排卵日トイレが近くなるに該当するQ&A

検索結果:253 件

粘血便?なのか不安です。

person 30代/女性 -

お見苦しい写真を申し訳ございません。 見にくいですが、写真よりも実物は生理の血の塊のような鮮血に近い色です。 先程、お手洗いに行ったところ粘血便なのか血の塊が出てきてとても不安になっています。 以前も出血があり、こちらにご相談させていただいたところ痔の可能性があるということで痔の薬で対応したところ数日で出血もなくなり良くなりました。 ここ数日、便秘でしたが最近は出血も痛みもなかったです。 今までも切れ痔のような出血と痛みはありましたが血の塊は初めて出てきて大腸がんや直腸がんではないかととても不安です。 一応、おしりに痛みが少しあったので薬は今も塗っています。 腹痛や吐き気などもなく8月に受けた健康診断(血液検査や尿検査、X線)では軽度貧血でしたがそれ以外は問題なしでした。去年も軽度貧血でひっかかったため今年5月に血液検査と尿検査の再検査して異常ありませんでした。 痔でこのような塊がでることはありますでしょうか。また、出血が見られるのが排卵日後から生理前あたりに症状がよくでるのですが関係はありますでしょうか。また、がんは考えられますか。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

生理時以外の下腹部の痛み

person 20代/女性 -

26歳女性です。 カテゴリーに迷いましたが、生理痛に近いので婦人科にしました。 下腹部に強めの痛みがあります。 生理は4日ほど前に終わっていますが、例えるなら少し生理痛に近いような痛みです。素人判断ですが、下痢などお腹を下した時の痛みとは違う痛み方です。 何もしていなくても痛みがあり、立ち上がったり押すと痛みが強くなります。場所的には子宮かそれよりも下、ちょうど膀胱かさらに下あたりのような感じです。ただし排尿時に痛みや違和感はありませんでした。 症状が出たのがちょうど2時間半ほど前で、その時はかなり耐え難い痛みがあり、救急車を呼ぼうか迷った程です。 食事は昨夜を最後に摂っておりませんが、昼寝をする前に絶え間なく腸がゴロゴロ鳴っていたり、ぐるぐる動いている感覚がありました。(グミは食べました) 昼寝から覚めた時、下腹部に痛みを感じてお手洗いに行ったのですが、そこでおそらく迷走神経反射と思われる、冷や汗、めまい、吐き気、手足の痺れと冷え、視界が狭くなるなどの症状が出て、ベッドで横になっていたら数分で治りました。 ただ、その後も腹痛は残り、その後にも2度ほど迷走神経反射を起こして、横になっていました。 下痢などでの迷走神経反射は経験がありますが、今回のような痛みでは初めてです。 今は迷走神経反射は治りましたが、下腹部の痛みは続いています。痛み方が生理痛に近しいので、ロキソニンを飲んで様子をみていますが、生理は終わっているため、これはどういった原因が考えられるのでしょうか。 生理開始から数えて今日で10日目ですので、排卵痛などでしょうか? 病院へは行った方がよいのか、もし病院へ行く場合は内科、泌尿器科、婦人科のどこへ行ったら良いのでしょうか。 質問が多くなってしまいましたが、ご回答お願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠の可能性があるのか

person 10代/女性 - 回答受付中

18歳 大学生です。異常な心配性と今後の彼との行為について不安があります。 パートナーと最近そういう雰囲気になり、彼だけ脱いで私が彼のものを手淫しました。私は一切服を脱いでません。射精し、精液がシーツと私の手につきました。私はすぐ拭き取って手を洗いました。 彼はしばらく経ってから手を洗いました。彼が帰った後とんでもない不安に駆られ、部屋中のドアノブや彼が触ってであろう場所を除菌しシーツも洗濯しました。何度も手を洗ったり、トイレを掃除したり、、の繰り返しです。「彼の精液がいろんなところに飛び散ってそれが私の手に触れて、私が性器を触ったらなんかの拍子に膣に入るんじゃないか」「彼がトイレに行ったけどその後に私がトイレを使ったら危ないんじゃないか」と考えてしまい、その夜は排泄を我慢しました。次の日の朝起きてトイレを使いました。7〜8時間経ってたと思います。けどもし完璧に拭き取れていなかったら、私の爪にちょっとでも残っていたらどうしようと不安でたまりません。もしかして妊娠してたらどうしようと思ってる自分、異常なほど心配している自分、性行為をしたくないと思ってる自分が嫌です。こんなんで妊娠するわけないとは思ってますが、信じ切れてません。ご助言お願いします。 生理予定日が近くて生理がきそうな予兆があるのに来ません。もともと周期は安定してましたが、上京してから乱れたり、量が非常に少なくなったりしています。排卵日等は把握していません。

