白血球減少に該当するQ&A

検索結果:2,076 件

侵入奇胎の治療中、白血球減少

person 30代/女性 -

本人ではないため、足りないところがあればご指摘ください。 今年の4月後半、2度掻爬手術を行いましたがhCG値があがり、侵入奇胎ということでメトトレキサートの注射をはじめ、途中白血球減少で休みつつ6クール終わり、つい最近やっと1.0に下がっています。 0.5になってから2クールで治療終了の予定だそうですが、ここにきて辛くなってきたようです。 最初から副作用はあったようですが、吐き気、湿疹、食欲不振、胸の痛みがひどくなり、白血球も減少しているため治療がなかなか進まないことで不安な気持ちもあると思います。 担当の先生は、白血球4000以下の時は注射をしないようですが、先月担当の先生の不在時、血液検査の結果が出る前に看護師さんに呼ばれて、先生の診察がないまま注射をしたものの後で白血球が2800だと分かったことがありました。 そういったことで不信感もあるようです。 低いときには1600、好中球600台まで下がり、感染症への不安もありました。 白血球がなかなかあがらなければ、白血球を増やす注射をして治療を続けるとのことですが、先述の件から治療に疑問を持った彼女の母親がセカンドオピニオンを探していて、抗がん剤を使わない、胞状奇胎、侵入奇胎に詳しい先生がおられるという情報を見つけ、今度母親だけで話を聞きにいくそうです。 ここまで治療してきたのに、今やめてしまうことで悪化の危険がないのか心配です。 1.0ではまだ治療をやめるにははやいんですよね? 治療を続けるとしたら、本人が耐えるしかないんでしょうか… ここまで弱音をはかず、小さい子どももいてずっと休んでいるわけにもいかない中頑張ってきたのに、今はよっぽど体が辛いのだと思います。 このまま続けたほうがいいんだろうとは思うのですが、副作用が減るようにとか何か少しでも楽になるような方法はないのでしょうか?

1人の医師が回答

LDL減少と体重、血圧、白血球減少について

person 50代/女性 - 解決済み

先日 ウォーキングで悪玉コレステロールは減らす事ができますかと質問させていただきました。 沢山の先生に回答をいただきありがとうございました。 2016.12 悪玉134 → 2017.1月 悪玉151になり1ヶ月半毎日1万歩歩きました。先日採血したところ悪玉は115までさがりました。血圧もさがり上が90代になりました。もともと血圧低めでしたが悪玉コレステロールが高い時の血圧は140や130でした。緊張していたからかもしれません 今回の採血で白血球は3500 リンパ球が48% でした。もともと白血球はあまり多くありませんので先生も特に心配ないと仰っていました。白血球は2016.12 3900 2017.1 4480でした ウォーキングすると血圧も下がるのでしょうか 歩くようになり体重も2キロ減り45キロ代になりそうです。身長は159センチです。ウォーキングを始めてから間食をやめても不思議と空腹感がありません。体調はとても良いです。和食中心1日3食食べてはいますがこのままウォーキングを続けるともっとたぶん痩せてしまいます。見た目不健康に痩せたくありません。これからもウォーキングを悪玉コレステロールを増やさないように続けたいと思いますが体重を減らさない食事はどんなものが良いのですか 体重減って体力が落ちて白血球が減るのでしょうか

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)