水を飲むとすぐ尿が出るに該当するQ&A

検索結果:288 件

私は何をすれば良かったでしょうか

person 20代/女性 -

先週中頃から、風邪気味(咳、鼻水、喉の痛み無し)もあり市販の風邪薬を飲んでました。が、21日金曜に37度の熱が、22日には寒気と40度の熱で受診し扁桃腺、聴診何とも言われず、喉は味覚が変わってるかもと、血圧は130で、インフルエンザ陰性。排尿後痛も風邪ひいたくらいからあり、軽い膀胱炎もあるとの診断。下腹部痛はありましたが、月経中でした。座薬と点滴をし38度になりカロナールとホクナリンテープ、竹じょ温胆湯、サワテン250、クラビット250をもらい帰宅。水は吐き気で頑張ってもたいして飲めず、食事は吐いてしまいました。その後寒気と40度の熱でカロナールを飲んで38度まで下がってもまた上がるを朝まで3回繰り返しました。日曜も診察のある別の当番医に行き、尿沈査、喉の診察、イセパシン抗生剤入りの点滴をしました。尿が汚く、急性腎盂腎炎との事でクラビット500に変わり、この点滴で良くなるので高い熱がでたら、病院に行くよう言われ帰宅。3時間後には39度になり、薬で下がらず夜間救急へ、すぐに治る病気でないと言われ、座薬をもらい帰宅。帰宅後すぐと明け方38度の熱があり2回使用。心配で当番医だった所は遠いため、近医へ行きました。レントゲンで気管支炎、採血で白血球1万、CRP10、腎臓の値は正常ですが重症で入院が必要な状態であったであろうと言われました。クラリス、フスコデ、ロキソニン、ユニフィルムもらい、抗生剤、気管支拡張の点滴をしました。あと2回点滴必要と言われました。休日は入院必要そうでも患者が希望しないとあまりしないものですか?私は何をすれば良かったですか?乱文ですみません。ご回答願います。

1人の医師が回答

胃腸炎 下痢止め

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。 先週14日(金)に胃が痛くなり、その夜から食事をすると気持ち悪くなり下痢が始まりました。翌日15日の朝は気分もよく食パンを食べましたが、やはり食べた後に気持ち悪くなり、お昼を食べた後はかなり気持ち悪くなり下痢をして夜は何も食べれませんでした。 昨日16日は朝はパン、昼はうどんを食べましたが、やはり気持ち悪くなり下痢をして夜は食べてすぐ下痢をしました。14日からの症状ですが、お腹は空くんですけど、食べるとこうなります。水分だけの摂取は気持ち悪くはなりませんが下痢はします。それで今日の午前中にかかりつけの内科に行って診察をしてもらいました。お腹の音と触診をしてもらって先生から『お腹の動きは悪くないよ。腸がゴロゴロいってるね』って言われて、キャベジンUコーワ25mg、ラックビー、フェロベリン配合錠を処方されました。 けどよく下痢止めを使うのは良くないと聞きますが、私もこのフェロベリン配合錠は服用しない方がいいのですか?何も食べず飲まずなら気持ち悪さも下痢もないのですが… 今日のお昼も消化のよいものを食べましたが、やはり食べた後に気持ち悪くなり、下痢をしました。ちなみに下痢は13日から変わらず、水下痢ではないですが、肛門から尿が出てるくらいの勢いで出ます。 今は食べるのが怖いです。

1人の医師が回答

赤ちゃんの下痢が続いています。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

現在1歳0ヶ月の息子がいるのですが、4月13日から下痢をしています。 熱もなく食欲もあり、機嫌も良かったので様子をみていたのですが、14、15日と続いたので16日に病院へ行きました。 機嫌も良く、尿検査をした結果も特に問題なかったので、腸整剤を処方してもらいました。それからすぐに下痢は止まり(薬を飲ますのをやめました)通常の便が出ましたが、少し白っぽい色をしていました。23日に予防接種を受けに行き、先生にはその旨を伝えましたが、特に問題がないとのことで接種しました。 次の日発熱、少ししてから下痢が再開し、今度は1日に何度も(5、6回)水っぽいうんちをするようになってしまいました。本人はいたって元気で食欲もあるのですが、精密に検査してもらったほうが良いでしょうか? また、考えられる原因はなんでしょうか? 経過です↓↓↓ 13~15日→1日1回少し白っぽい水っぽいうんち 16日→病院で薬を処方下痢は止まる 17~18日→排便なし 19日→通常の排便に近いが少し白っぽい 20~22日→排便なし 23日→通常の排便少し白っぽい(予防接種ビブ、肺炎球菌) 24日→通常の排便少し白っぽい。発熱あり 25日~28日→1日に5回前後下痢を繰り返す。色は茶色か緑っぽい色 (26日の夜から残りの腸整剤を飲ませています。)