5人の医師が回答

排卵痛なのかわかりません

person 20代/女性 -

27歳です。 以前から排卵日付近になると、お腹が張ったり、オナラが多くなったり、トイレが近くなったりします。下腹部も大体は痛くなります。今回の排卵期には胃が気持ち悪くなったり、背中が重たくなる感じのだるさがあったり、ある日は左脇腹から腰、骨盤が夕方くらいから急に痛くなり立って左に重心をかけるのも痛く、どの姿勢を取っても痛い、きゅーっと絞られる感じ、突っ張っている感じがして鎮痛剤を飲んだこともありました。しばらくすると症状は和らぎ、仰向けの姿勢でいれば楽になりました。その日の夜はぐっすり眠れて、翌日の朝はやや筋肉痛のような痛みや下腹部痛が少し残る程度で同じような辛さはありませんでした。日中も忘れてしまうくらいまで軽減しました。これは排卵痛だと思って良いのでしょうか?あまりにも強い痛みを感じると不安になります。鎮痛剤を飲むほどの痛みは年に数回です。生理周期はアプリでは正常と出ていて、生理痛は1〜2日目は重めで薬を飲みます。11月に子宮頚がん検診を受けて陰性、エコーも問題ないと言われています。 現在の体調は、食事もとれていて嘔吐や下痢もありません。排便もあります(やや軟便)。ただ、お通じは昔から不安定で便秘気味になることもあればお腹を壊して調子を崩すことも度々あります。ストレスは仕事で結構溜まってるように思います。

2人の医師が回答

高温期10日目 おりものに出血?ピンクの組織片?

person 20代/女性 -

※閲覧注意 汚いですが画像を添付いたします。 高温期10日目になります。 18日の12:00に排卵検査をしたところ 卵胞16.5ミリ 内膜6.6ミリ 20日の19:00に病院を受診し、超音波で診てもらうと排卵直前と言われました。 翌日の21日の9:00頃にズキズキとした痛みがピーク。 タイミングを取ったのは21日の9:00、12:00、14:00頃です。 20日 36.35 21日 36.40 22日 36.55 23日 36.72 24日 36.93 25日 36.93 26日 36.80 27日 37.07 28日 37.10 29日 36.87 30日 36.75 31日 36.89 7日目の夜にで生理痛ぐらいの痛さのキューとチクチクが出てきて、8日目で少しだけムカムカ。9日目は胸の張りが凄く、10日目の現在は昨日より胸の張りは少ない気はします。 今日、10日目の14:00頃、下腹部痛と腰痛が酷くトイレ行って、ドロっとしたものが出た感覚があったので生理かと思い慌てて見たところ、このようなものが浮いておりました。小さな米粒くらいのピンク色の組織片に見えます。 調べると化学流産でも見るとか。 着床出血でも稀にあるとか。 今はだいぶ落ち着いてますが、若干の下腹部痛と腰痛があります。胸はチクチクしてるような気はします。 生理予定日は6/5で現在は5日前に当たります。 私の今の状態はどこに近いのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

