内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,586 件

右足の甲にしびれ、左脛から足の指までしびれ

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。ここ数ヶ月、タイトルのような痺れが出ています。 7月の会社健康診断の血糖値95で判定Aでした。8月後半の血液検査(病院)で数値は特に聞いてないですが、数値に問題ないよ、とのことでしたので、糖尿病性とは考えてなかったのですが、時にしびれこの痺れが糖尿病性かもと不安になってきました。このような数値でも糖尿病性の可能性は、ありますか? 8月下旬に脳の造影剤MRI検査を受けましたが、特に異常はありませんでした。 夏前ごろから、左足は脛、甲、指に、しびれがあります。右足は、足首、甲から指の付け根手前まで、しびれがあります。 先週神経内科受診し、腰のレントゲンを撮ってもらったところ、ヘルニアは見当たらないけど、4番の骨と5番の骨の間が狭くなっているので、3日続けて牽引のリハビリをしてもらいましたが、何も変わりません。 神経内科ではカルバマゼピンを処方してもらっています。整形外科でタリージェ錠とメコバラミンを処方してもらっています。 2-3日前から、ベッドから起き上がる際に左足の付け根から膝下まで突っ張ってる感じがあり、1-2分経過すると治まるということがあります。 見た目は、腫れてもないし、何もなっていません。強いて言うと、左の指が痺れてしまってピンと伸びた状態でなく、常に少し丸まってる状態です。 ほか、原因は何が考えられますでしょうか? しびれを少しでも良くする薬は存在しますか?存在する場合、何てお薬でしょうか? 毎朝、歩けなくなってるのでは、、と不安でいっぱいです。 ご回答を、どうぞよろしくお願いします。 

5人の医師が回答

頭痛、痺れ、めまいなど

person 30代/女性 -

緊急性はあるか助言が欲しいです。 元々偏頭痛持ちで1年ほど前から左後頭部にズキン!!と中から突き上げるような痛みがあり普段は一瞬で特に頭痛薬も飲む間もないくらいなのですが昨日は繰り返し長めに同じ場所の頭痛があり頭痛薬を飲みました。 それと同じくらいに左手に脱力感、左足に痺れがありましたが これは4年ほど前から左ばかりに痺れや脱力感を感じており 昨日初めてというわけではありません。 夜寝る前に目を瞑るとめまいがひどくしばらく寝付けませんでしたが このめまいも以前より度々あり昨日が初めてではありません。 今日は朝は大丈夫だったものの今は何となくふわふわした感じで頭がボーッとしており首や肩が痛いです。 頭痛はありません。 そのほかにも右目の奥の痛みや体に鳥肌が立つ感じでざわざわしたり耳鳴りや目の痙攣など上げたらキリがないくらいの小さな症状があります。 仕事などの都合上今日の午後、神経内科にかかるか 土曜日の頭痛外来まで待つか 受診は必要ないか迷っています。 ちなみに1年ほど前に神経内科でCT検査してもらっていて その1年前くらいにMRIもしています。 その時は特に異常はなかったです。

2人の医師が回答

2週間前から微熱、悪寒など続いております。

person 60代/女性 - 解決済み

60代後半の母の症状です。 数ヶ月前から週に何度か動悸と血圧上昇(上160.下120あたり)で夜間に目覚めることがあります。 その他に、ここ2週間前からほぼ毎日微熱(36.5〜37.1度)と軽めの悪寒があり、夜間は寝汗で目が覚めています。平熱は35.8度くらいです。 内科にてレントゲン、血液検査をしてもらいましたが異常なし、風邪薬をいくつか出してもらいましたがよくならず。 先月19日に唾液による抗原検査は陰性。 25日に唾液によるPCR検査も陰性でした。 思い出すと3週間前に奥歯の抜歯をしており、以前も抜歯で腫れが引かずに大変だった記憶があり、歯は痛くありませんが抜歯をしてもらった歯医者に行き、カロナールとサワシリンを処方していただき、悪寒がだいぶ良くなり微熱も薬を飲むと下がってきたかな?と感じているようです。 常用薬は以下となります。 長年逆流性食道炎の薬を飲んでおります。 朝、ベザトール、ガスモチン 夜、ベザトール、ガスモチン、便を柔らかくする為のマグミット 寝る前にタケキャブ10mg この他に朝晩は喘息の吸入のアズマネックスをしています。 普段から軽い不整脈もあります。 ロキソニンなどは体調により副作用が出やすいです。 続く微熱と悪寒、この症状は、風邪や抜歯によるものの可能性が高いでしょうか? それとも、自律神経やパニック障害の可能性などもありますでしょうか? 通院している内科、消化器化の先生にも見ていただいておりますが検査の結果は問題ないとのことでしたので。 様子を見ていいのか、その他にはどの科にかかれば良いか悩んでおります。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