3人の医師が回答

体臭、汗が甘い匂いがして電車に乗るのが怖いです。

person 40代/女性 - 解決済み

43歳女。156cm、60kg前後を行ったり来たりの軽肥満体型です。 昨年のちょうど今ごろ気づいたのですが、電車内で他の方から指摘される(ヒソヒソだったり、面と向かってではないですが文句を言われる、車両を変えられるなど)くらい、甘い匂いがしました。実際にはもっと前から匂っていたのかもしれません。 最初は服の洗剤香料かと思い、洗剤を無香料の物にしたり、匂いの取れない服を替え変えたりしていましたが、体臭・汗が原因かもとここ1ヶ月前くらいに思いはじめました。 そう思って初めて、背中や耳裏を手でぬぐって匂うと、甘かったり青臭かったり刺激があったりと、年齢的にミドル臭・加齢臭がはじまったのだと自覚しました。 余りの遅い気づきにとても落ち込みます。 行き帰りの電車が怖くて仕方ありません。 それから夜朝に頭と体を洗って、ワキだけでなく、背中・耳裏にデオドラントを塗って対策すると、朝の電車では少し体臭が抑えられる日もあります。 夕方の帰りの対策が難しく、苦戦しています。これから汗をかく時期が不安です。 汗拭きシートを使ってインナーは着替える以外の対策を知りたいです。 車内の化学物質過敏症のような方の迷惑にもならないようにしたいので、とても悩みます。 また病院にもかかり、婦人科で、 ホットフラッシュの症状があるので少し早いけれどと、更年期障害治療をはじめました。まだプレマリンを服用しはじめて1週間ほどです。 寒くても急に吹き出す汗やイライラは少しおさまったけれど、まだ加齢臭などには効かずです。加齢臭もましになりますか? 内科も受診し血液検査をして、 糖尿病ではないと。コレステロール値は少し高いけれど、問題ないでしょうと。1番先生が心配していた甲状腺も問題ないですと。 ただ、腎臓が少し弱っている?と。 尿ケトン体が陽性で、それで甘い汗なのではないかと。熱中症みたいになってるから、こまめに水を飲んでください。 という診断で終わりました。 潜血もでましたが、生理直前だったのでそれはそれが原因かもしれません。 朝晩の炭水化物は控えているけれど、特にダイエットをしているわけではなく、糖尿病でもないのに、ケトン体が体外に出るものなのでしょうか? 水は意識して飲んでいますが(まだ5日ほど)、甘い匂いに変化はありません。 とても不安です。 水を飲んで、排尿する。以外に対策はないでしょうか? 野菜を増やし、肉食を減らし、毎晩の飲酒はやめました。 今すぐに匂いを止めたいです。 今も書いていて、焦る気持ちになり変な汗が出て、余計に悪循環になっているようで、たまりません。 他の人の迷惑になっているのが辛いです。 なにかアドバイスがほしいです。

3人の医師が回答

血尿と熱と血液の白血球高いです。

person 30代/女性 -

昨日夕方からおしっこすると痛いです。 おしっこたまってる感じはしますが、 おしっこは少ない。性器もひりひり熱い。 夜なったら血尿でました。ピンクオレンジ。朝まで何回おしっこしてもピンクオレンジ。赤い血も出たり。血の塊もでました。 たくさん水分取るようにしました。  朝は熱も出ました。痛みは少ないくなり、血も薄くなりました。 今病院にきました! 総合病院です。 膀胱炎の薬貰いました。 腰痛い?と聞かれます。 腎炎だと痛くなると言われました。 腰は痛くないですが、 熱はあります。膀胱炎では熱あんまりでないと言われました。 採血は白血球17000もあります。 crp は0.73です。 これは腎炎でしょうか?膀胱炎でしょうか?高熱、腰のいたみでたらすぐきてと言われました。今抗生剤だけです。 点滴の方が効果あるけど飲み薬でいいと言われました。 血液検査 crp 0.78 白血球 17.0 他は正常 血小板379.0 cre 0.78 肝機能高いです。 γ149 ast37 alt 59 いつも高いです。 尿検査 潜血3プラス 白血球3プラス 赤血球100↑ 白血球100↑ 赤血球形態 isom です。腎炎は危ないですか? わたしはどうしたらいいでしょうか? 日本語もあんまりわからないです。 1。膀胱炎は白血球上がりますか? 血液の白血球です。 白血病なども心配です。 最近体調崩れし。鼻炎、鼻水に血混ざったり。風邪、頭痛いもありました。 2。血薄くなったのは治りかけ?水飲んだから?痛みも柔らかいくなりました。 3。腎炎は危ないですか?命かかわりますか?入院はなしです。 意見ください。

