肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

肛門横にしこりが出来ました。

person 50代/男性 -

10日程前から、肛門横の臀部にしこりのようなものが出来ました。最初は小さかったのですが、現在はほぼ親指大の大きさです。当初は普通の出来物と考えてましたが、表皮下より少し深い位置に出来てるみたいですので脂肪の塊のような感じです。排便には問題ありませんが、自転車のサドルでは痛いです。表皮の荒れかと思い薬は塗ってます。乾燥肌と言う事で皮膚科より、ステロイド系の薬を頂いています。あと降圧剤も頂いてます。脂肪のような塊は10数年前に背中に出来て切開で除去してます(数年前より同じ箇所に出来るようになりましたが、大きくなったり小さくなったりで現在は2cm弱で痛みなどはありません) ただの脂肪の塊でしょうか?それとも悪い症状の前触れですか?煙草もお酒も大好きです。昨年暮からドックと会社の健康診断等で、3〜4回血液検査もしてますが、肝機能異常は毎回です。ただ、これも要精密検査ではなく、数ヶ月後に再検査のレベルです。また、今まで何年も足などがツル事無かったのですが、この一週間に寝起き時に3回ツリました。軽いのですが、これも何かの悪い症状ですか? ?をランダムにして申し訳ないですが、臀部の脂肪塊みたいのが一番の心配です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

リウマチ、繊維筋痛症、強直性脊椎炎

person 50代/男性 -

56歳男性です。今年7月に朝の手の強張りが強く出て続いたので病院に行って検査したらリウマチの血液検査や抗ccp抗体は陰性でしたが、抗核抗体は160倍でした。手指の第一関節も痛くヘバーデン結節も合併してるリウマチと診断されサラゾスルファピリジン、レパミド、セレコックス、四物湯、その他前からカルブロック、ガスター20、イリボー、ハルシオンを常用してます。リウマチの薬を服用してから肝機能の数値が悪く出てます。関節の痛みは緩和されましたが、首、肩、背中、腰のコリ、強張りがとても辛く安静にしてるときや寝てる時、朝起きた時とても辛いです。起きてる時も辛いですが安静にしてる時の方が辛いです。1時間おきに目が覚めてトイレにも行き頻尿で かなり睡眠障害になってて疲労、倦怠感が強くかなり辛いです。繊維筋痛症や強直性脊椎炎とか可能性はないでしょうか? 今通院してる医院はリウマチ専門医で 自分からリウマチじゃなく他の病気の可能性もあるのでは? とは言いにくくて言えません。すべての可能性で診察してもらうにはどのような病院に行ったらいいか教えて下さい。あと先生達の私の症状についての見解もお願い致します。

4人の医師が回答

慢性膵炎の疑いの相談

person 60代/男性 - 解決済み

何時も的確な回答を頂き感謝しています。先日から、ここ数年の左脇腹の違和感や背中の軽い痛みなどや検査結果で相談させて頂きました。胃カメラや大腸カメラやエコ-など諸々の検査を行い、最後に腹部のCTをとりました。CTの所見は、膵萎縮・右腎萎縮・前立腺肥大・大腸憩室症・肝嚢胞などでした。その中で腎萎縮をその病院の消化器の先生に診察受けたところ、「萎縮があるし慢性膵炎だろう」と言われました。膵臓癌を除きたいので造影CTを来週26日に行うことになりました。それでご相談があります。糖尿病は10年前位からありますが、10年前位にとっていたCTでは、上記の所見は肝嚢胞以外は何も指摘されてないと思います。 1、4~5年前に比較的強めの腹痛が1度(1日)ありました。それからは特に膵炎らしき強めの腹痛などはないのですが、慢性膵炎の可能性が高いのでしょうか。最近の血液検査(アミラ-ゼ・リパ-ゼ)は特に問題はなしでした。 2、7月から仕事を再開するにあたり不安があります、CTの説明をしてくれた先生は、「慢性膵炎の疑いで、判断は難しい。特に治療法もない」とのことでした。10年近く飲酒を毎日してました。特に便通の異常もないのですが、慢性膵炎は造影CTである程度分かるのでしょうか。 3、前立腺肥大ですが、本日泌尿器科で検査して、前立腺の体積?が34、残尿量が30位という話でした。水を多く飲む関係で夜間頻尿は2回位はありますが、経過観察でよいのでしょうか 慢性膵炎疑いが心配です。どの程度の可能性があるのでしょうか、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

