47歳です。
茶色のおりものが下着につき受診してきました。
最後の生理は昨年の8月でした。ちょっと早いような気もしますが閉経したのだと思っています。しかし、数ヶ月に一度茶色いおりものや極々少量の出血があり、その度にかかりつけの婦人科を受診しています。
春くらいに受診した際は、エコーで内膜が0.5くらい、夏に受診した時は0.2、そして今回は0.4でした。
閉経したと思っていても、このように内膜が増えたりするのでしょうか。
毎回念のため子宮体がん検査をしようとしますが、入らないらしく、やらずに終わっています。医師はエコーで異常な様子は見られないから大丈夫だと言います。
しかし、年齢的にも子宮体がんが怖くて心配です。
他の婦人科を受診した方がいいのでしょうか。
出血や茶色のおりものは持続せず、毎回1回か2回程度です。
子宮頚がん検査は2年に一度受けていて、一年半くらい前に受けたのが最後ですが異常なしでした。