検索結果:316 件
10日ほど前に胸痛についての相談をさせていただきました。 圧迫痛はだいぶ和らいだ感じなのですが、 今朝より右の背中の真ん中辺(正面でいうと胃の高さの部分)が痛みます。 痛み的に筋をちがえたような痛みです。 夕方に向けて痛みがひどくなり、 夜になり、床のものを取れないほど痛いです。 入浴後に消炎タイプの塗り薬を塗ってみました。 10日前に胸痛の質問をした際の最近の状況が下記です。 ========================= この1ヵ月は肩こりと背部痛がひどいです。 仕事がPCワークなので比較的肩こり、背部痛は起きやすい体質ではあります。 1年前くらいに、頭痛がひどいときに 脳神経外科で頸椎の頸椎板何番目かが少しすり減っているので あまり首を前かがみにしてはいけないと言われ カラーを出されて 首が痛くなると巻いてます。 ===================== 上記の背部痛はこっているという感じでした。 今朝からの痛みは 動かすと痛い、静止してるとじんわり痛むような感じです。 プラスして引き続き胸の圧迫痛が少々です。 前回の相談では頸椎、胸椎のヘルニアが疑われるとのことでした。 やはり今回はヘルニアに関係して痛みが出てるのでしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
4ヶ月前に追突され、頸椎捻挫 腰椎打撲 で2週間ネックカラーを着けて、その後 電機をかけ、牽引、ウォーターベッドのマッサージをして貰っています。 家でもホットパッドしたり、ゆっくり温浴したり、ストレッチしたり、枕を替えたりしています。でも肩凝りも目眩も酷くて、ウガイの時に上向くと首と肩胛骨辺りがズギッと痛くて 首を回す事が出来ません。朝も痛くて起きるのが辛いのです。それでも保険会社は車の状態からすると、もぅ完治しても良いだろう。と言われ 示談の方向に持って行かれそうなんです。この痛みと後どれくらい付き合わなければいけないのでしょうか?またこの状態では後遺障害に認定されないのですか?凄く不安ですo(T□T)o
2人の医師が回答
質問は2つあります。 1、椅子に座っていると腰が痛くて、すぐに立ち上がれないなど、仕事に支障が出ています。ストレッチなど運動以外に、写真の様な商品を導入すれば少しでも痛みが和らぐのではと思っているのですが、効果はあるものでしょうか? 2、首が痛くて普通に仰向けで寝ることが辛く、敷布団の上に畳んだ敷布団を敷いて、少しギャッチアップした感じでないと寝ることができません。市販の頸部サポーター、柔らかいネックカラーのようなものを着けることで軽減されるものでしょうか? 元々、頸椎椎間板ヘルニアとストレートネックと診断を受けており、腰痛は日にち薬と言われています。
3人の医師が回答
頸椎椎間板ヘルニアのブロック注射の失敗や副作用で喉の圧迫感や締め付けは長期間でますか? 結局、前方固定手術をしてチタンが入っています。 4ケ月くらいソフトカラーをしていたり手術のときの麻酔で喉にチューブを入れていたせいかもしれませんが思い返すとブロック注射をしたあたりから胸や喉の圧迫感異物感がひどく首を締め付けられてるようで肩こりもあります。ひどいと吐き気もあります。それにともない食欲も前よりずっとありません。首なので自律神経系なのか… 毎日とても苦しいので不安です。 ちなみに狭心症の検査を現在しています。 まだ耳鼻咽喉科は受診していません。
1人の医師が回答
28歳女です。産後3ヶ月授乳中になります。 昨日夜中に左肩~首が激痛で起き上がったり寝返りができずつぎの日 整形にいきました。診断は 頸椎椎間板ヘルニアのなりかけといわれました。レントゲンをとりましたが今のところはそこまで酷くないそうです。 首カラーと鎮痛塗り薬、ロキソニン、胃薬がでました。1日たちましたが痛みは激痛だったのがちょい強め痛いに変わり、痛みはマシになりました。 ですが頭が痛いというか変なかんじがずっとあり、たまに気持ち悪くなったり、目眩があったりします。これは診断される前からたまにありました。 ネットでみると頸椎椎間板ヘルニア症状にありました。ヘルニアなりかけでも 頭痛や、頭が変なざわつく気持ち悪いかんじ、目眩、目の奥からだるいなど 普通にある症状なのでしょうか? ヘルニアが治らない限り続くのでしょうか?左肩甲骨~左首が痛いのもそうですが頭の方がつらくなってきました。 ネットでみましたが脳梗塞などなりやすいんでしょうか?心配でしかたないです。予防法はあるのか不安です。
4人の医師が回答
1月にスノーボードで首(第三頸椎)を骨折し、病院での保存治療(寝たきりで重しによる牽引)を経て、2月に退院しました。 退院後の経過観察で、3月末にレントゲン・4月末CTを取りましたが、画像上では骨にずれはなく、きれいにもとに戻ったとのことで、4月下旬に、首のフィラデルフィアカラーが外れました。 なお、3月に念の為、脳神経外科でMRIを撮りましたが、そちらも問題なしです。 怪我直後~入院中は、しびれ・麻痺等はありませんでしたが、退院後、左半身(肩、腕、脚)が局所的、一時的に、重くなったり・軽いしびれが出ます。カラーを外して、首を動かせるようになってから、その症状が若干強まった感じです。 4月下旬に整形外科の担当医に相談しましたが、「怪我の際に内出血もしており、神経も痛めた可能性もありますね」とのことでした。 次回は、5月下旬にレントゲンを撮って、通院終了の予定ですが、おそらく画像上問題なしで終わると思います。 だるさ・軽いしびれが続くようならば、接骨院の電気治療なども考えていますが、何か治療方法やリハビリなどはありますか?