3人の医師が回答

体の右側の痛み(脇の下〜背中〜腰骨付近)と腹部の張り

person 40代/女性 -

49歳女性です。何科を受診すれば良いか迷っており相談させてください。 1年くらい前から右下腹部の腰骨付近が痛むことがあり、腹部の張りや排卵前の不正出血もあったため婦人科を受診しましたが、エコーや癌検査などは問題なく、ジェノゲストを服用しています。 不正出血は以前より減り、たまに薬の副作用らしき不正出血と、あとストレスや疲労で頭痛があると時々不正出血が起こる程度になりましたが、腹部の張りや右脇腹の痛みがとれず、、、婦人科では特に問題なく、一度消化器内科に行くことを勧められ、消化器内科を受診し、大腸と胃の内視鏡検査を受けました。 結果はどちらにも小さなポリープがありその場で切除してもらい、現在検査の結果待ちです。それ以外にはほとんど問題なく、酸化マグネシウムなどを処方されて服用していますが、腹部の張りはあまり改善されないのと、右脇の下から乳房の横、肋骨付近が痛んだり、背中の右側をたたくと痛かったり、右脇腹の鈍痛、時々右の臀部や太ももの前側にもしびれるような痛みや違和感があったり、前より痛みが悪化している感じがあります。 ・痛み自体は、活動できない・眠れないほどではないが、夜のほうが腹部の張りも強く横になっても痛い ・便秘ではないが、ガスはたまりやすい ・毎日ずっと痛いわけではなく波がある ・いちばん痛いのは腰骨周辺だが、日によって多少痛い場所が変わる(骨の周りではない時もある) ・トイレは近い(就寝時も1回は起きるし、近い日は1時間おきくらいでトイレに起きる) ・時々右のかかとが痛くなる ・最近ジェノゲストの服用継続や内視鏡検査のため血液検査はしたが、特に何か問題があるとは言われなかった ・頭痛は毎日ある ・帝王切開の経験あり(15年以上前に2回) この場合、次は何科を受診すれば良いでしょうか? 寝込むほどではないですが、痛みは続いていて原因もわからず不安です。 アドバイスいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

トイレで力んだ時に首から左後頭部の下の方にかけてギュッと痛くなった。今も首を動かすと痛みます。

person 30代/女性 -

34歳女性です。昨晩20時ごろ、トイレで力んだ時に、左のうなじから後頭部の下の方にかけて筋肉が収縮するような?ギュッという感じの痛みが数秒ありました。 それ以降、首を左右に向けたり上を見上げたり、寝返りを打つ時、力んだ時などに、後頭部の下の方が一瞬痛みます。ピンポイントでここ、と指差しできるくらいに位置は限定されています。じっとしていると時は痛くなりません。痛みの程度は軽く、痛いなーと思うくらいで、嘔吐や呂律が回らないなどはありません。 排卵期や生理前・生理中に肩が凝ったり謎の四肢の痺れが起こるのですが、今も排卵期で数日前からかなりの肩凝りと四肢の痺れがある状況です。痺れについては昨年の夏頃に整形外科で頚椎のMRIを撮って異常なし、様子見と言われました。 今年の3月に閃輝暗点を初めて経験し、脳神経外科でCT撮影、頭痛のない偏頭痛と診断されました。 ここ半年くらい、月一回くらいのペースで病院で血圧を測る機会があったのですが、その度上が150で下が100くらいの高めに出ました。低い時でも上が135で下が90くらいでした。 数年前からLDLコレステロールが175くらいです。肥満ではなく普通体型、食事も普通なので遺伝的なものではとのことです。 母方が脂質異常・高血圧・糖尿病の家系で、脳梗塞と心筋梗塞になった人が複数名います。近いところだと、母が隠れ脳梗塞、母方の祖母が一過性脳虚血の既往ありです。 以下、質問です。 ・トイレで痛みが起こった時の感覚としては、頭痛というよりは、こむら返りみたいに筋肉がギュッとなる感じだったように思うのですが、そうではなくて、これは頭痛なのでしょうか?後頭神経痛にはよくなるのですが、いつももう少し上の方ですし、その痛みとは違った種類のように思います。 ・椎骨動脈解離が心配ですが、この経緯や症状から疑われますか?MRIを撮りに行った方がよいですか?血圧とLDLコレステロールが高いので心配です。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)