外陰部痛みに該当するQ&A

検索結果:3,202 件

黄色いおりものと痒み。

person 30代/女性 -

私は3月1日に稽留流産の為、掻爬手術をしました。半日の様子見で帰宅、2日後に、脂汗をかく程の痛みと吐き気で、再度、病院へ行った所、合成物質の点滴を2本、痛み止に座薬で、ボルタレンと言う物を貰い、毎日合成物質の点滴2本に頂いていた、子宮収縮剤や胃薬なども5種類飲み終わり3月8日からは、イサロンとファロムを飲んでの、膣洗浄と膣座薬までの念の押し様だったのですが、3月10日には 様子を見ましょうと、膣洗浄膣座薬無しの点滴のみ、が、次の日辺りから黄色いおりものが増えて外陰部が爛れ 痒み。今日受診した所、一応また再度の血液検査と、淋菌クラミジアを調べると共に 腟炎やカンジダもとなり不安です。妊娠初心検査の時には、性病など何もありませんでした。旦那とは、妊娠中に2度 2月22日23日に性行為をしました。その時にクラミジアを移された可能性も有るのでしょうか?流産して、手術して、経過も悪く性病まで移されたあげく、子宮摘出などと考えたくありません。 今は、イサロンと、オーグメンチンを飲んでいます。膣座薬は、オキナゾールフラジールオキナゾールクリームを渡されています。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

残便感や頻便や痛み

person 30代/女性 -

22才頃(出産後)から肛門周りが白く脱色し始め、陰部まで広がり尋常性白斑と診断されましたが、痒みが酷く、外陰部や肛門周りを無意識にかいてしまいその都度便がしたくなります 陰部をかけば尿意も催します 肛門あたりにぼこっと出た皮膚があり時々キレて血が飛んでる時があります 便をするときに、すごく細い便がでたり下痢のような便でキレが悪い感じで 残便感もありしかも周りの痛みか内側の痛みかわからない痛みを伴います 白斑によるかゆみの炎症で起きてるのか内部なのか、なんだかもう何年ももやもやしています しかし白斑がコンプレックスで肛門と名の付く病院に行けません 婦人科検診では1年に一回ケイガン検診(現在3Aと診断されてます)で見てもらいますが陰部あたりにリンデロンをいただく程度です しっかり肛門系の相談したこともありません(専門ではないですし) 診察で部位が白いと恥ずかしいと躊躇します このような症状で大きな病気など疑えますでしょうか? 腹痛でも便が出にくい感じ 入り口の違和感 続いてる柔らかい便 ちなみに1型糖尿病で6年ほど前からインスリン投薬もしています (HA1cは6.0~6.5ぐらい) 病ばかりで心も折れそうです 私よりつらい方もたくさんいるのに‥ よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

子宮体がん術後1ヶ月、耳下の痛みと腫れ

person 50代/女性 -

子宮体がん1aを腹腔鏡下手術後1ヶ月が経とうとしています。体力、腹部痛や腹部の膨満感のような感覚は日を追うごとに軽減。ただ、術後6日目辺りから外陰部のピリピリとした痺れのような痛み、鼠蹊部内側と膝裏の突っ張ったような痛みが左足だけ症状が出始めたので、退院前にレクチャーして頂いた通り、ヒマを見つけてはリンパドレナージュに勤しんでいます。今はややましになったような感じを覚えます。5日前の術後初めての受診では、運動は2ヶ月超えてから!と言う約束と、腹部の水分もだいぶ抜けてきている、順調との診断でしたが、一昨日前から、左耳たぶのくぼみの真下が動かすと痛みを覚え、少し腫れています。耳たぶの下の付け根周辺がしこりではなく腫れています。熱感はないです。喉の痛みにも触れません。恥ずかしい話なんでが…左耳奥がとても痒く毎日しつこい耳かきで傷つけてしまい滲出液が出て固まり、また痒みで掻きまた傷つけて、を繰り返し、放置していました。左耳にはそんな経緯があり、時同じくして左奥歯の歯茎に腫れも出てきました。耳下の痛みは、リンパ浮腫による物なのか、放置したせいで内耳を傷つけた事による物なのか、奥歯の可能性があるのか、どこに受診に行けば良いのか、教えてください。術後まだ日常生活を取り戻せていない現在、コロナのリスクを考えてどんな行動がふさわしいのか教えてください。

