検索結果:436 件
最初に飛び出たときは往診医に還納してもらい、往診医より出てきたら手で戻してくださいと指示はうけていますが… 今後、嵌頓ヘルニアになる確率はないのでしょうか? 腹帯ベルトなどつけてよいのでしょうか?
2人の医師が回答
子宮全摘手術を開腹手術で行い 1ヶ月過ぎました。 最近になり、傷ではなくて、傷周りが 痒くてしかたありません。 腹帯は、ずっとしています。 痒くて掻いてしまい、数ヶ所傷をつけてしまいました。 通院日まで10日程あります。
15人の医師が回答
質問、お願い致します。 今、妊娠18週です。最近、腹帯を巻くようになりました。 それと同じくらいの時期に、夜就寝時や朝方、ふくらはぎがよくつるようになってしまいました。 そのつった時の痛みは次の日に残って痛むのはわかるんですが、つっていない太ももが筋肉痛のように次の日、だいぶ痛みま...
1人の医師が回答
胎児の位置が下である事による問題点や対処法がありましたら、お教え頂けますでしょうか。 因みに当初から静脈瘤防止の為に腹帯は避けるようにとの指導を受けています。 宜しくお願い致します。
昨年、乳癌で右乳房を全摘し、4か月前に、お腹の組織(脂肪)を取って再建手術をしました。 3か月間、腹帯やガードルでお腹を押さえていました。 しかし、1週間ぐらい前から、傷の上あたりがパンパンに腫れ、固く、手で押すと少し痛みます。
BPD 7.26cm FTA 44.68cm EFW 1245g このまま成長していくと難産などになることも ありえるのでしょうか。 更に大きくなることはあっても いつか通常の週の大きさに戻ることは ないのですよね。 腹帯をしていなかったので大きくなってしま...
前回の検診で少し短くなってるから無理しない程度にスポーツなどしないようにすこしだけ安静にしてくださいと言われました。普段から締め付けなどが苦手で気分が悪くなるので腹帯?妊娠中お腹を支えるベルトみたいなものを一切使用していません。使用してないから振動などで短くなってきているのでしょう...
職業が保育士なので、10キロ前後の子供達を抱っこする事もあります。 避けた方が良いでしょうか? また、腹帯で固定する事は赤ちゃんが下がる事を予防するのに効果的なのでしょうか?
今回病院では、薬の処方もなく、次の検診も1ヶ月後でよいとの事なのですが、上の子の習い事の送り迎えや、家事は普通にやっても大丈夫でしょうか?腹帯はしておいたほうがいいのでしょうか? 教えてください。
部屋の中でもなるべく動いていましたが、赤ちゃんが早産で生まれたため、NICUに入ったため、搾乳以外のお世話などはしていません。 帝王切開後の腹帯をしていますが、本来腹帯をした上から産褥ショーツをつけるようですが、看護師さんにつけてもらった状態が産褥ショーツの上か...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 436
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療