一歳半の子供、連日高熱
person乳幼児/女性 -
一歳半の子供が24日の夜から発熱(38.8℃)機嫌が悪く、食欲もいつもよりなく、水分は取れています。
中耳炎になりやすい体質なので中耳炎なのかと思い26日耳鼻科で診てもらいましたが中耳炎ではなく、コロナとインフルの検査も陰性でした。
その後念の為小児科も受診したのですが風邪という診断結果で、熱が下がらなければまた来てくださいとのことでした。
しかしもうお正月休みに入ってしまったので、このまま熱が下がらない場合どうしたら良いのかわからずです。
解熱剤は吐き出して上手く飲めず、座薬を入れてもあまり下がった感じがしません。
昨日から今日まで39℃〜40℃で中々の高熱で、下がることを祈ってこのまま様子見で大丈夫なのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





