みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,091 件

狭心症と逆流性食道炎の違いは?

person 30代/女性 -

2年程前に胸焼けなどで胃カメラをして 逆流性食道炎とのことでした その後、ちょくちょく再発しては パリエット10mgを飲んでいます 調子を見て減らし、また再発すると 薬を飲んでいる感じです. 胃カメラは毎年やっています. 逆流性食道炎で胸の痛みが起こるといいますが どんな痛みなんでしょうか!? いつもの症状は胸焼け、ムカムカ、胃痛なんですが たまに、よく言う心臓のあたりが 痛くなることがあります みぞおちより上で、左寄り (左乳首から5cmくらい右)あたりなんです だいたい痛むのが夜中〜明け方に目覚めた時で 2ヶ月に1回くらいあります キリキリするようなクゥーーっとなるような 痛みなんです 狭心症を疑ってホルター心電図もとりましたが その時は痛くなりませんでした 心エコー、血液検査も異常はなし 以前からパニック持ちで動悸もあり 自分で携帯型心電図をもってるのですが 痛い時にそれで計っても異状なしとのことです. たまにしかない胸の痛み 一体コレはなんでしょうか... 時々なので、ホルターで捕まえるのは かなり難しいかと思います 逆流性食道炎と狭心症の痛みは似ていると言いますし 自分的に夜間〜明け方に起こるので 狭心症ではないかととても不安に思っています

2人の医師が回答

腹痛 お臍から下腹部へ移動する

person 30代/女性 -

昨日の夜から腹痛があります。 初めはみぞおちから胃にかけて痛み出し、ファモチジンを飲みましたが効かず、痛みで眠れない程だったので痛み止めを飲んでおさまり、朝まで眠れました。 今朝からは胃痛は少しあるものの、痛みが下に移った感じで、お臍のあたりがぎゅーっと痛みます。また、家事をしてるとその痛みが少し左に移ったり右下に降りてきたりするため、念のため当番医にかかり、触診してもらいましが、盲腸ではないとのことでした。(お腹を押されても痛みを感じませんでした。) 胃薬と整腸剤をもらい、昼に飲んでからは胃痛は治りましたが、お臍あたりから下にかけての痛みは相変わらずあります。 便秘はありません。 生理不順ですが、今は生理前です。 今年の初めに右下部痛があり、婦人科で診てもらったところ卵巣が6センチ程に腫れているとのことでしたが、半年後にまた診てもらうと腫れはなく、一年に一度検診するくらいで大丈夫でしょうとのことでした。 右下腹部痛だけですと、卵巣が腫れていたときと同じ感じの痛みなのですが、お腹の真ん中あたりの痛みが強いのが不快です。 明日の受診も考えていますが、胃腸科なのか婦人科なのか、優先はどちらだと思われますでしょうか? 今日当番医でもらったのは、チキジウム臭化物とミヤBMです。

4人の医師が回答

左上腹部痛がつづいています

person 30代/女性 -

一ヶ月前から左上腹部痛があり、 ずっと常に痛いわけではなく、 一日のうちに何度かズキンのようなズーンと重いような痛みが起こります。 痛みは左上腹部痛だったり、鳩尾の左側だったり、左背部だったり、左腰の上だったりと 肋骨の周りのような感じもあります。 何かに夢中になっているときや、 寝ている時は症状はありません。 今年8月に左卵巣嚢腫で腹腔鏡手術を受けました。 その際に 心電図、レントゲン、CT、採血、尿検査を行い特に問題なし。 以前、持病で左腎結石で手術し現在軽度水腎症があります。 10月に、手術による影響でもしかしたら水腎症が悪化したかもといわれ、 腹部エコー、腹部造影CT、採血、尿検査を行い悪化もなく問題なし。 卵巣も子宮も異常なし。 今年3月にも胃痛かなと思ったことがあり 胃カメラをおこない、 逆食、裂孔ヘルニア、ごく軽度の萎縮性胃炎、ピロリ菌陰性でした。 現在タケキャブ処方があり服用しています。 現在体重減少や食欲低下もなく、 痛みだけあり気になります。 場所的には胃か肋骨か腎臓かな?とは思います。検査を一通り行っており 悪化はしていないので様子見ています。 気にしやすい性格なので、 悪いモノだったらと考えてしまい、 痛みが続いている気もします。 現在ストレスもかなりある状況です。 疲れると手術の傷の奥がズキズキするときも、あります。 手術による癒着などからの痛みでも起きているのでしょうか?

