陰嚢硬いに該当するQ&A

検索結果:250 件

半年前から爪のデコボコ。黄変や剥離がある。

person 40代/男性 - 解決済み

手の爪がデコボコになり、黄変や黒い線、剥離もあります。 最も酷い指は、右手小指です。まったく症状が見られないのは、右手親指だけです。 足の爪は、筋が入っていることはあっても、黄変や剥離などはありません。水虫を感じたこともありません。 秋にかかった病院Aでは、爪囲炎として炎症止めを出されましたが、変化はありませんでした。 2ヶ月前にかかった病院Bでは、爪の乾燥としてヘパリン類似物質油性クリームが出ました。同時に、爪白癬を疑って検査をしましたが、結果が出ませんでした。 ヘパリンを使っても効果が見られないので、再度病院Bにかかりました。爪乾癬を疑ってドボベットゲルが出ましたが、こちらも変化が見られません。再度、爪白癬を疑って検査をしましたが、結果が出ませんでした。 病院Bでは、「爪白癬は検査をしても結果が出にくいので、また検査をすると良いかも知れない」と言われています。 爪白癬の疑いで、検査を繰り返すべきでしょうか。それとも、別の可能性を考えて違う病院を探すべきでしょうか。 なお、次のような症状が体の別の部位にあります。 症状1 陰嚢や陰茎の皮膚が荒れ、裂けて血が出ることがあります。ウロコのように皮膚が硬くなり、皮が剥がれることもありました。これは、市販のベトネベートクリームで対処しています。 症状2 耳の中が荒れているようで、大量の耳垢が出ます。 いずれも病院Bで伝えていますが、症状1については、「へぇ」くらいで終わっています。 症状2については、「耳鼻科ではないので分からない」と言われています。ぱっと見と耳垢を見た限りでは、脂漏性湿疹ではといわれました。

3人の医師が回答

また副睾丸炎になり、泌尿器科受診の結果自宅療養となりました。

person 70代以上/男性 - 解決済み

77歳の男性で、今年7月に急性の前立腺炎症となり(39.5℃の発熱、痛みは無い)、1週間位の入院して点滴治療して治りましたが、一昨日(28日)に、熱は無いが股間に痛みを感じて泌尿器科を受診した結果、尿は奇麗なので慢性の前立腺炎だろうからという事で、抗生剤を処方されましたが、その日の夕方から発熱し(37.3℃、解熱剤を呑む)、股間の痛みも酷くなったので、昨日再び受診したところ、尿は奇麗だが、陰嚢が腫れていて、副睾丸部分が固くなっているので、副睾丸炎(右の)だという事で、更に解熱剤(ロキソニン)を処方され、自宅で療養することになりました。 それでお聞きしたいのは、1つには自宅で療養している間、散歩や家事等普通に生活していて良いのでしょうか。2点目は、今回も入院して点滴治療をした方が良かったでしょうか(今回、私が自宅療養を希望したので)。最後に、今後治癒した後、再び副睾丸炎や前立腺炎にならない様にするのには、日常の生活には、どの様なことに気を付けたら良いでしょうか。日頃水分摂取には気を付けていますが。 以上3点です。宜しくお願い致します。 尚、私は61歳の時に前立腺肥大の手術を受け、64歳と71歳の時に、左の副睾丸炎になり(入院して点滴治療)、今年(77歳)5月にその左の精巣を、再発を防ぐ為に摘出しました。

2人の医師が回答

発疹、ただれによる皮膚の痒み(複数箇所)

