検索結果:372 件
右下腹部の痛みと 右脇腹の痛みが日により違いますが 特に食後と 夜 朝方と遅います 又トイレも一時間おきにあったりする日もあります 腹痛も強く始め婦人科に行き 子宮ガン検査と血液検査しましたが特に異常なし 排卵痛や生理前症候群ではないかと 痛み止めのロキソニンしかくれませんでした 横になるにも あお向けや左を下にしては とても痛くて眠れません 我慢してちょっと寝ても 朝方には脇腹が痛くて又起きてしまいます ロキソニンなしでは眠れず 又昼間も痛いので 1日三回は飲んでしまいます 以前 みぞおちが痛くエコー検査した際はすい臓とかには異常なしと言われ胃腸薬と特に痛い時にとブスコパンをもらいました 痛くなった時が生理前だった事もあり先生は生理前症候群ではないかと でも生理中も終わった今も痛いのは変わらず 精神的に参ってしまいそうです どうかよろしくお願いします
1人の医師が回答
31歳女性です。 どこに相談するべきか迷いましたが、こちらで質問させていただきます。 3/6日の朝4時半くらいにトイレに起きました。排泄してすぐに右脇腹がじくじくと痛み、寝てれば治るかと思ってベッドに戻りましたが、どの体勢になっても痛みがおさまりませんでした。 左向きになったときに、今度は左胸がじくじくと痛みました。 お腹の痛みはその時だけでしたが、左胸の痛みがしばらくおさまらず、今も日常1~2回くらいと、左を下にして横になった時に胸の横らへんがとても痛みます。 休みがとれしだい病院へいこうと思いますが、来週末まで休みがとれません。 こういった症状が当てはまる病気はあるでしょうか? また、病院へ行くとしたら何科を受信したらよいでしょうか?
7歳の子どもですが、5日ほど前から胃痛の症状があります。同じタイミングで黄色い鼻水も出るようになりました。痛みは食後に出ることもありますが、夜眠り始めや夜中、朝方に出ることが多いです。ずっと続くわけではなく、ついさっきまで元気に遊んでいたのに、布団に入って寝ようとすると急に痛くなりだす、といった感じです。 加えて、昨日から膀胱炎のような症状も出始めました。尿意があるのにおしっこが出ない、といった感じです。 痛みの場所は、胸の下の真ん中であることがほとんどですが、昨日一時的に、左の胸と脇腹の部分が痛い、ということがありました。(すぐに治ったようです) よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
昨日の朝に中2の息子がわき腹の裏側あたりから腰のあたりが少し痛いと言います。普段、ゲームを寝そべって1・2時間したりする事が多く筋肉痛?かな?と言ったのですがこのような場所が痛い場合はどこを受診すればいいのでしょう? 気になっているのは私の実妹がやはり背中の下が痛いと申しまして15年ほど前に左の腎臓を手術しました。 今も何年かに一度受診していますが、遺伝的な事を考えると不安です。万が一、腎臓などが悪い場合は尿検査などで学校の検診などにはひっかかるのでしょうか? もし、腰が痛いと断定できれば整形外科かも知れませんが場所が少し気になるところなので何科に行けばよろしいでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
去年6月から10月始めまでほぼ毎日、左腹部と左背部に鈍痛と違和感、細い便、下痢に悩まされました。 10月頭に胃カメラを受け、ピロリ菌除去開始。 その辺りから違和感、鈍痛、下痢が改善されていき、10月末の大腸内視鏡検査では異常無し。 さらに具合もほぼ改善。 下痢もほぼなくなり便の太さもかなりのものになりました。 しかし11月末あたりからまたお腹の様子がおかしくなりました。 (ちなみにこの時期に会社の健康診断があり、ほぼ異常無し。) 臍から左に10センチくらいの場所、脇腹、肋骨の1番下あたりの違和感、わずかな鈍痛。 車の運転中など背もたれに背中が接している時、仰向けに寝ている時など左背部に違和感、何かが中で膨らんでいるような感覚があり痛くはない。 たまに脇腹にも感じる。 頻度としては一週間に5日ほどランダムにその状態になりました。 普段の生活ではその違和感は忘れる程度ですが、意識すればやはりあります。 気になり今年1月に上腹部CTを受けましたが異常なし。 しかしながら症状はほぼ毎日左背部に違和感、軽い鈍痛、たまに脇腹、空腹時のげっぷ。 背部の違和感は仰向けに寝ている時に特に違和感を感じることが多く、日中の動いている時はあまり感じません。 1週間に1回から2回は下痢をします。 これらから推測される病気はなんでしょうか? かれこれ一年悩まされています。 総合内科に行けばいいのか、胃腸専門の方がいいのかアドバイスお願い致します。 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