1人の医師が回答

身体の不調。特に頭痛と耳。ストレス?それとも…

person 20代/女性 -

28歳女です。 最近身体の不調が目立ちます。 胃痛、歯ぎしり食いしばりによる顎の疲労、目の霞(コンタクトをつけずに瞬きすると乾燥がひどくゴロゴロ痛いです)、蓄膿なのか時たまプールの匂いが鼻に広がる、頭痛、耳の軽い閉塞感、外陰部から臀部にかけてひりひりした痛み、ひどい首こり肩こりなどがあります。 肩こり首こり以外はそこまでひどくはないし毎日ではないです。 が、肩こり首こりはたまらなくひどい日には湿布を貼ってしのいでいます。 右側半分に起こる頭痛も症状は軽いですが、ほぼ毎日あります。でも常に、ではなく時折ズキンとする程度です。場所は耳の5cm上から後頭部にかけて。揉むと楽になります。 ここ数日1番気になるのが右耳です。大したことはなく、聞こえには問題ないのですが、口の中でものを食べる音など内側からの音がこもるかんじです。 2年ほど前に蝸牛型メニエールにはなっています。が、その時ほどではなく、内側からの音のみがこもることが気になります。 これらの症状は例えば肩こり首こりからきていることもあるのでしょうか? それとも頭もたまに痛いし脳からなんじゃ?と思って怖くなったりもします…。 ちなみに2人子育て中でストレスは半端なく、イライラがコントロール出来ずに手を上げてしまうくらい精神的には参っています。部屋もくちゃくちゃでたまらないです。イライラばかりです。 気になる点が多すぎてまとめきれずに申し訳ありませんが、今の不調、特に頭痛や耳の違和感は何が原因の可能性があるのでしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

外陰部損傷後の出血について

person 30代/女性 -

8/9に子供達をお風呂に入れ脱衣所で着替えをさせていた時うしろにゴミ箱があるのに気がつかず裸のまま思いきり座ってしまったんです。運悪くゴミ箱のふちが陰部にぶつかり流血。救急で病院にかかり縫合してもらいました。傷口は外陰部内側に2.5センチ程で、中にピンポン玉くらいの血腫ができていてそれを取り除いてから傷口も縫合したとの事でした。 一週間後の8/17、再度産婦人科へ。 傷口は良くなり腫れもひいているとの事。 その時点で少し出血はしていたのですが先生に伝えると『傷口はもうよくなってるけどなぁ…経過観察でいいでしょう。普通の生活をして問題ないです。』とのご回答。 その時はそれ以上質問せずに帰ってきてしまいました。 まだ怪我をしてから10日ですし手足と違って乾きにくい場所、こすれる場所なだけに治りがおそいのかもしれませんが、今だに出血していています。出血の量は微量ですがトイレに行く度ナプキンに血がついています。先程恐る恐る傷口を見てみたのですが、確認出来る範囲で傷口が開いている様子もありません。また触ると外陰部にポコっとまるい血腫のようなものがあります。痛みは大分おさまりましたが、腫れているすいか座ったりすると違和感があり少ししみるような痛みがたまにある程度です。 そこで質問ですが、 1、抗生物質は怪我した日から3日分だけ処方してもらいその後は飲んでいません。 感染症とかの心配はありませんか? 2、目で確認できない奥の方(膣口あたり)で縫合されていない、もしくは縫合したのに止血されていない場合このまま放置しておいても大丈夫でしょうか。 3、もう一度診察が必要な場合生理がくる前に受診した方がいいですか? ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)