夜発熱朝下がるに該当するQ&A

検索結果:7,664 件

6歳長男、長引く発熱について

person 10歳未満/男性 -

6歳の長男の風邪について、 まずこれまでの経過ですが、 1月30日夕方、悪寒と発熱37.8度あり。 1月31日様子見のため学校お休みさせるも、丸一日平熱、風邪症状なし 2月1日登校、帰宅後夕方から発熱。夜は39.2度まで上がる。鼻詰まりあり。熱が上昇時、頭痛腹痛の訴えあり。 2月2日学校休ませる。朝は37度後半、その後平熱。鼻詰まりあり。 2月3日朝は37度後半。熱が長引くため小児科受診。「喉風邪」と診断。カルボシステイン処方。夜は38.1度まで上がるも就寝後平熱まで下がる。 2月4日、1日中37度後半から38度前半。 2月5日、朝36.6度まで解熱するもお昼から再び37度後半まで上がり夜間は38.3度まで上がる。 2月6日、就寝中ですが、身体が少し暑いので37度台はありそうです。 長々と読んで頂きありがとうございました。 熱は続いているのですが、いつも通り元気で食欲もあり、下痢もありません。ただ、発熱期間が長いのが心配です。風邪で1週間以上発熱が続くこともしばしばあるのでしょうか?3日受診時は喉が赤い以外は何も異常は見受けられませんでした。 月曜日まで発熱がある場合、再受診して血液検査等した方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

発熱と嘔吐のみ

person 40代/女性 - 解決済み

夜9時から発熱が始まり、12時に嘔吐し、その時の体温は38.8度でした。明け方には38度ちょっとになってましたが、ムカムカは続いており緑色の液体を吐きました。インフルかと思い9時頃近くの病院に行き診察を受けるとインフル陰性で、血液検査から、微妙だけど、ウィルスより細菌かなぁ?と言われました。 吐き気止めと解熱剤、抗生物質と胃の痛み止めとビオフェルミンを処方していただきました。 熱が下がらずにツラくて、夕方解熱剤を飲みました。その後熱は徐々に下がり、朝には37度5分くらいになっていました。 仕事のこともあり、インフルでないという確認のため、もう一度インフルの再検査に病院へ行きました。インフル陰性でした。 相変わらず吐き気は続いておりおかしいなぁと思って薬を確認すると、アシノン錠75ミリという薬を、1日2回のところを3回飲んでしまっていました。それが原因かは分かりませんが、熱は下がらず、胃のムカムカも止まらず、ほんの少し食事をとると、腸がギュルギュル動き出しガスが溜まってしまいました。 気持ち悪くなり、夜になってまた嘔吐しました。この間下痢は無く、症状は発熱と嘔吐のみとなりますが、この先はどんな治療をしてもらえばよいのでしょうか?もう一度病院に行くなら、同じ病院なのでしょうか?それとも胃腸科の病院が良いのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)