2人の医師が回答

ネキシウム、イリボー、ブスコパンの併用

person 40代/女性 - 解決済み

数日前より左腹、みぞおち横に違和感がありました。 お腹の中で腸なのかなんなのか、動くのがおかしい感じがあり、今朝、内科にかかりました。 胃のあたりを触診されて痛かったのと、右腹部を押されて痛かったので、胆石なども疑われ、血液検査、心電図、腹部CT検査を行いました。 どれも特に問題がなく、元々の過敏性腸症候群で、腸の動きを強く感じているのかもしれないと、様子を見てくださいと、イリボーとミヤBMを処方されました。 ちなみに先週はお腹の中で携帯電話のマナーモードのような、低周波治療器のような振動を3日間断続的に、3秒ブルブル→30秒休憩、のような動きが繰り返されてましたが、今日病院で特に気にしなくて良いと言われました。 そして夕方より、胃痛かと思われるみぞおち左の痛みが増しております。 数日の違和感はこの急性胃炎の予兆だったのかと今感じておりますが、今痛みと違和感で困っています。 質問は下記です。 1 今日、朝食後にネキシウムを服用、昼食後にイリボーとミヤBMを服用しましたが、今からブスコパンを服用しても大丈夫でしょうか?夕食はとらないでおこうと思いますがその方が良いでしょうか?少し食べても良いのでしょうか? 2 来週人間ドッグで胃カメラや腹部エコーの予定があるので、今日は内科で胃カメラの予約を取りませんでしたが、今の胃痛が明日朝まで続いたら、再度明日内科にかかって胃カメラなど急ぎお願いすべきでしょうか? 3 心なしか、カラダ全体がしびれるような気がするのですが、心電図も腹部CTも今朝とっていて、何か今大きな病気の可能性はありますか?元々不安症があるので、気にしすぎて過呼吸気味になっているせいなのかもしれないのですが。

3人の医師が回答

1ヶ月前から、胃痛、最近は左上腹部のチクチク

person 30代/女性 -

1ヶ月前から、胃が痛く、ファモチジンを飲んで少しおさまったかと思えば、胸のムカムカがあり、タケキャブに変え、胸のムカムカは落ち着いたと思ったら、次はまた胃痛が復活しました。 極たまにキリキリ?ギューっとした感じの痛みもありつつ、ズーンと重い感じの痛みかあります。 また、上腹部(みぞおちあたり横の左右のチクチク(特に左側多め)、おへその斜め上のチクチク(左)、が最近は追加であります。 胃の重い痛みは、少し頻度は減ったかと思いますが、ゼロではないです。 レバミピドとモサプリドを飲んでもいまいちで、チキジウムを次は飲み始めて5日目になります。 5日前に腹部エコーをしましたが、特に問題はなく、胃カメラは去年の2月にして全く異常なく、近々もう一度してみようかという話にはなっていますが、まだ決まっていません。 ネットで調べていると、スキルス胃がんやらも出てきて、どんどん不安になっています。 痛みに波がある感じで、ゼロにならない為、更にストレスとなっております。 日常生活に支障が出る痛みではないし、食事は普通にできていますが、治らないので不安になる一方です。 睡眠中に痛みで起きることはないので、睡眠中が1番気が楽な状態です。 どんなことが考えられるのでしょうか?

4人の医師が回答

明け方のみぞおち周辺から左側の胸の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

48歳 糖尿病 高血圧 心筋症 糖尿病性網膜症 緑内障 糖尿の治療をはじめてからA1cは6から7を行ったり来たりしていますが落ち着いていると思います 5年ほど前に心臓血管を悪くしてカテーテル治療をしています。その際に糖尿もかなり悪い状態でわかりそれから治療開始。網膜症もなん度も出血を繰り返し1年前にカテーテル治療後から始まったバイアスピリンをやめてから目の出血は落ち着きました。 本日の明け方くらいみぞおちから左がひどい生理痛のようなキュー?ず〜ん?とした痛みが2時間続き胃が悪いのかなと思っていたのですが吐き気はなく以前カテーテルした時はほぼ痛みはなく言われてみれば背中や肩が重いコリのような痛みでたまに耳周辺が痛くなったりしてましたがそこまで気になる痛みではなく無痛性心筋症と言われました ここ3ヶ月ほど手から脈が取れていない状態で血管が悪くなっているのかもと言われました カテーテル治療はステントが入らずバルーンで広げてるだけだからまたいずれ閉じてしまうと言われました これは心臓からくる痛みなのか胃の痛みなのか… よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)