検索結果:2,957 件
2日前に母(71歳)が腹膜炎で入院いています。 虫垂炎から腸に穴が開き、腹膜炎をこじらせた状態と説明されました。 また炎症は卵巣近くにおよぶので、抗生剤投与し炎症を抑えてから手術する可能性があるとのことでした。
3人の医師が回答
昨年春、尿膜管遺残膿瘍になりました。臍から膿が出始めて数日で腹痛と高熱に見舞われ、救急外来で管を通してもらいました。その際、腹膜炎だったと言われました。 その後総合病院に通院をして、一旦治りました。再発した場合には手術と言われています。
4人の医師が回答
81歳の祖母ですが4年前に胃瘻の手術をして問題なく過ごしていましたが、1ヶ月前から胃瘻チューブ周囲からの出血が始まり、嘔吐を繰り返し発熱し始めました。その後胃瘻の周囲のお腹が固くなり、腹膜炎症状が出てきている状態です。何が原因でこうなっている可能性がありますか? 手術後の癒着なのか? 胃潰瘍か何かなのか? お忙しい中恐縮ですが、お願い致します。
2人の医師が回答
トイレをしても治らないので病院に電話したら来るように言われました。病院で調べたらはっきりしないけど腹膜炎か盲腸と言われました。先生が言うには菌をしらべたら前になった時とは違う菌があって口から入ってきてる菌でこの菌は厄介な菌と言われました。...その後廃液をしたら濁ってました。入院後...
5人の医師が回答
父が 入院中に腹膜炎になり緊急手術をしてから もう 1ケ月と6日が 過ぎましたが 今だに 膿がでていて 熱も 朝は37度代 夜は38度以上になります。 手術をした時に胃の裏側に潰瘍ができていて 縫ったとの事でしたが 一週間前にまた 胃に小さい穴があいていたのが発...
1人の医師が回答
義理の母が癌で上行結腸癌から癌性腹膜炎になり癌性腹水がたまり妊婦のように腹が膨れています。肺や肝転移は今の所ないのですが。担当医師からは延命治療しか出来ないと云われてます。何とかならないものでしょうか?
吐き気の原因ははっきりしないのですが、胃と腸を結ぶバイパス手術を先日おこないました。 術後腹水がたまって腹膜炎をおこしてしまい、先生からは胃と腸を合わせた部位から汚い水やガスが漏れているんだろうと説明を受けました。...腹水を抜き始めた日から今度はせん妄がみられてきて、今いる...
12歳の息子、吐き気とお腹痛いと小児科でウイルス性胃腸炎と言われ、次の日の朝方に強い腹痛で病院に行き、急性虫垂炎で手術し、腹膜炎にもなってました。術後ドレーンチューブパック?ついて、13日後に短いチューブになり、手術の臍の下のキズは膿んでガーゼが入って、毎日洗って消毒してます。
以前ERCP.ESTの検査をして、胆汁が右腎臓後腹膜炎に漏れ溜まった胆汁はドレーン二本入れ胆汁は少ししか排出されませんでした。 入院してる時は右腎臓上に黒っぽい組織が残っており、胆汁は全て吸収されたと先生が言ってましたが、黒っぽい組織が未だに残ってる状態です。
以前先生より返答あり再度相談させて頂きます。 職場に診断書を提出する為、先生に診断書を作成して頂きました、診断名が胆汁性後腹膜炎でした。 担当医の先生は痛み、微熱はジワジワと時間がかかるもので、改善されるまで2〜3ヶ月はかかるかもしれませんねと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療