7人の医師が回答
昨年6月頃に医師に頚椎症です。と診断されてから、薬と注射で治していく事になり最初は、なかなか痛みがとれなかったのですが、徐々に痛みもとれてきてました。医師には、重たい物を持つの気をつけてと言われてたのですが仕事上持つ事もあり、22日の夜から痛みがまた出てきて23日の朝は首が動かせないくらい激痛がきて、いつも通ってる病院行ってきたのですが血管注射のみで…その日も痛みは変わらず、24日はさらに痛くて病院を変えてみました。そしたら、前の症状も話した上前より痛い事を伝えた結果頚椎捻挫と診断されました。患部に注射してもらったのですが、今だに痛みはかわらない状態です。捻挫って、重たい物を持つ事でもなるのですか?どれくらいで、痛みがなくなるか…不安で。寝るのも、何もしないで座ってるだけでも痛いです。前に病院でカラーを進めてもらい、付けてはいます。とにかく、痛くて辛いです。早く良くなる方法ありますか? 忙しいところ、長い文章ですみません。
今月の26日に交通事故で、右肩打撲、頚椎捻挫、腰椎捻挫と診断されました。病院の診察の結果、入院もする事なくその日は処方箋をもらい帰宅しました。 その後、接骨院に行きコルセットとカラーを、もらい接骨院と、整形外科両方を通院しています。 現在も、病院からの処方箋を、飲んでいますが効き目がありません。むしろ痛みが広がり背中全体が痛み腕に痺れが出てきています。 後、今日、病院に行き他の薬(座薬)をもらいその際に熱を測ったのですが37.4度ありました。いつもの平熱は、35,5度くらいなのですが風邪の症状もなく熱だけなのですが 事故と関係あるんですかね?
10年前に、頚椎椎間板ヘルニアで5番6番の固定手術を受け 改善。肩甲骨辺りから腕と手に強烈な痛みと痺れが出てきて、6番7番の間にヘルニア発症。固定手術の後遺症だと思われます。リリカ、タリージェ、サインバルタMAXでも効かず、ヘルニア治療を得意とする整体や筋膜剥がしなど通い姿勢矯正しましたが改善されず、鈍い痛みに耐え自宅ではカラー着用しながら過ごしています。半年耐えてますが痛みは改善されないので、もう再手術しないと痛みや痺れは酷くなっていきますか?固定手術をしてしまったら再発率が高いとの情報がありますが、手術しか方法はないのでしょうか?
6人の医師が回答
1ヶ月と少し前から、肩や肩甲骨、首の痛みやこったような感覚が続いており。MRIをとったところ頚椎ヘルニアになりかけと言われました。 痛みどめや、カラーなどでの保存療法で様子見となっています。 質問は以下になります 1.添付画像では、ヘルニアになりかけと言われましたが自分では立派なヘルニアに見えますがどうでしょうか? 2.受診から1週間たち、肩や肩甲骨の痛みはほぼなくなりました。しかし、首(ヘルニアの部分?)がうずく(鈍痛?)ことが1日に数回ですずっとうずくわけでは、ありません。手足の痺れもないと思います。これは、症状が軽快に向かっているのか否か?また、症状がなくなるまでどのくらいの期間を要するのか? 以上になります。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 316
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療