検索結果:6,475 件
昨日の目頭、頭痛、喉の痛みから見て、蓄膿症にまた戻ったのかな?と思い、耳鼻咽喉科へ本日外来。ただ、微熱もある為、夏風邪かコロナ感染か不明との回答でした。カロナール、うがい薬、アレグラ、メジコン、葛根湯を貰い少し横になって寝ました。飲んだばかりなので、症状は正直変わらないです。ただ、喉は腫れてると言われました。バセドウ病も患っているため、息する事も今はしんどいですが、なんとか在宅ワークをしながら自宅にいます。少し、足首辺りは痛いです。 あと、微熱が続いており、頭痛とゆうか目頭が痛いです。明日PCR検査を受ける予定ですが、現段階ではどうなのか教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
私は20代男性で、現在ADHDやIBS、慢性疼痛や気管支喘息などの治療を受けています。 数日前から節々の痛みが強くなり、夕方に体温を測ったところ37.6℃程度でした。 (私の平熱は36.0℃〜36.6℃程度です。) その後は同日の夜まで数回検温しましたが、 37.5℃→38.0℃→37.6 となり、短時間での変動が大きいようでした。 その後は一応体温計を10分間の実測にして測りましたが、また37.9℃に上昇していました。 症状としては、咳や鼻炎は殆どみられず、頭痛もさほど強くはない程度でした。喉の痛みも感じませんし、痰も切れません。 また、喘息の悪化も特にはみられませんでした。 消化器症状については持病のIBSがあるのでなんとも言えないです。 ただ、全身の節々や太ももなどが痛むなどの症状が出ました。やや強めの倦怠感も感じますが、これは精神症状の可能性もあるかもしれません。 目は普段より僅かに赤みがかかっているように見えます。 寒気は多少ありますが、ごく弱い冷房で肌寒く感じる程度ですが、就寝時は悪寒が出ることもあるようです。 また、集中力や認知機能が普段より衰えているようです。 ただ、体温に比べると体感出来る症状が全体的に軽いような感覚もあります。 この時期なので近々総合病院の発熱外来にかかる予定です。 いわゆる新型コロナのような症状ではなさそうですが、インフルにしても症状が弱い気もします。 喉の症状が弱いので違和感があるのですが、これは感染症と考えるべきでしょうか。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
3月30日に急な寒気からの発熱、4月1日に鼻水、痰、頬の痛みがあり、鼻の奥が臭い感じがしました 発熱も続いていたので4月4日に医療機関を受診し副鼻腔炎との診断を受けました 4月8日に解熱しましたが、昨日から喉の痛みと咳が出始めてしまいました コロナのこの時期なのでやはり不安はぬぐえずです 今日、薬がなくなるので同じ医療機関を受診したのですが、もし肺炎症状があれば聴診器で気づいてもらえるものですか? すいませんがご回答をよろしくお願いします 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
9日の日中から下半身のダルさと、喉がイガイガするような痛みがありました。 前日にエアコンのドライモードで寝たことが原因かと考えていたのですが、その日の夜中から発熱が始まりました。 最初は37.5〜38前後でしたが昨日から39℃〜40℃を行ったり来たりという感じです。 現在喉の痛みや下半身のダルさはありません。咳も出ておらず、頭痛もなく。 抗原検査キットで昨日検査したところ陰性。 病院に行った方がいいでしょうか? また市販で解熱作用のある薬などおすすめはありますでしょうか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
新型コロナウイルス陽性で自宅療養中です。喉の痛みが出て4、5日目になります。市販のペラックT錠を飲んでいます。 喉の状態は、全体的に赤く腫れた状態からは少しずつ改善してきているように思いますが、両側の咽頭側索のところが白くなり(白苔?)、その周囲と口蓋垂がまだまだ赤く腫れています。 時間の経過とともに落ち着いてくるのだろうなとは思っているのですが、喉の症状が落ち着くまでは、市販のペラックT錠を飲み続けた方がいいでしょうか? それともある程度の期間で内服をやめて、様子を見てもいいでしょうか? アドバイスいただけますと幸いです。
一月初めにくしゃみが止まらずその後鼻詰まりになりしばらくして鼻炎は良くなりましたがその後首と胸の間辺りが1ヶ月以上続き1週間前から37〜37.5°cの微熱も続いております。 胸の上が痛いのはその辺りを動かした時や寝転がった時に痛みを感じることが多いです。普段は痛いよりは違和感があるくらいです。また、この痛みを感じるのは初めてです。 咳や頭痛などはほとんどないですが痰がでることはあります。喉の痛みもありません。 痛みは我慢できないほどではないですがあまりにも長く続くので心配でご相談させていただきました。 新型コロナのこともあり病院に行くべきか悩んでいます。
5人の医師が回答
先週の日曜日、喉の痛みと微熱(平熱:35.6)36.2℃があったので、3日間ロキソニンを服用しましたが、良くならないので、水曜日に耳鼻科を受診して抗生物質、痛み止め、アレルギーの薬を服用しています。 喉の痛みはなくなりましたが、微熱がとれません。今朝も36.2℃ありました。 咳は少しでますが、息苦しいとかはありません。微熱のせいで、だるい感じはありますが、海外に行ったり、濃厚者との接触もありません。 微熱が続くようであれば、内科を受診した方が良いでしょうか? これだけで、コロナに感染しているかの判断は出来ないと思いますが。 ご回答宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
連休明けくらいから、ちょっと息が上がったりすると喉がスースーしたり、首につっぱるような違和感があります。 喉カメラがある耳鼻科に行きましたが昨年8月にしたからとカメラはしませんでした。近所の耳鼻科にも相談して、鏡みたいなので喉を見てくれましたが声帯まで異常なしとのこと。 咳や熱はありません。 今日病院に行って最新の診察結果がなくても、これはもう風邪ではないという解釈で大丈夫ですよね? 普通に過ごしてますが、明日から娘が修学旅行で、家族に風邪症状あったらダメだとか厳しいことが書かれていて、もともと不安が強く、不安になると症状でてくるので‥不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
喉のイガイガ、喉の痛みから始まり、37.0〜38.2くらいの微熱が2日ほど続きました。解熱後、咳と息苦しさがあったので新型コロナウイルスを疑い医療機関を受診。胸の音も正常。レントゲンも問題無しでした。花粉症、ダニ、ハウスダストアレルギー持ちを伝えるとアレルギー反応かもとのことで抗アレルギー薬、気管支拡張剤を処方されました。昨夜服用して、今朝たくさん緑色の固めの痰が出ました。少し呼吸が楽になりました。緑色の痰が出るということは治りかけということですか?そしてこれは結局細菌感染だったのでしょうか?
4人の医師が回答
新型コロナに感染して19日間入院しました。人工呼吸器挿管の時に喉に傷がついて主治医には日にち薬だとロキソニンを処方されて退院後2週間弱飲み続けてたのですが良くならないので市民病院を受信しました。退院してから1ヶ月経ちました。完治まで更に1ヶ月はかかると言われました。未だ声が出ず、喉の痛みと咳も出ます。この数日血痰も何度か出てきました。次の受信は10日後なのですがそれまでに受信した方が良いか迷っています。主人のようなケースは良くあることなのでしょうか、これくらいかかるものなのでしょうか、ご意見よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療