検索結果:925 件
2/21の朝にピンク色のおりものがあり、市販の妊娠判定で陽性がでてからはじめて病院で診てもらいました。2010年12月23日が最終の生理の開始日なので8週ぐらいなのですが、診てもらったところ胎のうが6週ぐらいの大きさしかなく、しかも形がゆがんでいるので…とのことでした。 とりあえず、2週間安静にということと気休めですがと止血剤を5日分出されました。 出血は今は茶色でたまにあり、数ミリの血の塊が少し出たりします。 胎のうがゆがんでいると、どのぐらいの割合で流産してしまうものなのでしょうか?
1人の医師が回答
体外受精で2日目胚を移植してET19日目(5週0日)に胎のう5mmでした。8日後の6週1日に診察した時は、胎のう13mmで卵黄のう、胎芽が確認できました。 一応胎のうは1日に1mm以上は成長しているようなのですが、週数からいくと、小さい…というかギリギリのラインだと思うのですが、妊娠継続の可能性はありますか?初期の大きさはあまり気にしない方がいいと言われましたが不安で仕方ありません。 来週には確実に心拍が確認できなければいけないのですが、心拍が確認できれば小さくても安心できますか? 教えてください!
先週6/5に5週2日でGS7.6mmでした。6/8の診察でGS10.6mmで胎嚢の中に白いリングの胎芽らしきものが見えました。昨日からトイレの度に薄出血が続いています。腹痛はありません。 不安で本日病院に行くとGS14.9mmと成長していましたが…見えていたはずの白いリングの赤ちゃんの輪郭が薄くなっています。 これは流産の兆候でしょうか。胎嚢成長していても流産はよくあると聞きます。 胎嚢の大きさと成長から胎芽や心音が確認できるであろう予定を教えていただきたいです。
先週初診で、あまりはっきりエコーで写らず今日胎嚢の大きさが8,1ミリと小さく胎芽もみえないので育ってないから今回は流産と言われました。症状は何もありませんが、5週で流産と診断されることもあるのでしょうか?ちなみに排卵日は不明です。来週流産の手術ですが手術前に再度育ってないか確認はどこの病院でもしますか?
よろしくお願いします。 現在不妊治療中で、最終生理が10月25日から6日間でした。 タイミングは11月7日と8日のみです。 11月26日に病院で検査薬に陽性がでました。 11月22日から生理より少なめの出血やおりものに血が混じったりとずっと出血が続いています。 そんな中、今日12月1日(5週1日)、5.1ミリの胎嚢が確認されました。 5.1ミリと書いていましたが、先生の計り方が大きめだったので、実際は5ミリあるかないかかなと思います。 続く出血も心配ですが、更に、5週1日で5ミリあるかないかの胎嚢の大きさが心配です。 やはり小さめでしょうか? 長女の時も、5週6日で胎嚢が8.1ミリと小さめではありました。 あと、この胎嚢の左上の白いものは卵黄嚢になるのでしょうか?
実は8/28に一度だけ過ちがありその時の子供を妊娠しているのではないか?とずっと悩んでいます。 ですから詳細を申し上げると 最終月経は7/15で9/5に妊娠反応が陽性で当日産婦人科に行って確認したところ胎のうが1.1cmでした。 その後、8,9週の胎児の大きさで大体の受精日がわかるということを聞き9/31に産婦人科に行った時の超音波検査にて測定した胎児の大きさが9週1日目で+CRL2.2Cmでした。出産予定日が5/4となっています。 8/28に性交渉した時の子供の可能性はないでしょうか?
お世話になります。よろしくお願いします。 不妊治療(移植)で授かったので、週数にズレはありません。 10月23日(4週6日)で胎嚢確認できました。 11月4日(6週4日)に心拍確認のため、病院に行きました。胎嚢は育っていましたが、赤ちゃんの姿はなく、空っぽでした。 エコー写真を見ると、胎嚢の大きさは18.5ミリで、予定日も移植日からの計算からだと8日遅れています。 自然と出てくるのを待つ方向で、出てこなかったら来週の火曜日に受診して、手術日が決まります。 やっぱり流産になりそうですか? 覚悟はできていますが…
2人の医師が回答
はじめまして。 7月29日に検査薬で陽性になりました。なので8月1日に病院に行きました。そしたら4w5dと言われエコーで見たらまだはっきりと胎嚢が見えませんでした。 6w0dにまたエコーで見たら7ミリの胎嚢がはっきりと見えました!でも胎嚢の横らへんに出血があるから安静といわれ、昨日の夕方から出血があり(ナプキンには付くか付かないかくらい)今日7w2d、病院に行ったらまだ胎嚢しか見えなくて大きさは14.3ミリになってました。でも出血があるから形がいびつって言われました。で、ホルモンを調べるからと採血しました。 7週で胎嚢しか見えてないのは大丈夫ですか?出血も不安ですが、妊娠継続できるでしょうか?
妊娠6週後半の者です。 本日診察してもらいましたところ、胎嚢は24mmほど、胎芽はうっすら7mm弱見えると言われましたが、心拍確認には至りませんでした。 2週間前は胎嚢15mmでしたので、少し成長しているように見えるのですが、上記サイズで心拍確認できないのはあまり期待できないでしょうか?来週、診察を予定しておりますが以前に稽留流産をしておりますため、毎日不安な思いを拭い去れません。 また気になるのが、週数は赤ちゃんのサイズより割り出されたものですが、実際タイミングをはかったのは6/23なのです。 この日を排卵日として計算しても、7〜8週くらいの大きさになっているべきではないかと、疑問があります。 何かご教示頂けますと幸いです。
妊娠8週5日の妊婦です。 今日の検診で、23.5ミリの胎芽を確認しました。心拍は6週から確認できています。 医師からは、拍数も問題ないと言われたのですが、胎嚢の大きさが32.7ミリで、エコー写真で非常に窮屈そうな様子が気になりました。 現時点で何か考えられる問題はありますか?また同様の診察所見の方がどうなったのか教えてほしいです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療