微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

右側腹部の痛み

person 20代/女性 -

去年の4月頃から、右側腹部(お臍下指2本分から右側に指二本分)に痛みを感じだし、常に鈍痛、押すと青痣を押した時のような痛みで、痛みがひどい時は動けないくらいです。症状がで出して1ヶ月くらい経った頃に、性器からの不正出血があったので婦人科に行きました。卵巣嚢腫のせいで痛みが出てると言われ、腹腔鏡手術をする予定でしたが、手術前の検査では元に戻っていたので、手術はなくなりました。しかし、痛みは相変わらず続いていて、婦人科ではないんだと思い、内科に行きました。が、血液検査もエコーにも異常なし。 結局、痛み止めを出されて様子をみる事になりました。ロキソプロフェン、カロナールを飲んでるんですが、痛みがひどい時は全く効きません。それでもなんとか耐えてきましたが、2月18日に、冷や汗がでるほどの腹痛、頭痛があり、その辺りからずっと、腹痛、頭痛、微熱が続いています。 先週、婦人科にも行きましたが異常なし。脳神経外科ではCT検査をしましたが、異常なし。消化器科に行って、レントゲン、血液検査、エコーもしましたが異常はありませんでした。明確に痛みがあるところがわかっているのに、何もないということはあるんでしょうか?精神的なものなのでしょうか?ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

風邪がずっと長引いてます

person 20代/女性 -

風邪が長引いてて心配です。相談させてください。 私は大学3年生で、夏休み前半はほぼバイトをしていました。8月の中旬くらいに風邪を引きました。 私の平熱は、35度8分くらいですが、36度8分、37度5分くらいの微熱が毎日続きました。 9月の始めに、微熱に加えて喉と鼻が痛くなり、病院に行きました。血液検査をしましたが、異常なし。風邪薬を飲んでも微熱は下がりませんでした。 9月の半ば、一週間くらい合宿に行きました。鼻と喉の痛みは治りましたが、微熱は続いてました。また、合宿中に、酷い咳が出るようになりました。帰って病院に行き、風邪薬を貰いました。咳は止まりましたが、微熱は続いてました。 9月の終わり、生理になったのですが、初日、電車の中で突然の寒気と猛烈な吐き気、腹痛(生理痛)、に襲われ、また頭から血の気が引くような感覚になり、顔と背中から大量の冷や汗が出ました。立っていられなくなり座り混んでしまいました。昔から生理痛は酷いですが、こんな症状は初めてだったのでインフルエンザかと思いました。熱は37度9分まであがりました。その後、3日間は家で安静にすごし、病院に行き、甲状腺の検査と血液検査をしました。異常はなしです。 やっと10月に入ってから微熱が下がりました。しかしまだ喉は痛いし鼻も少し詰まってます。いつ風邪が完全に治るのか不安です。私は昔から体が疲れやすく、無理をすると風邪をすぐ引きます。そして熱が下がりません。今回の場合は二ヶ月近く微熱が続いて心身共に辛かったです。 どうしたら風邪を引きにくくなりますか?またこれは風邪なのでしょうか?就活なので不安です。

1人の医師が回答

ガリウムシンチについて

person 20代/女性 -

半年経過の微熱と倦怠感、二ヶ月前から寝汗をたまにかくようになり顎の下に小さいしこりがあります。今まで何度も検査をしました。検査結果は半年前の腹部エコーで肝臓に9ミリの腫瘤と、最大12ミリリンパ節数個ありでCT撮りましたが特に問題なしとのことでした。顎のしこりは最近少し大きくなったので耳鼻科でエコーしてもらい、オトガイリンパ節腫脹その他触診できないけどたくさんリンパが腫れているがどれも1センチ未満とのことで異常なしといわれました。しかし続く微熱や顎のしこりや以前の腹部エコー結果があるので心配なので再度血液内科を受診したのですが血液検査で経過をみても数値が異常ないからと先生が頭を抱えていました。もう調べようがないとのことでガリウムシンチの検査を受けることになりましたがこの半年の間にCTを5回、レントゲンを10回くらいとっています。これ以上の被爆など心配で検査にふみきれないのですが検査するべきでしょうか。もう一つの病院ではCT上問題がないので積極的にする検査は今の段階ではないといわれているので迷っています。体に無害であればいくらでも検査したいのですがガリウムシンチはどのくらいのリスクがありますか。教えてください

2人の医師が回答

体調不良が続いています

person 20代/女性 -

1ケ月程前から体調不良が続いています。最初の症状は立ちくらみ、動悸、手の震え、冷や汗、吐き気、倦怠感が続いたので総合病院で血液検査をしました。その時は甲状腺機能低下の数値が少し高いが軽度で薬をのむ程ではないとの事。漢方カミショウヨウサンとガスモチンを処方され帰宅。その後薬を服用し、手の震え、動悸はなくなりましたが、微熱(37.2〜37.4)が続き、倦怠感等もあったので、若年性更年期障害?と思い婦人科でホルモン値を調べましたが異常なしでした。微熱が2週間以上続いたので主治医に紹介状をかいていただき、総合病院リウマチ科で膠原病の血液検査をし、今結果待ちです。先生の所見では微熱以外の症状がないので可能性は低いとの事でした。今は熱は(36.8)下がりましたが、頭重、倦怠感、無力感、徐脈気味?(50くらい)のぼせ?(血圧が上がる感じで気持ち悪くなる)が続いています。生理痛がひどいのでロキソニンを頓服で服用する事以外生理には異常はなく、ストレスもあまり感じた事はありませんでした。今はこの体調不良が続いているのに不安になってます。 自律神経の乱れでしょうか? 他に受けたほうが良い検査はありますか? また甲状腺の検査は1ケ月ぐらいでは数値の変化はありますか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)