person 40代/男性 -

 現在米国在住です。2週間に痒みを伴う赤い発疹、皮膚のただれ等が生じ、日を追うごとに体の複数個所に広がっています。対処方法について相談させて下さい。  最初の症状は両腋の下で、痛痒さを伴う火傷跡のような皮膚のただれが出来ました。腋の下の淵(体の外側の部分)に沿って、三日月形に赤くなっています。当初は制汗剤の影響かと思い、オロナインを患部に塗りこんでいましたが、症状は改善せぬまま赤みは増しているように見えます。  数日後、唇に突然違和感を覚えました。発疹や痒みはありませんが、醤油やポテトチップス等を口にすると塩分がしみるようになり、違和感は以前よりも増しています。それから数日後、今度は陰嚢、亀頭に激しい痒みが生じました。赤みや腫れはありませんが、皮膚が硬くなっているように見えます。痒みがひどく、オロナインや水虫の薬を使用してみましたが全く改善は見られず、入浴時に熱いシャワーをかけて凌いでいます。その後は、首筋全体にぱらぱらと赤い発疹(痒みあり)、額やひざの裏の痒み(今のところ発疹なし)と続いて現在に至ります。  これは余談ですが、同じ時期に、1歳になる息子の体に赤い発疹が出ました。風疹が疑われたため(私は幼少期に風疹を経験済みです)小児科で診て貰ったところ、今のところは数週間前に受けた予防接種の影響によるものと診断されています。  以上、治療に有効な薬がありましたら、その成分を教えて頂けるとこちらで購入する際に助かります。また原因についてもコメントありましたらお願いします。以下は全くの素人判断ですが、患部を自分で触って何かの菌を体中に飛び火させてしまっているのでしょうか、それともこれはアレルギー反応の一種でしょうか。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

60代男、陰嚢がヒリヒリ、チクチクします。

person 60代/男性 -

陰嚢の痒みが夜間に眠れないほど酷かったので、いまから2週間前に、皮膚科を受診しました。それまでは、市販薬を塗っていました。皮膚科では、まず白癬菌の検査をされ、白癬菌は無いとのことでした。そこで、痒みを抑えるために、エクラーという軟膏を処方されました。その日の入浴後に早速、その軟膏を塗りました。この時、塗った量が今考えると少し多かったように思います。翌日、陰嚢の痒みはほとんどなくなりました。その3日後にも、念のため少量塗りました。その後は、塗ってはいませんでしたが、痒みはほとんどなかったのですが、陰嚢の下部あたりや陰茎の付け根あたりにチクチクするような、ヒリヒリするような感じが残りました。見るとその部分は赤みがあります。それで、初診から1週間後、再度同じ皮膚科を受診して、痒みはなくなったこと、薬を多めに塗ってしまったこと、現在、チクチクする部分があることを伝えましたところ、プロペドという薬を処方されました。あとで、これは保湿剤であることがわかりました。翌日から、陰嚢全体に塗り始めました。つけ始めてから3日目くらいになり、陰毛の根元が赤く腫れていることに気づいたので、塗るのをやめました。毛嚢の炎症か何かかと思っています。そこで、お聞きしたいのは、この陰嚢や陰茎の根もとのチクチク感の対処は、どのようにすればいいのかということです。毛嚢炎様のものは、現在、根元に固いものが触れますが、赤みは薄らいできています。現在通院中の皮膚科に行ったとして、プロペド以外の処方はあるのかどうかとも考え、通院には迷っています。なお、以前に、一度、こちらのサイトに陰嚢の痒みで相談させていただいたことがあります。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

20代 陰嚢、会陰部や太ももの付け根、腰の違和感や痛み

person 20代/男性 - 解決済み

20代男性です。 先月末に右側の陰嚢の違和感を感じ泌尿器科に受診し、触診を受け睾丸炎としてクラビットとレバミピドを1週間服用しました。 その際は良くなったのですが、服用が終わり3日後に同じ症状が出ました。受診できるタイミングがなく、症状が出てからから5日後に受診しました。その際には右側の陰嚢の違和感や鈍痛、太ももの付け根や内側の痛み、下腹部、骨盤や腰の痛みがありました。 受診後、クラビットとレバミピドに加えてカロナール200mg×2を2週間分頂いて服用を始めました。 服用を始めた夜に左側にも違和感が出てきました。 それにより、下半身全体の違和感が凄く、夜も眠れず辛いです。 腫れていたり、硬くなっている様子は無いように感じます。 以前、尿検査と血液検査、CTやエコー検査をして慢性前立腺炎と診断されています。 お聞きしたい事は ・考えられる病気 ・このまま様子を見るか、受診するか ・受診するなら同じ医療機関か、別の所か ・普段通りに仕事してよいか、それとも休んで安静するのが良いか 質問が多いと思いますが、回答をよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)