10年前からずっと、射精後に直腸の痛みがあります

person20代/男性 -

14歳の中学2年生の時から、ずっと射精数分後に直腸に我慢できない程の痛みがあります

症状
・射精後に決まって直腸右側当たり(おそらく前立腺)に力んでしまうような痛みが波のようにある
・上記と同時に便意、排便を行うと高確率で痛みが治まる
・射精後に再度射精すると直腸の右側がキューっと締め付けられるようなチクリとした強い痛み

聞きたいこと
・慢性前立腺炎と予想しているが合っているのか?
・泌尿器科であっているのか?
・排便で治るということは前立腺マッサージが効果的か?
・理想は完全に痛みを無くしたいがどんな薬や治療法があるのか?

詳細
現在25歳なのですが、上記のような症状があります
(排便ができなくてもトイレに座って力むだけで、治ったりとまちまちです)
稀に小便をしただけでも約1時間ほど痛くなることもあります

5,6年程前に泌尿器科に行ったのですが、小便に細菌はなく、原因が不明だということと、
直腸と精管に瘻孔がないかの検査手術を行いましたが、異常がなく、
うまく付き合うしかないと言われてしまいました
その時に肛門に指を入れて、前立腺?を押されると症状のような痛みがあります。
(そもそも肛門に指を入れられる時点で痛いので感覚が少しわかりません)

初めて痛みが発生したときを思い出すと、
自慰でしたが振動する物を陰茎に当てていたり、
鉛筆やペンなどを肛門に入れてしまうなどをして直腸を傷つけてしまったことが原因なのかと、
かなり不安に思っています。
(発生直前ではないですが鉛筆のとがった方を入れて痛いってなった記憶がある気がします…)

排便時に前立腺が押されることで、前立腺マッサージのような事が起きているのではないか?
と少し思いました。そのようなことはあるのでしょうか。

よろしくお願い致します

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師