生理早く来るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理の遅れと不正出血

person 40代/女性 -

先月生理予定日だった9/7に生理がこず、代わりに排卵日かと思うぐらいの粘り気の強いおりものが出ました。 それから生理予定日から2週間程遅れた9/20に出血がありました。 最初は下着につく程度から始まり、パットを1日替えなくても大丈夫なぐらいの少量になり、1週間たったあたりに生理っぽいかんじの出血が3日程ありましたがそれ以降も少量でトータル12日程続きました。 それから昨日朝起きたら1度また下着に血が付着しており、今日も昨日よりは少し増えましたが少量の出血がありました。 元々25日周期で早くなる事はあっても遅れる事はなく、不順ではありません。 月経過多で毎回多いので、前回のものが生理だったのであれば私にしては少ない量でした。 排卵痛も酷いのでいつも分かるのですが、思い返してみれば前回の出血の前は排卵痛がなかった気がします。 これは生理とみなしていいのでしょうか? それとも不正出血なのでしょうか? 3ヶ月前に子宮頚がんの検査と経膣エコーはしてもらって異常なしでした。 月経過多も貧血になる程ですが、筋腫もなにもありません。 不正出血も出産以外での生理の遅れも経験した事がないので変な病気だったらと不安です。

1人の医師が回答

子宮内膜症のおそれ 妊娠希望

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性です。 出産して1年3ヶ月が経ちました。 産後半年で生理が再開し、定期的に生理がくるようになるのはさらに半年後(産後1年)でした。 定期的に生理が始まるようになってから PMSの症状が気になるようになり 婦人科を受診しました。 (症状としてはイライラ) その際エコーを取ってもらったところ 子宮が通常より大きめと言われました。 経血も日中でも多い日の夜用ナプキンを付けていることを伝えたところ 子宮内膜症の気があると言われました。 受診したときは生理痛など気にならなかったのですが、 その後に来た生理のときに今まで感じたことのない生理痛があり 子宮内膜症の気があると言われていたのもあって 不安になりました。 もともと生理周期が長く (妊娠前は38日ぐらい、産後は43日ぐらい) 6年前ぐらいに生理が3ヶ月来なかったこともあって受診したら多嚢胞性卵巣症候群と言われました。 第一子は自然妊娠で特に妊活とかもせず授かることができました。 直近ではないですが、2〜3年後ぐらい(31〜32歳頃)にまた妊娠できるといいなと考えていたのですが 子宮内膜症のことがあったので、 進行したりする前に子供はもっと早く考えるべきなのでしょうか。 子宮内膜症の気があると言われただけで まだ完全にそう診断されたわけではないので 子宮内膜症にならないために何かすべきことなどありますか。 生活習慣の改善であれば どのように改善していくべきかご教授いただきたいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)