生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:385 件

掻爬手術後の生理と薬の関係

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 どうぞよろしくお願い致します。 今月8日に掻爬手術を受け、13日まで鮮血の出血がありました。その後、術後16日まで出たり止まったりと茶おりがだらだらと続き、術後16日目の23日に生理を起こす為にルテジオンを処方されました。しかしルテジオンで頭痛がひどく薬を飲む事に抵抗があったので、こちらで質問し24日の朝で服用を辞めました。なので実際に薬を飲んだのは23日の朝、夜と24日の朝の3錠のみです。 24日から茶おりも止まっていましたが、本日生理痛のような軽い腹痛と茶おりがあります。 基礎体温からは排卵がわかりませんが、普段は生理周期34日以上あります。 そこで、これが不正出血なのか生理なのか先生はどちらの判断をされるのか、質問させて頂きたいです。 今回が生理の場合術後10日でまだ出血がある状態での排卵になりますがそのようなこともありますでしょうか? ルテジオンを3錠ほど服飲しておりますが、それが影響していることもありますか? 最後に、もしこれが生理の場合丁度14日まえの11日のみ基礎体温が以上に高くそれ以外は全て同じような幅ででのジグザグの差(高温期低温期の差はなく2日かけて上がり2日かけて降り11日を中心に3日で山のように突起してる)なのですが何か異常が考えられますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮動脈塞栓後の出血について

person 30代/女性 -

初めまして。子供無しの30代女性です。 5月頭に初期流産のため搔爬手術を受けました。3週間後の診察の際、子宮筋層内に血流があるとのことで、大学病院に紹介されました。子宮仮性動脈瘤のため、即日入院、今後の方針を決めることになりました。妊孕生の低下についての説明があり、できれば経過観察で縮小できれば良かったのですが(子供がまだいないため)、断続的に大出血が起こっていたこと、それ以外にもダラダラと生理様の出血が続いていたこと、緊急時のリスクの方が高いと判断し、6月25日に子宮動脈塞栓術を行いました。幸い、左子宮動脈のみの塞栓で動脈瘤は消失し、翌々日には茶オリが少量でるほどまで出血が減りました。6月30日に退院後、自宅療養中ですが、茶オリや赤茶色の出血が出たり止まったりを繰り返しています。昨日、退院後初めての診察で、動脈瘤の再発は無く経過は良かったのですが、その少量の出血の原因は医師も分からないとのことでした。まだhcgが出ており(退院前に20ほど)、生理ではないそうです。その病院でもあまり症例がなく、経過の流れが分からないとのことでした。もともと動脈瘤は筋層から一部、子宮内膜に突出しているとのことなので、この部分の影響と考えましたが、主治医は吸収されると思うので、それは無いのでは?という意見でした。 今までのような大出血ではなく、動脈瘤の再開通もないので私も様子をみるしかないかなと思っていますが、このような経過は問題ないのでしょうか??

1人の医師が回答

生理前、茶色の出血が毎回ある

person 20代/女性 -

29歳女性です。 ここ1〜2年くらい、毎月生理が始まる3〜5日前に茶色いおりものが出て濃茶の血になった後、鮮血が出て生理がスタートします。 鮮血の生理を1日目とすると毎月予定日には大体来ているので生理不順?になるのかはわからないのですが、 とにかくいつも生理前に茶おり→濃茶の血になるので心配です。 たまにこの茶色の血が10日ほど続いて生理になることもあったので その時に婦人科に行きましたが「子宮は綺麗で異常がないからホルモンバランスの乱れ」とされ特に診断は受けずでした。 ・鮮血が出たあとは普通の生理で、1〜2日多めの経血が出て4日目くらいには出血は落ち着きます。 ・毎年子宮頸がん検査も受けておりますが異常はありません。 ・昔から生理も比較的軽く、生理不順になったこともありません。 ・今月から基礎体温はつけており、排卵予定日から4日ズレて高温期に入ったので排卵はされているのかなと考えてます。 以下相談です。 1. ここ数ヶ月避妊をせずゆるい妊活をしているので、本格的に婦人科に相談に行った方が良いでしょうか……? 2. ホルモンバランスの乱れと言われますが過剰なストレスはなく過ごしているつもりでした。何か対策した方が良いでしょうか。 3. ホルモンバランスの乱れ以外に考えられる病気や不調はあるのでしょうか…? 長くなり恐縮ですが何卒宜しくお願いします。

