胃カメラ後 頭痛いに該当するQ&A

検索結果:510 件

食事中に始まる腹痛がなかなか治りません

person 30代/男性 -

5月頭くらいから、食事中〜食後の腹痛が なかなか治りません。 症状、状態としては ・食べ始めると主におへその右あたりが痛む ・特に最初に温かい飲み物を飲むと、痛い所を通り過ぎるようにジワっと痛む ・食べてすぐ通り過ぎる痛みで、胃なのかと思うが、そこだけ痛むという感じではなく腸なのかもしれない ・その他胸から下腹部、背中、いろいろなところで突発的に痛みがあるが定位置ではなくすぐ止む。継続しているのは食中のおへその右あたりだけ ・食後もしばらく胃腸がうっすら痛く重い ・ただ食欲はすごくあり、仕事やウォーキングによる疲れはあるが基本的に元気 という感じです また、通院状況は ◯今年の1月(半年弱前)に胃カメラ大腸カメラをやり異常なし ◯症状が出始めて5月末に胃腸科にかかり、エコーでお腹全体を診ていただきましたが異常なく、整腸剤やガスコン、ガスターを頂き飲みきり若干改善 ◯B型肝炎のキャリアである私は4ヶ月に一度の採血と半年に一度の肝臓腎臓その他エコーを肝臓専門医に受けています。先週6/19あたりにエコーをやり異常なし(腎臓に石はあるが落ちて来なければ問題ない)、その際の採血も肝臓関係は問題なく、クレアチニンが0.01基準を上回り(これまでも経験あり、基本は0.9台)塩分に注意と言われた。 以上となります。胃腸カメラを半年前にやっていれば疲れやストレスだと思うから心配ない、と二番目の胃腸科では言われましたが心配です。 これまでも同じようなことが30過ぎてから何度かあり、自然に治りました。 しかし、考え難いとは言われますが、1月の胃カメラ後スキルス胃がんが発生して症状が出てきた、というような事を素人なので考えて心配してしまいます。 もしくはストレスによる機能性ディスペプシアなどで、体調を整えて様子を見れば良いでしょうか?

3人の医師が回答

頭ヒリヒリ

person 30代/女性 -

去年の年末に頭がいたくなり高血圧でアダラートをのんでいましたが二週間のんで薬をきって様子をみることになり二週間たったときにまた高血圧150 / 100くらいになり二週間ぶりにのみはじめるとこんどは以前は頭がヒリヒリしたり違和感があったのですがそれがなくなり胸が痛くて右がいたくなったり左がいたくなったり日によって又は何日かおきにいたくなる場所がかわりました。その後今度は心臓がドクドクしてそれが4ケ月つづいてとてもくるしくて大変でした。子供が二人いて下の子はまだ一才にもならないのに毎日くるしくて大変でした。内科で見てもらっていて血液検査でもこれといった異常はなくて甲状腺 膠原病腎臓も異常ありませんでした。胃カメラもして心電図も大腸のべんけんさも大丈夫でした。内科の先生は子供がいるからつかれてるのではとか納豆のたべすぎとか偏食とかいろいろいわれましたがどちらかというと薄味で塩分も控えめなほうです。そうするうちに出産後11ケ月きていなかった生理がきてその頃からアダラートものむのがこわくなり(胸がくるしくなるから)やめていたけど血圧が正常にここ1ケ月なっています。 ホルモンのバランスがおかしかったのかな?とおもいながら安心していたけど寝るときや子供と昼寝するとき座ってゆっくりするときどくどくしてきになり循環器にいくとホルター心電図に心室性期外収縮 不整脈があるけどきにしなくて大丈夫といわれました。気にしすぎかとおもいますが背中の右上が痛くなったり頭がヒリヒリする感じもするんです。血圧は全くの正常なのに頭がヒリヒリしたり背中のいたみがあったりとてもきになります。頭の違和感も時々ありますが年末に頭のCTもとり異常ありませんでした。いったいわたしの体になにがおこっているのでしょうか。ながながとなりすみません。よろしくお願いいたします。ちなみに妊娠中も中毒症などなく正常でした