脂肪肝?

person 20代/男性 -

2〜3週間前に夏風邪を引いてからどうも調子が良くないのです。ダルさが抜けず2週間位前からみぞおちがたまに痛くなるようになり胃がキリキリと痛みが続くので内科に行きました。そこでは胃薬を処方して頂いたのですがみぞおち辺りにしこり(左側寄り)の様な物が出来ていると告げたのですがそれはしこりではなく剣状突起と言われそうなのかとその時は納得しました。 ただ処方された薬を飲んでも良くならないので再度違う病院に検査も兼ねて健康診断を受診しました。 結果はコレステロールが高いのと肥満で肝機能障害と言う結果が出ました。脂肪肝かも?と。 減量をすれば大丈夫と言われたのでここ1週間、食事制限と運動を心がけてます。 もともと不規則な生活で度数の高いお酒もかなり飲むのでぱったりと辞めて見たところたしかにみぞおちの痛みが和らぎ胃の痛みも前ほどなのですが時々背中が痛くなったりわき腹が痛くなったりします。また本当に剣状突起なのかも不安です。 1ヵ月後、再検査を受ける予定なのですが本当にこのまま減量だけしていれば大丈夫なのでしょうか? 2件の内科を信用して良い物なのでしょうか? ・現在尿の色は朝は濃い黄色ですが日中は薄く、便の色もいつもと変わりません。 ・血圧120/80 ・血液検査 血糖80 T-chol 300H HDL-chol 50 中性脂肪 105 LDL-chol 200H AST 30 ALT 70H γ-GTP 130H よろしくご回答願います。

1人の医師が回答

甲状腺機能能低下症異常な位の汗が出て体も疲れるし背中の辺りが酷く痛みを感じてます痛みを感じてますが?

person 50代/女性 -

甲状腺機能亢進症で啞然敵手術後甲状腺機能低下症と成り現在治療と言う治療をしてなくて、最近では異常な位の汗が出ます。又、背中の辺り、特に左側の腰が酷く痛みを感じていて、時どき激痛だったりもして、日常的には毎日汗で脱水症状では無いかと思うほどの様な異常な汗で、昨年末迄は、生活保護受給者で治療をしてましたが、打ち切りと成り現在生活保護を受けていません。精神疾患では、障害者手帳2級ですが、そちらでも治療と言う治療を受けていません。以前は、C型肝炎により3ヶ月にわたりマビレット錠の薬を服用後完治している事で、肝炎では無いと思うけど?なにしろ、今現状で汗で体がだるい為、甲状腺の方が悪化しているのでは?又、背中の腰が痛み、その為に横に成り休み休み1日を過ごし、生活保護申請して生活保護を受けられると良いかなって?思っています。お金の余裕が無いので、病院にも行けずにいます。今の私の症状がどんなのかなって?桐生市新里町新川に住んでいますが、弟と一緒に生活していて、弟も甲状腺機能亢進症と現在、肝硬変で静脈瘤が小さいけど有りウルソと言う薬を飲んでます。どうしたら良いかなって?私も今年末には60才ですから、もし、毎日の異常な位の汗が出ている事が甲状腺機能低下症との何らかの関連性が有るとしたら?現状で脱水症状か?悪化しているか?どちらか?自分から言うのもおかしいかもしれないけど、なんとなくですが体の表面が肌の色が若干黄色っぽく見えたりする時が有ります。

