悪性リンパ腫鎖骨に該当するQ&A

検索結果:458 件

悪性リンパ腫なのか感染症なのか

person 20代/女性 -

心気症です。3ヶ月くらい微熱がつづいてます。 胃カメラ、大腸の内視鏡、基本のエコー検査、子宮がん検査、脳のCT、首と腰と骨盤と膝のレントゲン。いろいろやってきました。今は悪性リンパ腫をとても恐れています。1ヶ月ほど前にまたにしこりがある気がして見てもらったら、右の股に7ミリの扁平がたのリンパがあるけど、心配しなくていいといわれました。首の後ろには4ミリほどが数個あるけど、問題なし。 脇のエコーもやりましたが異常なし。 胸の張りがありましたが、、妊娠していまして、それでかな?とおもいましたが。。(生むことができず中絶という結果になってしまいました。(3日ほど前に手術しました。)) まだ胸と脇の痛みがあります。 一週間ほど前に首の右側にこりこりしたものをみつけ、ずっとさわってしまいました。それを耳鼻科二ヶ所で見てもらい「そんなに触れないからきにしなくていい」といわれました。 腫瘍内科でエコーしてもらったら1.5センチだけど、、扁平がたでリンパ門もしっかりしてるから気にしなくていいといわれました。 耳の裏に出来物があったので、ずっと触ってたら腫れてしまい皮膚科にいったら触りすぎで、菌が入ってて、めんちょ?だよ。と言われました。抗生物質をのむようにいわれました。(手術と同じ日にいきました)、その前にいつもの内科へ行き血液検査(悪性リンパ腫をおそれてるといいました。)は異常なし。耳の裏のから鎖骨などいろいろ触診してもらい生理的なリンパの腫れしかないよと言われました。そしたら今日そのめんちょのすぐ下あたりにしこりがあり耳鼻科へ行ったらリンパの腫れだろうねと言われました。痛みもあります。こんなに何ヵ所も腫れて悪性リンパ腫じゃないのでしょうか??肌もかゆいです。赤い虫さされのようなのもあります。本当にこわいです。 感染症だとすればどういうものでしょうか?? 血液検査は異常ないのですが。。

1人の医師が回答

リンパの腫れ、しこりについて

person 20代/女性 -

こんにちは。 1ヶ月ほど前から、首をまわすと痛みを感じ、蕁麻疹(蚊に刺されたものが広がったようなもの)が時々出ていましたが、疲れが出てるのかな、くらいに思い放置してしまいました。 先週末に頸部の片側にリンパの腫れとしこりを見つけ、月曜日に耳鼻咽喉科で診察してもらったところ、亜急性リンパ節炎と診断されましたが、一応大きい病院でも見てもらった方がいいとのことだったので、次の日に総合病院でエコーと血液検査をしてもらいました。 しこりは1cm程のものが2つ、首の横と鎖骨の上にあります。痛みは特に感じず、弾力があり、触ると逃げていく感じです。 血液検査では、LDHが268、白血球数が32、IL-2Rが750、あとは正常値でした。 発熱や寝汗、体重減少などは特にみられません。 悪性リンパ腫の疑いもあるため、来週に甲状腺生検の超音波検査を受けることになりました。 今疑われているのは亜急性リンパ節炎や悪性リンパ腫ですが、ネットで調べていると、HIVウイルスに感染した時も同じような症状があると出てきてきました。 同じような症状なのに、なぜ先生はHIVに感染している疑いは出さなかったのでしょうか。リンパ節炎やリンパ腫とHIV感染とでは、どんなところに症状の違いがあるのでしょうか。 ここ数ヶ月は彼氏としか性行はしていませんし、避妊もしていましたが、今回の症状がHIV感染の初期症状である可能性もあるのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ございません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

首、脇のしこり、悪性リンパ腫

person 20代/女性 -

年明けから触っても痛くないしこりが右首にできており、その2週間後に左鎖骨上、つい最近、左脇の下にもしこりを発見しました。 喉の痛みと鼻詰まりで耳鼻科に行ったところ咽頭炎という風に言われ、内科に行き、エコーと採血をしてもらいました。 エコーの結果両方の首に複数あると言われました。 採血では白血球が少し高い(9000くらい)と言われましたが、2週間後には平常値に戻っていました。 CRPは正常でした。 2週間後に大きさをエコーで確認したら大きさはほぼ変わっていないとのことでした。 一応首全体を見てもらっており、一番気になっている左鎖骨上のしこりも診てもらっていると思います。 大きさは全部1センチもしないくらいと言われていたのですが、別の日違う医師に聞くと最大2センチあるが、形は平べったいもの。 と言われました。 脇の下は触ってもらっただけで、奥側にあるかな?と言われました。 最初は全て1センチもしないと言っていたので、先日違う病院の耳鼻科でエコーをしてもらったところ、 左側は最大9ミリ、4ミリ 右側は4〜8ミリのリンパ節 腫大は認めません 正常範囲内と書かれておりました。 形や触った感じからしても、心配しなくていいと言われましたが、2センチあると改めて聞いて、悪性リンパ腫が心配です。 お聞きしたいことが、 1、悪性リンパ腫の可能性はあるのでしょうか? 2、乳がん検診で左側に良性の腫瘍がある(細胞診の結果クラス2)と言われており、そこから来たものではないかと心配です。 3、このまま経過を見ていて大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)