1人の医師が回答

インフルエンザか筋肉痛か

person 40代/女性 -

昨日、午前中に、胃カメラをしました。 ぼ~っとなる点滴はせず、力を抜くように言われましたが。なかなか難しく、かなり、体に力が入ってしまいました。 帰宅してから、頭や首のあたりに痛みがあり、肩凝りなども。ほぐすと気持ち良かったので、力を入れすぎたからだろうと思いました。 ただ、寝るときに、寒気が。嫌な予感はして、布団の中で熱を計ると37.2。すぐに再度計ると36.8。あとは、36度後半。なぜか、深呼吸すると喉に違和感ありました。 鼻水咳喉の痛みはなし。 夜中、いつもより汗をかいてました。が、ぐっすり寝て、今は寒気はなく、肩凝り首凝りからと思われる頭痛も残っていますが、肩凝りのときによくある痛みです。 朝起きてすぐ布団の中では37度ありましたが、その後 ついつい意識して体熱いかなと計っても熱はなく、 今、体温は、36.7とか36.5くらいです。 平熱は36.5または36度前半が多いです。 食欲も普通。朝から普通に家事してます。深呼吸もふつうに出来てます。マスクはしてます。 これは、やはり、胃カメラに力を入れすぎたのが原因と思い、大丈夫でしょうか。 インフルエンザではないと解釈して大丈夫ですよね? 確認のために内科で検査だけしに行くのも逆にインフルエンザ移されそうだし、検査も発症から12~24時間が良いようですが、寒気を感じたのは昨夜の10時半か11時過ぎてくらい。今日は土曜で午前診察、明日は日曜で休診なのもあり。 インフルエンザは放置したらいけないときいたことがありますが、今の私の症状なら、万が一、ウイルスがいたとしても、自然治癒と考えてよいでしょうか。 ちなみに、インフルエンザ予防接種は、12月にしています。

8人の医師が回答

年末年始と胃腸の調子がとても悪いです

person 40代/男性 -

年末年始の症状を書かせてください。12月27日に忘年会があり、日常より多い飲酒をしました。翌日、二日酔いではないのですが、右背部の痛み(断続的でがまんできないほどの痛みではない。体勢を変えると痛みを感じる)を感じました。ネットで調べたところ膵臓に疾患があるとそうなるとのことでした。翌日には痛みはすっかり消えました。その後、2日間は胃部に不快感があり食欲がありませんでした。年始になり、飲酒飲食の量が通常より増えました。やはり食欲があまりなく、つきあいで無理矢理飲食しているという感じでした。みぞおちのあたりに少し不快感を感じ始めました。そして今朝起きると、食欲不振やみぞおちの不快感は消えたのですが、腰からおしりにかけて筋肉痛のような痛みを感じました。特に両方のおしりが痛みます。筋肉痛になるような運動は全くしていません。胃腸の病気にかかると腰が痛くなると言う話を聞いたことがあります。ちなみに大腸カメラと胃カメラは1年以内にしており異常なしです。12月頭に大腸憩室炎になり、診断の際、造影剤CTを撮りました。1週間で治癒しました。今までも同様の腹部違和感で受診しても結局異常なしと言うことが多かったです(検査までいかず聴診打診問診、胃薬の処方)。受診しても明日から病院が始まるのでやっと受診しようと思っているのですが、強く検査を依頼した方がよいでしょうか。またこの症状からはどのようなことが考えられますでしょうか。

3人の医師が回答

どうしたら…

person 30代/女性 -

日常的に胃痛があり、痛みが弱くなったり強くなったりしていて眠れないこともあるので、先月に内科の病院へ行き胃カメラの検査もしてもらいました。体調が悪くなってからは仕事を休ませてもらっています。トイレ(尿)の回数も増えて1日中ではありませんが、30分〜1時間に一回という時もあり夜中や早朝トイレに行くこともあって、検査の結果、胃が少し荒れている以外は異常もなく「ストレスですね」と言われ、今も三種類の薬を飲み続けていますが、胃の痛みが気にならない時もありますが、胃痛は空腹時や食事の後など関係なく起こり、あまり変化が感じられずにいます。この間は胃がジンジンと、とても熱くなるような感じになり、手や足もジンジンとしびれるような感覚になり、頭はくらくらしていました。寝る前に飲む薬には「ストレスの緩和や眠くなる成分が入っているから、もう少し飲んで様子を見ましょう」と言われました。けれど胃痛も相変わらずで眠くはなるのですが、ダラダラと眠れずにいる状態です。睡眠不足のためか朝からだるくて起きるのも辛く、頭もふらふらとした状態だったり頭痛もたびたびあります。家事や仕事などやらなければならない事があるのに、症状が悪くなったり何もする気になれなかったり、気持ちも不安定で少しの事でもイライラしてしまいます。物音にもビクッとなったり、物音やテレビの音がうるさく聞こえて、夫とテレビの音量で言い合いになります。このまま薬を飲み続けたら良くなるのか不安もありますし、夫からは「いつになったら治るんだ」と言われ辛いです。