4人の医師が回答

急性胃腸炎、その後・・・

person 10歳未満/男性 - 解決済み

9歳男子 6/16(日)ランチで中華を食べてる最中に吐き気 便が出るとスッキリ 6/17(月)〜6/19(水)は症状なし 6/20(木) 朝 嘔吐1回、普通便 小児科受診 尿検査ケトン体(-) ミヤBM錠、レバミピド錠、ファモチジン錠処方 昼食3時間後に吐き気 夕方少し発熱37.7℃ 夜ご飯2時間後に吐き気 6/21(金) 朝に吐き気 普通便〜軟便 昼食3時間後に吐き気 吐き気がなかなか治らず別の小児科へ 尿検査ケトン体(3+) 夜は糖分、水分とって様子見る。 夜、ナウゼリンOD錠服用する。 6/22(土) 朝から吐き気 普通便〜軟便 小児科で再度尿検査ケトン体(4+) 点滴が必要との事で総合病院に紹介され、入院。 血液検査、レントゲン異常なし 絶食で点滴治療 その間も度々吐き気をうったえる。 6/23(日) 朝から吐き気あり 普通便〜軟便 朝、エコー検査 小腸と大腸のむくみがあり、腸の動きもあまり良くなかった事が吐き気に繋がっているのであろう。 診断は「急性胃腸炎」 吐き気は時々訴える。 6/24(月) 吐き気は時々出るけど、自宅で様子見でも大丈夫との事で退院。 この体調不良の期間、吐き気のある時意外は元気に過ごしていました。 嘔吐は初めの1回だけ。 食欲もあり食べるのですが、数時間後にしんどくなり苦しんでた印象です。 そして、今7/21現在なのですが、朝に少し胃がムカムカしたり、昼食途中にもムカムカしたりするようです。(1日何も症状がない日もあります) すぐに治って元気に遊んでいます。 便も普通便です。 入院した病院に再度相談に行ったら、腸内のバランスも崩れてるから治るまで1、2ヶ月かかる人もいると言われました。 初めの病院で貰った薬は飲み切れていません。 逆流性食道炎にも当てはまる気がするのですが、他の先生方の意見も聞かせていただきたいです。

1人の医師が回答

49歳女性 下痢と腹痛が2週間以上続いています

person 40代/女性 - 解決済み

イギリス在住です。 7月初旬からみぞおちや背中の痛みを感じるようになり、最初は場所がはっきりしなかったものの、だんだんと右肋骨の下あたりに痛みが限定してきたので胆石症を疑い病院で血液検査と超音波検査をしましたが異常は見つからず、痛みは2週間ほどでおさまりました。 しかしそれとほぼ入れ替わるように、7月20日頃から今度は下痢が始まり、最初は脂っぽい水に浮く軟便が1日1〜2回だったのが、今では水様便の中に食べ物がそのままの状態で出てきており、回数も1日に7〜8回になりました。下痢と一緒にガスもたくさん出ます。腹痛は以前のものとは違い、下腹部全体が痛いよくある下痢の時の腹痛と同じものですが、排便しても痛みが続くこともあります。病院で便の病原菌と便潜血の検査もしましたが、どちらも異常なしでした。現在は大腸内視鏡検査待ちです。 あまりにも症状がひどいので、ドクターにお願いしてお腹の痛み止め(Mebeverine 135mgを食事の20分前)を処方していただき飲み始めたら少し腹痛はましになりました。感染症ではないようなので市販の下痢止めを飲んでもいいと言われましたが、なんとなく不安でまだ飲んでいません。 水分は摂れていると思いますが、すぐに出てしまうのでちゃんと身体に吸収されているのか心配です。尿の量も多少減っているかもしれません。数日前まではそれなりに食事できていましたが、タイミング悪くコロナに感染してしまい、それ以来食欲がなくなってしまいました。気持ち悪さもしばしばありますが嘔吐はしていません。今は少量のお粥等とスポーツドリンクでなんとかしのいでいます。体重も減る一方で、この2週間で3kg痩せました。 今のところは検査で何の異常も見つかっていませんが、どういった病気が考えられるでしょうか?それと下痢止めは飲んでも問題なさそうでしょうか?