1人の医師が回答

原因不明の不正出血に悩んでいます。

person 30代/女性 -

1月24日より続く不正出血に悩んでいます。 4ヶ月前に子宮頸がん検診をした結果NILMでした。 1月24日~31日 茶おりの出血があり、31日に産婦人科を受診。 「もうすぐ生理始まりそうですね」と言われました。 24日からの不正出血も、排卵出血が長引いてるものだろうと言われました。 不正出血がある事こそがストレスになることを告げ、ホルモンバランスを調べるため採血。 31日(受診後)〜2月4日 生理1日目程度の出血。 2月5日~7日 生理2日目程の出血。 2月6日〜10日 生理と言える量の出血が続き、次第に量は減っていきました。 2月11日〜現在 茶おり、赤、薄ピンクのおりものが一日2〜3回あります。 昨日13日、検査結果を聞きに再受診しましたが、ホルモンバランスは乱れていないとの事。基礎体温も先生曰く正常に二層になっており正常。 ただ生理痛や排卵痛、不正出血が続くため当帰芍薬散を処方され昨日から飲んでいます。 1ヶ月後に当帰芍薬散を服用し続けた状況を伝えるため再受診予定です。 まだ当帰芍薬散を服用して3度目ですが、まだ収まらない不正出血に不安があります。 小さな筋腫は4か月前に見つかってます。 6年前にチョコレート嚢胞の診断を受けてますが、当初5センチ以上あった嚢胞は出産後2.5センチ。 4ヶ月前の診察で3.3センチとまた大きくなり始めてます。 先生には「原因不明の不正出血はよくあること」と言われましたが、ホルモンバランスも大きく乱れていないのに不正出血があるのはよくある事でしょうか? 排卵出血が長引く事も、よくある事なのでしょうか? 後検査してないものと言えば子宮体がんの検査だけです。 子宮体がんの検査も視野に入れた方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

絨毛膜下血腫による流産後について

person 30代/女性 -

先月、妊娠8wで絨毛膜下血腫の事でアドバイスを頂き、ありがとうございました。 前回の投稿後、お礼が出来ず申し訳ありませんでした。 あの相談後、自宅にいる時に大量出血してしまい、8日にERに行き流産が確定してしまいました。 6センチ台の血腫との事でしたが、想定していた出血量を遥かに超えてしまいまして、意識が薄れてしまい命の危険を感じました。 緊急入院を得て、その間に輸血をして頂き、乳児の泣き声を聞く事が当時は精神的に追いやられてしまい、数日後退院させて頂いて、自宅療養生活を送っております。 ここからが本日の相談内容なのですが、このような状況で生理が訪れるのはあり得る事なのでしょうか? と申しますのも、ここ最近私には生理前の症状の一つに身体が浮腫みやすくなり、腰痛が酷くなり立つことが出来なくなる症状があります。(酷い時はその場から動けなくなるくらいの痛みで、力が入らなくなります) 流産したので、骨盤が元に戻ってるのかな?と、最初は考えておりましたが、この症状に加えて最近は食欲旺盛で昨日まで茶オリはあったものの、鮮血は止まっていました。 しかし、今朝起きた時に体調不良だなと感じました。 生理前にあるような弱い下腹部痛と、流産後オリモノはまだ確認できていたので(ここ2日ほどは本当に数的程の量)ナプキンを当てていたのですが、何か冷たさを感じ確認した所鮮血を確認。 子宮は回復してる最中と思いますが、この状況下でこんなに早く生理が来る事はありますか? そして、生理なのか、流産後の出血がまだ続いてるのか、知りたいのですが違いや見極め方がありましたら教えて頂きたいです。 産婦人科で少し血腫はある。と言われていて、様子見中でした。(しかし、この間黒い血液や茶おりはありましたが、鮮血も下腹部痛などの症状もありませんでした)

2人の医師が回答

子宮内膜ポリープの不正出血について

person 30代/女性 -

何度も質問させていただいていますがすみません。不正出血で気が狂いそうです。出産前に排卵日前後で不正出血(茶オリ)が1年くらい続きました。その時は子宮内膜ポリープがあり、また基礎体温を測っておそらく排卵日出血で、ポリープの影響はあるか分からないとのこでした。出産後、ポリープはなくなり不正出血もたまにあったのですが産後のホルモンバランスの崩れなどで問題ないとの事でした。基礎体温も測定し、二層になっておりホルモン値などもはかる必要はないとの事でした。つい1ヶ月前にも病院受診したのですが、経膣エコーでは大きな問題はないとの事でした。(大きな問題はなく出血の原因になりそうな大きな筋腫とかはないと言う言い方でした)そこからまた不正出血しており、生理1週間前に2日間と、今回は排卵日付近で出血しています。特に今回の排卵日付近の出血は妊娠前のポリープのあった頃の不正出血とそっくりでダラダラと茶おりが続く感じです。特に排尿時などトイレットペーパーに茶オリがつきます。今までの出血は排尿時などつかなかったのでまたポリープの再発かと思うと気が重いです。産後は伸びおりがしっかりあったのですが、今月は伸びおりがなくいつもある排卵痛もありません。(妊娠前は伸びおりはないけど、不正出血と排卵痛がありました) 特に半年前くらいから、身体が熱く感じる事があり、内分泌のコルチゾールなどの値も調べてもらいましたが異常はありませんでした。なので、女性ホルモンの影響でないかと思っているのですが、エストロゲンが多くでていないかも心配です。そのせいでポリープができたりしていないかも心配です。2ヶ月前には乳房に良性のしこりもできてしまい、このままホルモンで身体がおかしくなってしまうのではないか、どうしたらいいのか不安です。長くなってしまいましたが、1ヶ月ちょっとで子宮内膜ポリープも突然できたりするものなのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)