目スースーするに該当するQ&A

検索結果:412 件

喉の奥 鼻の奥 首にかけての腫れぼったさ。

person 30代/女性 -

前回投稿のつづきにはなるのですが、 口腔外科にてドライソケット 骨膜炎疑いとの診断を受けました 翌日から37.4℃の微熱と体のだるさ、外側の顔面は腫れず、目がスースーし、口の中の喉の奥、鼻の奥、が腫れぼったく 痛みは無いのですが、膨張して内側から圧されているような感覚がありました。 抗生剤の点滴をうけ、熱は下がったのですが、腫れぼったさが続いています。先日口腔外科の先生に歯からの影響かと尋ねると体のだるさや微熱は内科へ行けといわれました。 骨膜炎ときいて恐々していたのですが、口が開くので、どうも違うようだと…。 また、耳鼻科の先生からも この症状の原因の歯を治すべきだといわれて、口腔外科を紹介してもらい受診に至りました。 今、私が困っている症状は目 鼻 喉の奥 耳から首の腫れぼったさです。痛みも体のだるさも今のところありませんが、頭が重い感じがします。鼻水はあまりでませんが、アレルギー性鼻炎もちです。風邪のときのような 呼吸をするときにスースーした感じもします。 歯科にいけば、耳鼻科か内科。 耳鼻科にいけば、歯科。 これも困ってます。 手持ちのクラリシッドがあと3日分ありますが、この症状に効くのでしょうか。 メイアクトを5日分飲み、こちらの薬に移行して2日です。 胃腸もつらいので早くやめたいです。 ひどく悪くもならなければスッキリ良くもならないでいます。 内科を受診するのも手なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

事故による身体の痛みと、湿布が目に入ったかもしれない件について

person 30代/女性 -

2日前、車の追突事故がありました。結構な衝撃で、身体が大きく揺れたのを覚えています。 事故直後は違和感無く何もしなかったのですが、数時間後首の付け根に張るような感覚がありました。 翌日も変わりなく張り感とたまに痛みがあったため整形外科を受診したところ首の捻挫ということで湿布(ゼポラス パップ40mg)とロキソニン等を処方していただきました。 そして今日、首の怠さが消えず、肩のあたりの違和感が強くなっている気がします。ただ元よりデスクワークのため肩こりもちということ、また、事故当日横寝をしていたら右肩からバキッと音がしたことがあり、何が原因かも分からないまま過ごしています。 また、湿布を首に貼っているためすぐにぐしゃぐしゃに剥がれてきてしまい何度も貼り直しているのですが、貼り直した手で目を擦ってしまい、もしかしたら湿布成分が目に入ったのでは?と心配箇所が増えてしまいました。(特にスースー染みる感覚がなかったため、目を洗っていません) 1、事故後時間が経ってから身体の症状が出るとよく聞きますが、大体何日くらいで症状のピークが来るのでしょうか。 また、首の捻挫によって肩付近まで痛みが出ることはあるのでしょうか? 2、現在、首は捻挫と診断されているため安静にしていますが、他に注意して様子を見ておくべき身体の部位はあるのでしょうか? 3、湿布成分が目に入って失明することはあるのでしょうか? そもそもスースーしていなければ、成分は目に入っていないと考えても良いでしょうか。 4、上記状況で、整形や眼科に受診すべきでしょうか?(お盆前の診療が明日までで、それ以降しばらくはかかりつけ病院がお休みとなるためここも不安に思っています) もとより心配性なのですが、事故後はより一層いろいろな物が不安に感じています。何卒よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)