腸からくる微熱

person 20代/女性 -

よろしくお願いします。 1ケ月ほど前、毎日ご飯を食べる度お腹が痛くなりいつも下痢でした。この状態が2週間たったころ内科に行き、感染性胃腸炎といわれ薬をもらいました。1週間目は腹痛がなく過ごせましたがその後も時々下痢になっていました。 腹痛もなくなってきた4月21日頃、体がダルくて微熱で内科に行きました。 抗生物質、消炎鎮痛剤、胃の薬を飲んでいましたが熱と具合は全然変わりませんでした。28日にまた内科に行くと同じ薬を出されました。 29日から3日間、前とは違う(波がなくずっと痛い)腹痛で下痢。5月1日には血便がでました。 2日に病院に行き血液検査とCTを撮りました。血液検査はあまり異常なし、CTでわかったことは肛門近くの腸が厚くなってるということでした。 血便は1日だけだったので大腸カメラはせず5月2日から整腸剤、6日から整腸剤プラスカロナールを飲んでいます。腹痛は少なくなりましたが軟便で相変わらず微熱は続いてます。 最初の腹痛と今が関連しているのかもわかりませんし病名もわかりません。 今は微熱が続いているのをどうにかしたいのですが… 病院ではとりあえず整腸剤で様子みて、ということですが飲み続けていれば熱もさがりますか? ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

二週間前から朝起きると背中が痛く胸の真ん中も痛い。

person 40代/女性 -

二週間前位から、朝起きると背中が痛く日に日に痛みが強くなりました。 起きると少し楽になって、時間が経つにつれ痛みが軽減され夕方には分からなくなる感じでした。 しかし、三日目には、痛みで目が覚め、胸の真ん中にも痛みがでたし、 私は、ATLのキャリアな為、不安もあり掛かり付けの血液内科の先生に診てもらいました。 血液検査。胸部のレントゲン。CT。エコー。をしてもらいましたが異常は見られませんでした。 ただ、sIL-2Rが、702と少し高めでしたが、 とりあえず、湿布と痛み止め(頓服)をもらい、まだ痛みが続く様なら、整形外科に行く様に言われました。 病院の帰りに、布団のせいかな?と思って、スポンジマットを買って帰り寝てみると痛みが出ませんでした。 気持ちの問題だったのかな?と思っていたのですが… また、5日前から同じ痛みが出たので、一昨日(月曜日)整形外科に行きました。 また、レントゲンを撮ってもらったのですが… 異常は、見られませんでした。 とりあえず、一週間、寝る前に飲む痛み止めをもらい様子を見る様に言われました。 が… 月曜日、火曜日と飲んで寝てみましたが、痛みは全然、良くなりません。 今朝も、痛みで目が覚めました。 今までは、起きると少し楽になっていたのですが… 今朝は起きて前屈みになると、胸が締め付けられる様な痛みがありました。 このまま、一週間薬を飲んで様子をみた方が、いいのでしょうか? それとも、他の病気でしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

喉の痛みと咳が1ケ月続きます。

person 30代/女性 -

現在、妊娠5ケ月です。 昨年12月27日頃から、唾も飲み込むのもつらい位、喉が痛くなりました。 年明けから咳や痰が出始め、1月5日に産婦人科で抗生物質など薬を処方されました。 少しよくなってきましたが、仕事をし、さらに子ども2歳が入院したら、1月18日頃からまた、喉の痛み、痰、咳、咳は夜にひどく、何度も目が覚めます。 23日に産婦人科で前回とは違う抗生物質などをもらいました。 痰も、黄色くドロッとしたものが多量に出て、驚く程でした。 でも良くならず、28日に産婦人科で呼吸器内科に行くように言われ受診しました。また、違う抗生物質などを内服しています。 黄色い痰は、時々少量のみになりました。喉の痛みも7割位になりました。しかし、咳はおさまらず、特に夜は気管がカサカサする感じで、寝ると咳がかなり出て、あまり眠れません。 主人が心配して、大きい病院に行ってみたら。と言われました。 確かに、妊娠中に薬ばかり飲むのも、胎児に影響ないと言われても心配になります。 ただ、私は、子どもが入院してるのと、仕事があること、倦怠感も強く、気が進みません。 呼吸器内科からもらった薬は金曜日まであります。 どうしたらいいか、分からなくなってしまいましたので、何かアドバイスをお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)