園で牛乳を飲んでいる際震えていていたので、先生が意識確認をしたところ、反応ありだったようです。3分後に熱を測ったら39.7だったようです。痙攣ではなく、熱があがるときの震えだと思いますし、保育園の先生からも反応があって、熱上がるときの震えだと思うと言われました、その理解でよろしいでしょうか?
4歳の子供が3日前から 発熱と咳の症状がありました。 コロナ、インフル陰性で恐らく風邪 という事で薬をもらって飲んでいます。 3日目の今日から咳プラス急にくしゃみと 透明の鼻水が出るようになりました。 これってまた違う風邪の始まり なのでしょうか? せっかく熱も下がってきたのに また風邪かもしれないなんて。 病院と1度だけスーパーに寄りました。
8人の医師が回答
9歳の子供ですが、昨日夕方喉が痛いと言っていたので念のため熱を測ってみたら、39.7℃ありました。 (厚着をしていたので、着るものを少し調整して測り直したら38.8℃でした。) 水分も取れて、意識もハッキリしていて元気だったのでその日は病院に行かず様子見にしました。 朝起きて再度熱を測ったら37.0℃まで下がっていました。今も同じです。 今日は土曜日のため、かかりつけの小児科も午前中で終了なのて、今すごく混んでいます。 このまま様子見でいいか、インフルの可能性があるので受診した方がいいか悩んでいるのですが… 今熱がなくてもインフルの検査はするものでしょうか。 このまま様子見で大丈夫でしょうか。
18人の医師が回答
一歳半の子供が24日の夜から発熱(38.8℃)機嫌が悪く、食欲もいつもよりなく、水分は取れています。 中耳炎になりやすい体質なので中耳炎なのかと思い26日耳鼻科で診てもらいましたが中耳炎ではなく、コロナとインフルの検査も陰性でした。 その後念の為小児科も受診したのですが風邪という診断結果で、熱が下がらなければまた来てくださいとのことでした。 しかしもうお正月休みに入ってしまったので、このまま熱が下がらない場合どうしたら良いのかわからずです。 解熱剤は吐き出して上手く飲めず、座薬を入れてもあまり下がった感じがしません。 昨日から今日まで39℃〜40℃で中々の高熱で、下がることを祈ってこのまま様子見で大丈夫なのでしょうか?
11人の医師が回答
一歳になりたての子供がいます。 29日に朝5時くらいから38.8°の熱がありぐったりしており食欲などはあります。夕方病院にいき風邪か軽いインフルといわれる。 それから31日の夜に熱は下がる遊べるくらい元気にるそれからたまに咳が出るようになる 私は子供発症の5日前から喉の痛みと咳がでる、今も咳がでる 子供発症から3日前から実家に帰っており母、父も同じ症状でる。 子供は様子みで時間経てば咳は治りますでしょうか? 何かしたほうが良いでしょうか? 初めての体調不良で心配です。 何かの感染症だったのでしょうか? 結核とかではないでしょうか心配です。 私は不安、強迫性障害があります。 宜しくお願いいたします。
6人の医師が回答
2歳の子どもですが、2/13-17まで38℃以上の熱がありやっと熱は下がりましたが熱以降のあと比較的元気にはなってきたのですが、睡眠時間が長くなってきたのとおしっこがいつもより少なく、少し濃い気がします。いつもならオムツを4,5回変えてオムツもパンパン、おっこが薄い感じですがここ2日間はおしっこの色が少し濃いのとオムツも3回くらいしか変えていません。 熱の原因もわからず(インフルコロナ陰性)、そのあと寝る時間も多いことや機嫌も悪く、おしっこも少ないので大きい病気じゃないかと心配です。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5410
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療