生理前茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:3,239 件

生理の後半になって急に量が増えました

person 40代/女性 - 解決済み

先日も相談させて頂きました。いつもお世話になっております。怖くなったので相談させてください。 1週間前、茶色いオリモノがあり、生理が来るのだと思いました。(先月は9月11日にきて茶色オリモノが出たのは10月15日) それからなかなか始まらず、10月18日頃にようやく鮮血が出始めましたが、ナプキンにはあまり出てこず、トイレに行くとしっかり鮮血がティッシュに付くのですがナプキンは1日取り替えなくても大丈夫な程度で生理痛もほとんどありませんでした。 このまま終わるのかなと思っていた所、10月22日、急に生理痛の様な腹痛が始まり何だろうと思っていたら生理の2日目の様な大量の出血が始まりました。ナプキンも通常の生理の多い日のように交換。まるで今、生理が始まった感じになりました。今は腹痛は収まりましたが、出血量は生理の多い日の様な感じです。これは何なんでしょう…普通は出血が始まって2,3日で量が増えてくると思うのですが、出血が始まり5日経過してから急に増え始めました。今までのは前ぶれで今、本格的に始まったという事なんでしょうか。こんな事は初めてなのでビックリしました。約3週間前に性行為がありましたが最後までしなかったのど今生理ですし妊娠はないと思っています。 今年の春に子宮頸がんと子宮体がん検診は受けており異常なしでした。 40歳を過ぎ、ここ数年は生理不順になり、月に2回来たり、かと思えば1ヶ月来なかったりする事もあります。様子見で大丈夫でしょうか。

2人の医師が回答

内膜が薄いのに生理の量が通常と変わらない

person 30代/女性 -

先日、おりものの中にごく少量の黒いものがあるという相談をしたものです。続けざまの相談となり申し訳ありません。7月末で産後一年になります。生理再開は5月からです。 茶色いおりものと黒い点のようなもの、いずれもごく少量でしたが、こちらでの先生からのお答えに基づき、一昨日受診し、エコー検査をしていただきました。その日はちょうど生理予定日頃でしたが、内膜がまだ厚くなっていない、生理はまだ来ないか、来ても少量だと思う。まだ産後で整わないのだろう。がん検診も以前しており、心配ない。との説明をしていただきました。 安心したのですが、翌日(昨日)、ほぼ予定通りに生理が来ました。先生のおっしゃった通り量が少ないまま終わるのだろうと思ったのですが、二日目の今日まで、量はいつもと変わらない印象です。普段からどちらかというと少ない方ではないかと思うのですが、1日目から四、五回ナプキンを変える感じです。妊娠前から、1日目から割と多く出て3日目あたりからだんだん減ってくる感じだったと思うので、これも通常とあまり変わりません。 生理が来ても少量だと思うと言われたくらい内膜が薄いのに、量がいつもと変わらないというのを不思議に思っています。これは心配いらない状態でしょうか?それとも再度先生に相談した方がいいのでしょうか。また、考えられる原因は何でしょうか?

1人の医師が回答

子宮頸がん、不正出血、微熱

person 30代/女性 -

1週間前から微熱(36.8-37.4)が続いており 朝起きて平熱に戻ってる時もあればまた微熱を繰り返してます。コロナを疑いましたがそれ以外の症状はなく自宅で様子を見てますが微熱が下がりません。今ちょうど黄体期なのでそのせいかな?と思うのですが2日前に始めて茶色いおりもの?のような不正出血がありました。初めてです。 (生理1週間前です) 1年ほど前から急に尿の匂いがきのこのような匂いを感じるようになりそれも未だに改善されません。尿検査をしましたが異常なしでした。 癌で尿の匂いが変わると書いてあり、不正出血も微熱も重なり癌なのではないか?と心配になりました。ちなみに生理不順や生理痛、腰痛は全くなく、生理はほぼ決まって同じ日にきます。 前回生理の終わりかけに性行為をしてしまい、それが原因でホルモンバランスが崩れるなどありますか?癌の場合は生理痛や不順など他にも症状でますでしょうか? 四年前に子宮頸がんの手前3A?とかで円錐切除をしました。結果、中等度異形成でした。と言われたのですがその後の病理検査を聞きに行かずそのまま放置してしまってます。 私の症状はどのような原因が考えられますでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)