母乳がでる 妊娠してないに該当するQ&A

検索結果:3,053 件

昨日、娘婿がB型肝炎のキャリアと判り

person 50代/女性 -

娘婿が先週から体調不良で高熱が出たり、下がったりを繰り返していてエコーで肝臓の腫れが判り、血液検査を経て昨日B型肝炎キャリアって事が判明しました。娘は半年前に赤ちゃんを出産しており、妊娠中の検査でB型肝炎の検査で陰性だったのですが、今日病院で娘も検査する様に言われて、その結果が3日後になるのですが、何処から感染か?解らないと娘婿も言っており、娘婿の親が昨日婿からB型肝炎のキャリアと判明した事を話ししたにもかかわらず、今日携帯で自分がB型肝炎のキャリアだと言う事を告白したそうです。 妊娠中の検査で異常が無く、完全母乳の為、夫婦生活もしていないとの事です。 妊娠中の検査で陰性で出産後半年で陽性って事があるのか?それと赤ちゃんに感染していたらと考えたら姑に今頃告白されてもと怒り心頭です。でも、赤ちゃんにも感染してたらと考えたら毎日不安で生活出来ないと泣いてます。 姑が昔の検査で何もなかったと言っていますが、それで今になって陽性とかありえるのですか? 娘の将来も孫の将来も不安で居ても立っても居られないです。 ご回答宜しくお願いします。

3人の医師が回答

腹痛、下痢、残便感について何かを受診すべきか

person 30代/女性 -

昨年9月に第二子を出産し、現在母乳育児中の30代です。 現在腹痛と下痢、残便感に悩まされているのですが、まずは出産の際にお世話になった産婦人科を受診すべきか、あるいは別の科を受診すべきかご教授ください。 症状についてですが、今月の初旬から ・常に下腹部に鈍痛(筋肉痛のような感じ)と残便感(下痢のときの漏らしそうな感じに似ています)があるが、トイレに行っても出ないことがほとんど ・便の頻度は2〜3日に1回 ・実際に下痢が出る際にはキリキリとした腹痛があり、はじめはウサギのフンのようなコロコロした黒っぽい焦茶色の便が結構多くて出て、その後に同じく黒っぽい焦茶色の泥のような便が大量に出る ・下痢を出した後、それほど経たずに再度腹痛を催す場合が多い(ほぼ毎回) といった症状があります。 また、今月のはじめに一度だけですが便失禁がありました。 その際の便は下痢ではなく、硬めのコロコロした小さな便で、力んだり等していないのにいつの間にか出てしまっていました。  ちなみに妊娠中〜産後すぐのころは便秘気味でしたが産後1ヶ月経ったあたりから便秘は解消され、先月まではときどき便通のない日はありつつも下痢に悩ませることはなかったです。 これらの症状と関わりがあるかはわかりませんが、今月に入ってから3日ほど茶オリがありました。 母乳育児で生理は止まっていたのが再開したのかと思っていたものの、結局本格的な出血はないまま現在は茶オリはなくなっています。

5人の医師が回答

コレステロール値について

person 30代/女性 -

先日健康診断で血液検査を行いましたが、コレステロール値で高い数値が出ました。 総コレステロール260、HDL103、LDL141、中性脂肪25です。 父母ともコレステロールが高く、私も今までは200から220くらいと高めだったのですが、こんな高い数値が出たことはなく驚いています。 原因として考えられるのは、妊娠中に妊娠糖尿病と診断され、出産してからも血糖値が高かった為、産後3カ月の現在まで糖質抑えめでタンパク質多めの食生活をしていました。 また授乳中で食べないと母乳が出づらくなるため、いつもより多めに食べていると思います。 現在行っていることは、野菜や食物繊維の多いものから食べるということと数日前からジムに通い始めました。 身長158センチ、体重44キロです。 今回お聞きしたいのは、 ・授乳中のホルモンの影響で一時的にコレステロール値が高くなっているという可能性はあるのか? ・血液検査前の数日間、いつもよりたくさん食べたがその影響もあるのか? ・今回の数値は治療しなければいけないレベルなのか? ・コレステロール値がかなり高いのに、中性脂肪が低いのはなぜか? などです。 お手数ですがお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)