4人の医師が回答

頭を打ってからの頭痛が治りません。

person 10代/女性 -

こんばんは。これは中1の娘に起きたことを、母である私が聞いて書いています。朝トレ中、棚の上に置いた1キロのダンベルが、かがんだ時に頭に落ちてきました。(6時過ぎ)すぐに冷やし、30分から1時間程休んだ後、少しフラフラしたが出掛けようと玄関を出た直後、めまいがして意識を失っていたようです。(7時)私が玄関が少し開いているのに気付き足首が挟まっていた事から倒れているのを発見しました。倒れてから15分以内には意識が戻りましたが、休んでも頭痛が治まらず病院へ。(11時)脳外科でCTを撮ってもらいましたが異常がなかったようで、部活に行って大丈夫だよ!と言われましたが、帰宅中、まだ頭痛がするというので水と鎮痛剤(ロゼオール)を飲ませた途端、『頭が割れる!』と頭を抱えて苦しみだした為、すぐ受診した病院に電話をかけ、状況を説明しました。医師は『CTも異常がないし、落ち着くまで様子を見てください』との事。15分程経つと本人も落ち着いたので自宅に入り横になって休みました。ところが夜中の3時過ぎ、41℃の高熱が出て、朝には39℃まで下がりましたが頭痛は治まらず、起床後は吐き気、耳鳴り、めまい、食欲不振などの症状も見られ、9時半過ぎに内科へ。12歳の為、小児科に通されましたが、昨日の状況を説明し、血圧、点滴、尿検査、血液検査をしてもらいました。結果は特に目立った異常はなく、最低血圧が50と低めだった事だけ指摘をうけ、カロナールとメイアクトを処方され帰宅しました。 今現在は寝ていますが、時々起きては頭痛がすると言っています。一度CT検査で異常なしとは言われていますが、頭痛が治まるまで時間がかかるのでしょうか?急性硬膜下血腫の場合、すぐにCT検査では発見出来ない事もありますか?頭を打って二日目になるので、もう一度CT検査をしてもらったほうがいいのでしょうか? 長文になりましたが、ご回答頂けると幸いです。

1人の医師が回答

1歳4ヶ月の子供、昨日(土曜日)から発熱

person 乳幼児/男性 -

1歳4ヶ月の子供です。 10日間程度鼻水が出ていて、処方薬を飲んでいます(カルボシステイン、ペリアクチン、アスベリン)。2日前(金曜日)に透明なサラサラの鼻水が急に多く出て、お腹が緩くなり、昨日(土曜日)鼻水が止まらず、昼から発熱しました。 夕方にかけて37.5→39.8℃と高熱になり、ぐったりとしていたため、座薬を入れて、2時間後、38.4℃まで体温は下がりました。夜中も高熱だったため、座薬を投与しました。 今朝(日曜)まで38℃台後半を推移して、昼頃には39℃までは上がったため、三回目の座薬を投与しました。 三回目の座薬にで37.7℃と37℃台に下がりました。 水分はポカリと麦茶、水をちびちび飲ませてます。尿は3〜4時間に1回は出ています。食欲はやや無いです。うどんと野菜ゼリーを少量ずつ食べてます。 さて、質問としては、 1.月曜日にかかりつけ医に再診した方が良いか。土曜日に受診していて、薬は火曜日まで処方されている。なお、座薬は日曜診療を受診して残り3個ある。薬が無くなってからのが良いか、直ぐに受診した方が良いか。かかりつけ医は急激に発熱した事を知りません。 2.コロナ検査などの必要性。母である私も喉痛があり、土曜日に耳鼻科を受診して喉と副鼻腔炎の薬を飲んでいる。熱はない。家族間で風邪が二人以上いるため、コロナを疑った方が良いかどうか。 保育園に通い出して、2ヶ月。季節の変わり目と合わさり、体力的にも疲れが出てくる頃ですが、普通の風邪なのか。コロナなのか、不安に感じています。 ただの風邪ならば、あまり出歩かず家でゆっくりした方が良いのではないか?と思ったり、高熱が2日以上続いているし受診が必要なのでは無いか?と思ったりしています。

5人の医師が回答

腰痛の原因となるものについて

person 40代/女性 -

子宮腺筋症、右に卵管水腫と多房性嚢胞があります。 水のようなものが大量に出て生活に支障があるのと月経過多を抑えるため、ジェノゲスト0.5mgを服用中です。 また、左腎臓結石があります。 左側だけなのですが、ウエストと肩甲骨のちょうど中間辺りやそのすぐ下の腰の辺りに重だるくズキズキする強い痛みが度々ありつらいです。 また、左足の裏の土踏まずとかかと以外の場所が浮腫んでいるような感覚があります。 ふくらはぎは特に浮腫んでいません。 昨夜も夜中に腰の痛みで目が覚め、布団でそのまま安静にしていたのですが緩和しなかったので市販のEVEA錠EXを飲み、痛みがマシになってから眠ることができました。 2ヶ月ほど前にも同じような痛みが夜中に起こり早朝には痛みがおさまりました。 尿管結石を疑い翌朝内科で血液検査と尿検査をしましたが異常なしでした。 質問は 1.結石が下りてこなくても、腎臓結石がそこにあるだけで痛むことはあるのでしょうか。 2.産婦人科でウエストと肩甲骨のちょうど中間辺りの場所は排卵痛など婦人科系の痛みではないと言われたのですが本当でしょうか。 3.整形外科的な痛み、腎臓結石、婦人科系の病気以外で上記に書いた痛みが起こる可能性がある病気があれば教えてください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)