検索結果:6,141 件
生理なのですが生理不順でホルモン治療を受けていました。更年期にもなりホルモン治療を去年やめました。やめたら2.3ヶ月に一回生理がくるのですが5日目になると量は減って来るものの出たり出なかったりが長引きます。薄い赤い血が心配です。がん検診は毎年受けているのですが。今回出血を止めるのか?プレマリンとプロゲストンを一錠ずつ一週間分もらったのですがその後またすぐ生理になるのでしょうか。ホルモン治療を再会したほうがいいでしょうか。心臓が弱い人はあまりホルモン治療はよくないでしょうか?46歳です。
3人の医師が回答
2月4日から茶オリから出血になって、頸がん、子宮体がん検査細胞診しました。エコーもしました。異常なしでした。 多嚢胞と無排卵、女性ホルモンが半分くらい で、デュファストン とプレマリン を11日間飲んで生理になりました。この薬を飲んでいる間も出血は、少量でていました。生理になったら生理くらいの出血がしており4日目くらいから少しずつ出血の量は、減っていました。 今6日目ですが、拭くと血はでています。ナプキンにも少しついています。 この生理は、何日くらいでとまりますか? とまらない場合は、ホルモン剤のんだりするのですか?
4人の医師が回答
産後1年2ヶ月です。生理が再開したのですが生理痛がひどいです。私は今までほとんど生理痛というものを感じたことはなくピルも飲んでたので出血も少なかったです。頭痛で寝込んだり現在5日目ですがまだ血量は減らず食欲もなくて吐き気が常にありプリンペランを飲みましたが数回嘔吐しました。産後は生理痛悪化するものですか?2人目を産んだ後はそんなことなかったのですが。来月もこの苦しみが来るのかと思うとしんどいです。だからといって授乳中なのでピルを飲むわけにいかないので、カロナールとプリンペランでしのぐしかないのでしょうか?
1人の医師が回答
現在不妊治療中です。 今移植前の周期で、先月20日から29日まで ジュリナとルトラールを10日間、朝夕と一錠ずつ服用しました。 本日で5日目なのですが生理が来ません。 生理が来ないと先に進めないのですが、もう少し待っても大丈夫ですか? ちなみに妊娠の可能性はありません。 以前は飲み終わってから2日くらいで生理が来たので、心配です。必ず来ますか? ただ以前は、ジュリナ朝昼晩3錠ずつとルトラール一錠飲んでいたのですが、薬の量が減ったから生理が来るのも遅れてる可能性などありますか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
子宮内膜症からくる卵巣嚢腫と診断されてから半年になります。 私は左右に嚢腫があり、診断されると同時にルナベルという低用量のピルを処方して頂き、今現在も服用しています。 H20,12,14に生理がきて、一週間で終わり次の生理予定日は、大体一ヶ月後だと安心しきっていたのですが、H20,12,31にまた生理がきてしまいました。 ルナベルを服用してから月経の量が大分減っていたのですが、今回は量も多くタンポンをしても2時間程で一杯になってしまう感じでした。 今回のような事は初めてで、とても不安な気持ちでいっぱいです。 これは不正出血なのか、問題はないのか是非、教えて下さい。 宜しくお願いします。
38歳、未婚、出産経験無しです。 月経周期はだいたい28日です。交代勤務で不規則な生活なので、基礎体温は測っていません。 1年くらい前から、PMSと思われる症状が強く出ており生理前は不調な事が多いです。 ここ半年は、生理がスッキリと終わらない状態でした。5日目以降も茶色い経血が少量出ては10日目くらいまで続く事がありました。 今回、生理が3日ほど遅れました。そして経血量が凄く多く、夜用のナプキンを頻回に交換していました。 4日目からは徐々に量は減りましたが鮮血が続き、本日7日目ですがやはり鮮血。しかもレバー状の血塊がたくさん出ました。 まだまだ出血しているので、どのタイミングで受診していいのか悩んでいます。
1月5日に生理開始、1月6日の朝よりジエノゲスト0.5の服用を開始しました。 月経は規則的で、いつも期間は6日〜7日で終わるのですが、今回3日目にしてかなり経血量が減っています。 おりものが混ざったような経血になっていて、もう終わりそうな雰囲気です。 2日目までは経血量はいつも通りでした。 ジエノゲストの服用は今日で2日目なので、こんなにすぐには影響は出ないものかと思うのですが、今回生理が短くなったことと関係があるのでしょうか。 今までこんなに生理が短かったことがないので、心配なのですが、剥がれた内膜がしっかり排出できていないなど問題はないのでしょうか。 お忙しい中恐縮ですが、お答えいただけますと幸いです。よろしくお願いします。
34歳2人目妊活中です。 今月の生理が極端に量が少なく、アッシャーマン症候群ではないかと疑っています。 7月に子宮鏡検査&慢性子宮内膜炎検査(CD138)を受け、陽性のためビブラマイシン2週間服用。 8月の生理は通常の経血量。 9月に子宮鏡と慢性子宮内膜炎の再検査を受けました。CD138の検査結果はまだですが、子宮鏡の所見ではまだ陽性だろうとのことです。 そして生理が先日来たのですが、いつも2〜3日目は昼用ナプキンが埋まるくらいの量で2〜3時間に1回変えますが、今回はずっと生理5〜6日目の量で明らかに量が激減しています。 レバーなような血の塊もありました。 不妊治療の先生からは、CD138検査は内膜を削るのであまり何回もやらない方がいいが、ビブラマイシンで100%治るわけではないので希望するならやると言われやりました。 2回目の慢性子宮内膜炎検査によって、アッシャーマン症候群になってしまったのでしょうか? ただでさえ、慢性子宮内膜炎治療中なのに、アッシャーマン症候群なら妊娠はかなり厳しいのでしょうか? それかそれ以外にも極端に経血量が減ることはあるのでしょうか?
47歳です。 子宮筋腫があり数年前にリュープリン注射、今年2月から3ヶ月レルミナを服用しました。飲み終えてから1ヶ月後の 6月19日に生理がきて、3日目くらいまでは出血多量でしたがそれ以降はだんだん量も減り10日間ほど続きました。 その後7月18日に生理が始まり、2日目くらいまでは出血多量、その後は減り8日くらいで終わったのですが、 ここ3日くらい前からトイレに行き拭くと血がついていて、昨日今日は少量ですが出血があります。 ガン検診は毎年しています。 子宮筋腫の関係なのか、閉経に近づいているからなのかわからないので 病院に行った方がよいのか悩んでいます。
昨年12月に初潮を迎えて今回は6回目の生理ですが、毎回11日続きます。 初潮の時と先月だけ量がすごく少なくて、他は結構出血があります。 毎回11日続きます。 今回4日目ですがまた今回も減る気配がありません。 こんなに毎回過長月経で大丈夫なんでしようか? 6年生で11歳です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療