椅子や床に座っていると、両側の肋骨の一番下のあたりから、脇腹が、チクチク痛みます。右が痛むことか多く、背中の方まで痛む時もあります。立ったり、寝転んだりしているときはあまり気になりません。 半年ほど前から、椅子にこしかけていると、右の肋骨の下あたりが、中から胎児が足で蹴っているような違和感を感じるようになりました。 しこりとかはなかったのですが、消化器内科を受診し、胃カメラをしたところ、十二指腸潰瘍で、胃の入り口が締まりがわるいので、逆流性食道炎もあ、萎縮性胃炎も見られるとのことでした。症状は軽いので、薬で治療することになりました。 ピロリ菌も検出されたので、除菌もしました。 今は、違和感は、あまりないのですが、2か月ほど前から、肋骨の一番したから脇腹にかけて、ピリピリとした痛みが続いています。主に右側ですが、たまに左もなります。 内臓という感じではなく、皮の下の筋肉の部分の痛みのように感じます。 ただ、筋肉痛の痛さではありません。 その部分の筋肉を手で掴むと痛みが無くなります。酷い痛みではないのですが、原因がわからず困っています。 体型は少しやせ型ですが、肋骨の下はペコっと引っ込んでおり、内臓が下にさがっているのか、へそあたりからしたがぽよんと出ている感じです。 猫背で、運動不足なので、腹筋がないです。 何科を受診すれば良いでしょうか? 消化器内科の先生に相談しても、笑って、あまり、とりあってくれません。。。
タイトルのとおり、3日前から左鎖骨下、左胸周囲の痛みが続いています。深呼吸をすると痛みが増し、仰向けで寝た時や笑ったり咳をする時も強く痛みます。痛みが消失することはなく、痛みを感じない時は寝ているときだけです。左肩も時々痛むことから、肩こりなどが原因なのかとも思いましたが、先ほどから左下腹部にも同様の痛みが出現しました。息苦しさはないですが、息を吸うと痛いため呼吸は抑えています。 痛みの種類は差し込むような痛みです。いきなり走ったりすると脇腹が痛むことがあるかと思いますが、あの痛みによく似ています。 4月からデスクワークの仕事になり慣れない姿勢での仕事も影響してるかもしれないです。 今はロキソニンを分3で飲んでいますが、それもさほど効いてるようには思いません。 整形外科的なものなのか、内科的なものなのかも判断が難しいです。
4人の医師が回答
最近、左わき腹(場所は、肋骨に下ぐらいの位置、へそ高さ)が、時々(1日に1,2回)、痛みます。痛みは、断続的で、瞬間的な痛みです。 座っていても、寝ている時も、その痛みは起こります。 当方はゴルフをしていますが、練習しすぎた時に起こる「腹筋の痛み」ではないと思っています。筋肉の痙攣による痛みも経験してますが、そのときは、筋肉が収縮する引きつった様な痛みですが、今回は、もう少し差し込む様な痛みです。 その痛みは、瞬間的(多分、10秒位)で、長時間継続する事はありません。 定期健康診断で、CT,レントゲンは春にやっていますが、中性脂肪、メタボ以外は、まあ、まともです。 どのような事が考えられるでしょうか?
51歳 16歳のころから脊髄損傷(10・11番)です。 2年ほど完全テレワークをしており、ほぼ車いすの上です。 就寝は基本左を下側にして横向きです。 右側のへそ横あたりから下が硬く、痛みがあります(表面上の感じがします) 感覚がなくなる境目ぐらいから下です。ときどき脇腹の痛みも伴います。 体をうつ伏せにして背中をそらすようにするとひっばられている感覚があります。 硬いところはお腹も少し冷たい感じがします。 脊髄損傷でストレッチなしでほぼ動かずにいると体は硬くなって痛みがでるものでしょうか。その場合痛みをとるためにはなにが効果的でしょうか。 上向きかうつぶせで寝ている間は痛みは感じません。起きて車いすにいるときのみです。 ひざを立てて仰向けの時ほぼ腹部は平らです。 お小水はバルーン留置、排便は摘便です。 よろしくお願いいたします。
昨日夜に、3歳の息子を抱えて部屋を出る際に、左脇腹の下(肋骨下の脂肪で柔らかい部分でどちらかというと背中側)を、ドアノブの取手に強打しました。 痛くて、息子を離し、涙を堪えました。 少しして、急性の痛みは落ちつき、湿布をして昨日は寝ました。今日起きると、打った部分(患部)がドアノブ形状通り、綺麗に後が付き、皮膚が赤くなっています。痛みは、触ると痛いですが、何もしていなければ、違和感程度で痛みはありません。 骨が無い部分なので、そこは心配してないのですが、患部の腫れ(赤み)以外に、臓器に影響ないか、かなり強く打ったこともあり、少し心配しております。 この辺りは臓器があるのでしょうか? また、臓器に損傷などがある場合、もっと痛み等があるのでしょうか? 心配し過ぎかなぁとも思っていますが、通院の可否も含め、アドバイスをよろしくお願いします。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 372
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療