1人の医師が回答

色々な所の痛み、不安、体重減少

person 40代/男性 -

https://www.askdoctors.jp/topics/4667962 の相談と並行して相談します。 1時間前に胸の真ん中の胸骨のあたりがズキンと何回か痛み今は痛み軽い痛みがあるような無いような感じです。左側の脇の肋骨を押したら痛くその後胸骨の痛みが来たと思います。 身体の並行してる相談の様に身体中の色々な個所が痛み吐き気が朝から昼位まであり、不安で過呼吸にもなったりもう大変で辛いです。胃カメラ、大腸カメラ、膵臓をよく見てもらったエコー、血液検査、腫瘍マーカー(ca19-9)全て異常無しです。26日に大腸カメラ、28日に胃カメラ、29日にエコー 8月半ばの血液検査しましたが、27日久々に会社に通えましたが朝から吐き気があり昼飯を少し食べたら気持ち悪くてダウンして帰りました。 30日は久々に会社で1日仕事できましたが、朝に吐き気でまた早退しないか不安で過呼吸になりましたが何とか取り戻し1日仕事出来ました。  2カ月程で体重が63キロ少しから61キロ位に約2.5キロ程痩せてしまいました。食べてる量は減ってると思います。夜はそこそこ食べれるようにはなったと思います。どんどん体重が減ってくのが怖いです。 左脇や背中が暑かったり、仕事中1人汗かいたりするようになりました。 毎日四六時中、体重の事や病気の事ばかり考えてたり色々調べたりして不安で頭がいっぱいです。休みの土日も不安や痛みで休めた感じがしないです。 うつ病や自律神経失調症でしょうか? それが原因で体重へりますか? 色々な痛みや吐き気は出ますか? 食べていけば体重は戻りますか? 癌不安症も有りますし、パニック障害にもなりかけてます。 妻にも非常に迷惑を掛けてます。どうにかして心身健康になりたいです。長々とですが前の相談と共によろしくお願いします。

1人の医師が回答

どこが悪いのか分かりません。

person 20代/女性 -

8月末に痔になり、薬を処方して貰ったのですが(daf-lon500mg, FLAGYL400mg, MOTILIUM-M 10mg, CIPROBAY500mg,MUCILIN POWDER)飲み始めたその日の夜から心臓が止まりそうなぐらいの激しい動悸と息切れ、脱力感、体がふわふわする感じがしたので2日目から薬を止めました。どの薬が合わなかったのか分かりませんが1週間程で症状は治りました。 その2日後に胃カメラと大腸カメラを同時にしたところ、それぞれ1つずつポリープが見つかったので切除しました。胃には1.2cmの胃粘膜下腫瘍も見つかり、胃酸過多と言われタケプロン 30mgを服用中です。 それから数日後、詰まりを感じる頭痛と、寝起きしたり立ったり座ったりすると頭がズキンズキンとするので脳外科でMRIを撮ってもらった結果、異常無しでストレスによるものだろうと言われましたがその後も治らず。 一昨日の夜寝る前に左耳の痛みと両手の平と両足がピリピリとしたので(ハッキリとした痺れまではいかない)整形外科で診てもらいました。首のレントゲンを撮ったら、ストレートネックになっていて首周りの筋肉が張っている状態だと言われました。他にも睡眠の質が悪かったりストレスが原因かもしれないと言われ、筋弛緩剤 MyoNAL50mg, Arcoxia90mg, Cymbalta30mgと湿布を処方され、心療内科の受診を勧められました しかし昨日から顔左半分の違和感と奥歯から首筋、首筋から肩への痛みと肩から腕への違和感(こわばり?)や、頭がフラフラする、少し動悸を感じる、右手右足のピリピリ感とこわばりもあるが、どちらかと言うと左側のほうが強く感じる。左側の耳〜首〜肩は、例え方が難しいのですが、麻酔を打ったときのような感じに似てる。 自分の体がどうなっているのか、どこで診て貰ったらいいのか分からないです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)