肛門に指に該当するQ&A

検索結果:2,121 件

10年前からずっと、射精後に直腸の痛みがあります

person 20代/男性 -

14歳の中学2年生の時から、ずっと射精数分後に直腸に我慢できない程の痛みがあります 症状 ・射精後に決まって直腸右側当たり(おそらく前立腺)に力んでしまうような痛みが波のようにある ・上記と同時に便意、排便を行うと高確率で痛みが治まる ・射精後に再度射精すると直腸の右側がキューっと締め付けられるようなチクリとした強い痛み 聞きたいこと ・慢性前立腺炎と予想しているが合っているのか? ・泌尿器科であっているのか? ・排便で治るということは前立腺マッサージが効果的か? ・理想は完全に痛みを無くしたいがどんな薬や治療法があるのか? 詳細 現在25歳なのですが、上記のような症状があります (排便ができなくてもトイレに座って力むだけで、治ったりとまちまちです) 稀に小便をしただけでも約1時間ほど痛くなることもあります 5,6年程前に泌尿器科に行ったのですが、小便に細菌はなく、原因が不明だということと、 直腸と精管に瘻孔がないかの検査手術を行いましたが、異常がなく、 うまく付き合うしかないと言われてしまいました その時に肛門に指を入れて、前立腺?を押されると症状のような痛みがあります。 (そもそも肛門に指を入れられる時点で痛いので感覚が少しわかりません) 初めて痛みが発生したときを思い出すと、 自慰でしたが振動する物を陰茎に当てていたり、 鉛筆やペンなどを肛門に入れてしまうなどをして直腸を傷つけてしまったことが原因なのかと、 かなり不安に思っています。 (発生直前ではないですが鉛筆のとがった方を入れて痛いってなった記憶がある気がします…) 排便時に前立腺が押されることで、前立腺マッサージのような事が起きているのではないか? と少し思いました。そのようなことはあるのでしょうか。 よろしくお願い致します

2人の医師が回答

血便、茶色の粘液便

person 20代/女性 -

1月に、排便後テイッシュに鮮血がついていました。 気にかけつつもなかなか忙しく、3月に胃腸科に行き、診察を受けたところ、小さないぼ痔と、肛門か粘膜が炎症を起こしている(潰瘍性大腸炎とは言われていませんし、内視鏡検査もまだ若いからと勧められませんでした)と言われました。 1週間分の坐薬を貰いました。 坐薬を入れた際は少し良くなったのかなとも思ったのですが、6月くらいに肛門に指を入れてみるとふにゃふにゃの物体に触れるようになりました。気張った時にそのふにゃふにゃにふれるような感じで、人差し指の第一関節くらいまで入れると触れます。安静時は肛門にへばりついているのか触れません。 内痔核が大きくなってきたんだと思い、市販の坐薬を入れて様子を見ていました。そのころから、気張るだけで血がテイッシュについたりするようにもなりました。(便器が真っ赤に染まるような出血ではありません) 最近は、ふにゃふにゃの物体には触れます。それとおならをするだけでツンとした臭いの透明の液が出てきたり、排便後、茶色のどろっとした粘液が出るようになってきています。 そこで何点かご質問があります。 1、ここのふにゃふにゃした物体は内痔核とみてよろしいのでしょうか。肛門癌や直腸癌ではないかと心配です。 2、茶色の粘液は異常だと思うのですが、痔からでも出るものなのでしょうか?痛みなどもなく、脱肛もしていません。 以上よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)