1人の医師が回答

胃カメラ検査で多発性のびらんが見つかりました

person 50代/女性 -

会社の健康診断で尿検査に潜血反応ありとのこと及び下記の症状があったので受診しました。 1.尿路関連:膀胱痛あり。ジュクジュクする痛み 2.お腹関連:左背中の痛みと腹部膨満感と多発げっぷ 【していただいた検査】 (1)尿沈渣検査と(2)腹部超音波検査と(3)胃カメラ検査を9月5日に受けました。 (1)では確かに潜血反応が見られるが正常値以内 (2)では肝嚢胞複数あります。5cm。ほおっておいても大丈夫でしょう。 (3)胃カメラでは気になるところがあるので組織を7か所からとり生検しました。 [ 下記詳細 ]  お医者さん曰く検査結果まで3週間かかります。  *びらんがあちこちにあります。白い苔のなかに赤い斑点があります。  *線上のへこみがあります。  *慢性胃炎はありますね。 お薬は処方されませんでしたが、こちらからお願いして膀胱炎のお薬バクタを5日分だしてもらいました。 胃についてはお薬は特に処方されませんでした。 検査結果まで3週間もかかるなんて、胃がんではないかと 不安でおしっこも出なくなりました。 ちなみに同病院で一昨年胃カメラでピロリ菌が見つかり除染してもらいました。 去年は大腸内視鏡だけ検査して、胃カメラはしていません。 このような稚拙な相談内容ですみませんが胃がんぽいですか?

2人の医師が回答

体臭 ストレス臭?病臭?

person 30代/女性 -

昨年の秋頃より汗をかいていないのにアンモニアっぽいような甘いような独特なニオイがするようになりました。 この頃から塞ぎ込む程ではないですが強めのストレスが日々あります。 入浴後6~8時間くらいに気づくくらいだったニオイが最近では入浴直後に気づく時もあります。 仕事による体力的な疲労もあります。 糖尿病、腎肝機能、癌、耳鼻科など調べるほど何科を受診するべきなのか分からないので教えて頂きたいです。 他の自覚症状 ◯20代前半から尿の強いニオイがあり、多量の飲酒時など強い尿意はあるのに絞り出しても数滴しか尿が出ない事もありました。 最近は飲酒喫煙もやめましたが頻尿ぎみです。 ◯左肩下胸部間に痛みのないモヤモヤ感が日常的に、背中左肩甲骨下あたりに息をしっかり吐くとクッとなるような鈍い痛み ◯日常的な軽めの貧血 会社健康診断にて ヘモグロビン11.4 ヘマトクリット35.4 空腹時血糖102 腎機能、肝機能、脂質、尿酸尿検は問題なし ◯2年ほど前から鼻息が臭くなる時があります。口臭も強弱さまざまであります。 通院が面倒で1つずつ解決してこなかった自分がいけないのですが、金銭面にも余裕がある訳ではないので受診科の優先順位などご教示頂きたいです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

2ヶ月続く息苦しさ

person 30代/女性 -

2ヶ月前の夜に急に息が最後まで吸いきれない苦しさを感じその日からずっと苦しいです。5月20日頃から症状がはじまり、6月1日から2、3日くらい起き上がれないほどの体調不良、6月13日39度の熱、6月18日熱はないが扁桃炎になり喉にウミをもち胸や背中の痛みや食道が引きちぎれるような痛みなど1ヶ月の間に体調の異変が続き、6月30日頃は熱はないが夜中悪寒に襲われたりずっと息苦しさは変わらず明らかにおかしい状況です。耐えきれず週に1度くらいの割合でいろんな医者にも行きました。近所の医者でできる一通りの検査はすべて異常なし。大きい病院に紹介状を書いてもらい、胸部CT、更に詳しい血液検査、喘息かどうかの肺の精密検査、胃カメラしてみましたが異常なしでした。強いて言えば血液検査でige抗体が810と高いこと、ハウスダスト、ダニなどのアレルゲン反応がかなり強いことがわかりました。あと肝機能は全く異常ないがビリルビンが1.8と高いと言われましたが次回7月31日再検査、念のため自己免疫の血液検査もしてみるとのことでした。もしかしたら梅雨でアレルギー から症状がきてるかもしれないからと、現在はアレルギー 治療の薬二種類とレルベアからシムビコートに切り替え朝夜2吸入ずつで様子を見てますがあまり変わりありません。筋肉痛のような背中の痛みと、背骨の右側の一点がずっと痛いのが気になります。胸の痛みはなくなりました。痰からみがずっとあり、痰のせいで軽い咳が出る感じはあります。咳をしだすと苦しさが増します。毎日朝起きた瞬間から苦しい日中も苦しくてだるい疲労感がずっと続く、いつ体調が崩れるのか心配だったり、その日の体調で家事も育児もできなかったりととても不安で悩んでいます。考えられる原因お心あたりあれば誰か教えてください。現在14歳7歳5歳1歳の4人子育て中です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)