排卵から16日で生理に該当するQ&A

検索結果:6,242 件

検診だけでいいのでしょうか?

今25歳なのですが 16歳くらいの時から生理痛がどんどん重くなってきています。 症状をあげると ○レバーの塊のような生理(3CMの塊位です) ○生理の時の排便の時などの痛(引きつるような痛み) ○貧血(鉄タブレット病院でいただいてます) ○一週間前からの生理痛・イライラ ○排卵痛・排卵日の出血(3日くらい続きます) ここ1年くらいは特に排卵痛が酷くて大変です。 最近排卵日あたりにも憂鬱になりイライラします。 病院には行ってるのですが 痛み止めの薬と鉄の薬と1年に一回がん健診をうけています。 正直 貧血以外改善になっている感じはまったくしません。そしてこの先ずっとガン検診をうけなくてはならないのか、他の病気は疑いがないのか不安です。 お金の問題ではないとはいえ、また他の病院で検査するとなると負担にもなるので行動してません。病院でその症状を言っても痛み止め(生理痛)以外の処方などはないので たんなる心配性なのでしょうか? 他の検査も1年に一回受けるとなると大変です。今の病院で1年に一回のガン検診だけでこの先大丈夫なのか教えてください。 あと排卵痛は大丈夫だと聞いたのですが 歳をとるにつれて酷くなるのはしょうがないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)