生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,647 件

月経以外の不正出血について

person 30代/女性 -

3週間前に性器に痒みがあり受診しました。検査を受け1週間しないと結果が出ないと言われ薬をもらいましたが、痒みが治らず祝日だったため別の病院でみてもらったところカンジダということで膣錠を入れてもらいました。入れてもらってすぐ症状はよくなったのですが、生理がすぐきてしまい1週間かけて溶ける薬が3日くらいしか入っていない状況でした。 検査を受けた病院に一応その旨と痒みおりものがなくなったことを伝えると、検査の結果は細菌性膣炎だったけど症状がなくなったならもう大丈夫だと思うといわれました。 その時薬の話はされなかった為、心配だと伝えフラジール膣錠を7日分もらいました。 ただその日がタイミングをとる日だったため、大丈夫だと思うと言われていたこともあり、性行為をしたところ、痛みがあり終了後に膣から大量の出血がありました。 出血が続いたので本日病院にいくと子宮からの出血で無排卵月経なのでは、多嚢胞性卵巣症の感じもあるということも言われました。 質問1 性行為時の痛みや細菌性膣炎もあったこと、性行為が終わった直後からの出血だったことから膣からの思っていたのですが、そうではないのでしょうか。 質問2. 不妊治療をしており多嚢胞性卵巣症とは言われたことがないのですが、急に発症することはあるのでしょうか。 また体外受精の移植周期でレトロゾールを飲んでいましたがこれは多嚢胞性卵巣症だからでしょうか。 質問3. 無排卵月経だった場合、ずっと無排卵月経が続くのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ノルレボ錠服用後の出血について

person 30代/女性 -

排卵日付近の6月7日に避妊に失敗して、翌日アフターピルのノルレボ錠を処方してもらいすぐに2錠一度に飲みました。性行為からだいたい24時間くらいに飲みました。 生理予定日は20日頃ですが、一週間早く6月13日に生理と同じような6日間くらいの出血がありました。 薬がきいて生理が早くきて避妊に成功したと安心していたのですが、 今日24日に急に下腹部がかなり痛くなり下痢のようなひどい生理痛のようなかなりの痛みがきてトイレに行くと尿にほんの少量の血の固まりのようなものが混ざっていました。ティッシュでふいた時ほんの少しティッシュに血がつきました。今は痛み止めでおさまっていますが、痛み止めをのまないときついくらい痛かったです。 そこで質問ですが、 ノルレボ錠飲んだ一週間後の出血は生理なのか消退出血なのかどちらなんでしょうか? 生理のような出血が一週間続いて、またその一週間後の今日に下腹部痛をともなう少量出血みたいなものがあっても大丈夫なんでしょうか? 今日、何度も下腹部の痛みのピークがきたので不安になりました。8日にノルレボ飲んでから特に下腹部痛はなくて今日こんなに痛いの初めてでした。

2人の医師が回答

ミレーナの不正出血の量

person 40代/女性 - 解決済み

昨年12月にミレーナを入れました。 数ヶ月は生理の出血量も多く、なおかつ2週間3週間ダラダラと生理が続いていましたが、4ヶ月を過ぎた頃から一気に出血量が減り、日数も通常の1週間程度でおさまり生理が本当に楽になりました。 ですが、その頃から生理終了から1週間~10日後に毎月数日の不正出血が起こるようになりました。 整理予測アプリを2つ使っていますが、おそらく排卵日とは関係ないあたりです。 もうすぐミレーナ挿入から1年になりますが、普通のことなのでしょうか? ちなみに5月に、子宮頸がん、性病検査、おりもの検査をしましたが全て陰性でした。 今回また生理終了8日目の今週日曜日から不正出血が続いており、今回の不正出血は鮮血でいつもの不正出血より少し量が多く感じています。 かすかにですが、生理痛のような痛みまではいかない違和感がお腹にあります。 なにかしてれば忘れる程度です。 8月にも検診に行きましたが、ミレーナには問題ありませんでした。 卵巣に水?みたいなことは言われましたが、これはミレーナの副作用だから、検診は1年後で大丈夫と言われました。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

左下腹部痛(卵巣痛?)

person 30代/女性 -

37歳です。二人目を出産、卒乳し、生理が再開した5年ほど前から、左下腹部に痛みがあります。 毎月、生理の約10日前から3日間ほど、痛みが出ます。生理が始まる頃には痛みが落ち着きます。毎年婦人科を受診していましたが、特に何も指摘されたことはなく、持病もありません。 痛みは昼間よりも夜寝ている間に強くなり、目を覚ましてしまうほど痛いです。昼寝をしている時も痛みます。 先月、痛みが出た2日後に受診したら、排卵後で卵胞液が溜まっている、左の卵巣が少しだけ大きいと言われました。 毎月のこの痛みと、生理前に不眠になることもあり、フリウェルULDを処方してもらい、生理2日目の10/30から飲み始めました。いつもは生理が始まると痛みがおさまるのですが、ピルを飲み始めた翌日から毎晩、左下腹部に痛みが出ています。 これは卵巣の痛みなのでしょうか?他に可能性があるとしたら、何なのでしょう?何科を受診したら良いのでしょう? 連休でかかりつけ医が休みで、毎晩の痛みでとても不安になっています。痛む場所は、恥骨の斜め左上辺りですが、痛みが強くなると左の骨盤のすぐ上の辺りが痛いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)