胸脇痛みに該当するQ&A

検索結果:3,103 件

妊娠中 脇の下しこり治らない

person 20代/女性 -

脇の下が腫れて1ヶ月経ちます。 最初は風邪から腫れたのかと思い乳腺外科へ行って触診とエコーをしましたが、リンパの腫れではないかなとの事でした。(触りすぎが原因?) でもよくならずにまた受診しましたが、そんなに気にする大きさでもないし少しリンパが腫れてるんだろうと3日分メイアクト処方。 まだ治らないので血液検査等の施設が揃ってる大きめの内科・外科にて触診と血液検査。 可溶性il-2R 482(正常) 白血球 9,700と若干高めでしたが妊娠中であることと、炎症反応もないし他の血液検査も問題ないので大丈夫と言われました。 しかしまだ治りません。 産婦人科でも見てもらいましたが、妊娠中に急に腫れた(触りすぎた刺激のせい?)事から副乳ではないか?と言われました。 でも乳首みたいなものもないし窪みもありません。 右側はコロコロ3つくらいが重なってる気がして、大きさは合計で空豆くらい。 左側はまさしくリンパみたいな感じで丸っこいものが触れます。 左側に関しては毛穴からの炎症の可能性もあり。 どちらも鈍い痛みが軽くあり、妊娠中でムチムチした事もあり服などで擦れると痛く、脇を閉じると違和感があります。 妊娠してから胸もかなり大きくなり、ズキズキするくらい発達してるので副乳かなと思いたいのですが悪性腫瘍や白血病だったらと怖いです。 ちなみに大きさは特に変わってない(気持ち小さくなった?)です。 私の血液検査の結果は問題ない数値でしょうか? また、先生3人が言っていたように触らずに様子見で良いのですか? 生検も考えましたが、そこまでは…と否定的でした。 乳ガンに関しては乳腺外科で脇の下と胸を見ていただいたので、大丈夫と思います。 妊娠4ヶ月で、本来ならば楽しく幸せに過ごせると思っていました。 今は上の子とお腹の子を考えて本当に辛いです。。 助けてください。 長々すみませんが、回答お願い致しますm(__)m

1人の医師が回答

50代 50肩2週間前から手が上がらない薬について

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性ですが、1か月ほど前から、肩凝りがきつく、2週間前から手が上がらなくて、整形外科を受診。レントゲンや動作確認から50肩と診断を受け、ヒアルロン酸とステロイドの注射を肩に受けました。痛みが全く変わらなく、2時間後に脇と胸、上腕に痛みが出て来ました。注射は、背中側から目視で肩関節に打たれました。 薬は、カロナールが頓服で処方されました。2回ほど飲みましたが、効かない為、不安になり、2日後に病院を再度受診して、診察を受けましたが、原因は不明でした。 そのため他院で診察を受け、上記を説明して、前回の注射から1週間後に、キシロカインとデキサートの入った注射をエコー下で肩峰下滑液包に打って頂きました。今で14時間経ちますが、痛みがほとんどありません。次は2週間後以上先までは打てないとのことでした。お薬は、サインバルタ20mgとナウゼリン10が処方されました。お薬の効能等を見たら、抗うつ剤と吐き気止でした。寝る前に飲むようになってました。 私の症状から、このお薬は一般的な処方薬でしょうか? サインバルタは、関節の痛み止めみたいな効果もあるようですが、抗うつ剤なので依存性もあるので心配です。 ナウゼリンは、吐き気止ですが、サインバルタが大分きついお薬の為に必要なのでしょうか? 注射の効き目を持続させる為にも、この二つのお薬は飲まないといけないでしょうか? 一月初めに、バクタによる肝機能障害を起こしました。2月下旬には、肝機能は正常値に戻りましたが、その事もあり心配です。先生や薬剤師さんにも話をしましたが、大丈夫との事でしたが、とても心配です。 お分かりになられましたら、是非よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

歩くと胸が苦しくてくなります。心臓?コロナ後遺症?パニック?

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 今までの相談で、わたしの説明に足りないところが多々ありましたので、また相談させていただきます。 シムビコートの副作用を精神的な問題だから、継続してと言われ疑問に思いセカンドオピニオン 現在の体調とシムビコートの話しをしました。 結果、呼吸正常、喘息と言うよりコロナ後遺症!と診断、シムビコートは合ってないから、使用不可 黄連解毒湯、麦門冬湯を処方 漢方薬を飲んでから震える寒さになり、はじめその症状が出た時は、今ある体調不良が原因と思っていました。 何度か同じ症状が出て漢方と気付き医師に確認、黄連解毒湯は体を冷やす為、中止。ところが、後日 麦門冬湯を飲んだ後、動悸と命の危険を感じるほどの寒さがでました。止めてからは、症状でておりません。原因なんでしょう? 現在の症状 ◇歩くと胸が押されるような圧がかかり重苦しく動けなくなります。(横になると落ち着きます。)心電図異常なし、 呼吸すいすぎて圧がかかってるだけと言われました。 ◇咳 ◇みそみおち軽い痛み(逆流性食道炎と診断)検査なし、逆流感はなし ◇痰の絡み(たまに) ◇食欲不振 ◇いつの間にか口呼吸(鼻づまり少し) ◇咳のしすぎなのか、右胸の脇痛、左側少し痛み有。 病院へは仕事の合間、主人が連れて行ってくれています。 先日、病院入り口で、立つも座るも出来ないくらい、耐えるのが大変なくらいの胸の重苦しさと吐き気で横になりたくて、主人に受付に言いに行ってもらいましたが、先生診察中で対応できず。 落ち着いたので良かったですが、 苦しい苦しい横になりたいと何度も言っていたので(涙) 診察が回ってきた時にパニック持ちでしょうと医師に言われました。 苦しい時は、誰も来ていません。 苦しい、原因はパニック? 現状、近くの病院にしか行けません よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)