検索結果:4,153 件
31歳女です。 先ほど頭をかいたら、ぷくっと左側の頭頂部が腫れていました。 写真を撮ってもらっても赤くなってもいないしただの頭皮でした。 ただ、虫刺されのような押すと痛みがあります。 何日か前に頭を洗った時にニキビの様なものがあった気がしなくもないです… ぶつけていたりしたら赤くなりすよね? 炎症をおこしている感じもなく、だだ硬いニキビのような感じで、押すと軽く痛みます。 ここ数日左腕や肘が痛かったりするのですが、脳腫瘍とかが出来てしまってるのでしょうか。 いつからなのか分かりませんが、頭なので心配です。
8人の医師が回答
小学1年生の娘が頭をおすと痛がります。最初に気づいたのは、シャンプーをするときです。頭皮をしっかり洗おうとすると痛い!と言われました。そのときは頭をぶつけたりしたためかと思っていましたが 半年以上たっても頭のいろいろなところを押すと痛いようです。ピリピリという感覚ではなくガーンと痛みが伝わるような感じだそうです。どこを押しても痛いと言います。髪の毛を全て束ねて引っ張ってみても痛いようです。ジャンプや激しい運動をして頭が痛いとか頭痛がよく起こるということはありません。 病院へ行こうかと思いますが何科へ行けばいいでしょうか?また、こういう症状から考えられる病気はありますのでしょうか、、、 教えて頂きたいです。
1人の医師が回答
3日前くらいから、頭のてっぺん辺りに、しびれるような、火傷跡のような、ひどい痛みがあります。 寝てる間や、寝起きの朝方は、痛みがないのですが、昼前から夜までずっと痛みが続いていて、先日病院に行ったのですが、疲労でわないかとのことで、念のために28日に、神経内科で検査をすると言われました。頭痛薬を処方されたのですが効く様子もなく、痛みが悪化してる気がします。 痛みは、ひりひり火傷のような痛みで、痛む場所を手で強く押さえると、その間は痛みが少し和らぎます。 仕事中毎日、頭のてっぺんで、髪の毛を縛っていて、それが原因なのかな?とも思ったりするのですが、痛みが中なのか、頭皮なのかも今一よくわからない状態です。 こんな症状の病気など、あるんでしょうか?
現在28歳女性です。 乳児の頃、頭頂部付近にいちご状血管腫があったと母から聞いており、血管腫があった場所はずっと凹んでいます。 今までは気にせず生きてきたのですが、最近、頭皮マッサージなどで頭をマッサージすると、凹んでる部分が痛いです。 今までも触ると少し痛い気がして触らないようにしてきました。 そこで気になったのですが、 1)いちご状血管腫が及ぼす影響 2)この凹みは正常なのか、なぜ押すと痛いのか。 教えていただけると幸いです。 多くの医師からの回答お待ちしてます。
4人の医師が回答
お世話になります。 今回は母のことで気になることがあり質問させていただきます。 さきほど車運転中に、左後ろ側の頭の中(頭皮の内側)で、突然プワーンと生暖かく広がる感じがしたとのことです。 その際、他の異変もなく痛みもないそうです。 少し気になりましたので質問させていただきました。 頭の中でなにか異常が起きたのでしょうか。 因みに、母は脳梗塞と甲状腺で通院しています。 よろしくお願いします。
原因不明の頭皮、首筋、頭と首の境目、顎間接、肩、鎖骨付近、腕の筋の痛みに悩んでいます。 血液検査、首のレントゲンとMRI、頭のMRI、すべて異常なし。 ミオナール、ロキソニン、リリカは効きませんでした。 今回、サインバルタカブセルを処方されました。なんだか主治医の薬についての説明が曖昧だったので、心配になり調べてみたら、副作用のオンパレード。正直恐ろしくなりました。 サインバルタカブセルとはそんなに怖いお薬なのでしょうか?飲んで大丈夫でしょうか。教えてください。
現在、性器ヘルペスの抑制治療をしています。(バラシクロビル500mg1日1錠-4ヶ月前から) 今年8月より頻繁に左目の奥の痛み、左顔面のヒリヒリ感、左頭皮のヒリヒリ感等があり、検索すると三叉神経痛やベル麻痺前兆など出てきて怖くなってしまいました。 口唇ヘルペスはなったことがないのですが、性器ヘルペスでも三叉神経痛やベル麻痺などなることはあるのでしょうか?
美容院でパーマをかけて以降、頭皮に湿疹が出来て気になっていたら耳の後ろに骨が飛び出ているような感じのものを見つけました。 普段から気にして触るような所ではないので、急にできたのかは分かりませんが気になってしまい夜も眠れません。 しこりという感じではなく骨が飛び出ているような感じでボコっとしています。 痛みはないですが肩こりが酷いので首のあたりまでピリピリしていてよくわかりません。。 不安で仕方ないです。
1ケ月ほど前から頭皮の頭頂部・前頭部に痛みや痒みのような違和感と朝起きると髪の生え際あたりが麻酔でも打たれて感覚が鈍くなっているような違和感があります。皮膚科に受診した時は異常はないとの事です。これは神経に異常がある事が原因と思われますか?もしそうなら自分でできる対策を教えてください。それでも改善されない場合は病院へ行きますが何科を受診すればいいですか?
義母がのことで相談です。気がつけば胸のあたりに大きなほくろのようなモノが隆起しており、それ以外に足(足の裏ではないらしい)にもあるらしく、さらに頭皮にもほくろのようなモノが隆起してました。いずれもさわると少し痛みを感じるようです。当然皮膚ガンのおそれもあることから近日中に血液検査や来月には組織検査をするのですが、ガン以外だと何が考えられますか、お教えください。さらにこのような場合はガンが多いのでしょうか、お教えください。(60代 女性)
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療