便秘薬飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

大腸内視鏡検査について

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 ここ2ヵ月ほど、早朝(4:30頃と6時頃の2回)目が覚め腹痛がおきることが続いています。下腹部全体が痛み、仰向けに寝ると辛いので、右向きに寝ると楽になります。腹痛と同時に体が熱くなります。熱を測ると(口内)、37℃まではいかない程です。腹痛と共にガスが出て、ガスを出すと楽になるような気もします。消化器内科を受診し、整腸剤と胃薬を処方され飲み続けて2-3週間経ちます。当初は、腹痛からの下痢便・軟便や吐き気もあったのですが、現在は下痢便・軟便・吐き気などはなくなり、1日1回、通常便が出るようになりました。ですが、生理前だからなのかここ2-3日急な便秘になっています。コロコロとした便しか出ず、出しても肛門のすぐそこに便があるような感覚で便意はあってもガスしか出てきません。便の色は黄土色で赤い血などはついておらず、トイレットペーパーにもつきません。 朝の毎日の腹痛と目覚めてしまうのが辛く、ストレスが強いせいか、ほぼ毎日嫌な夢を見ます。 少しづつ良くなっていているとは思うのですが、ストレスが根絶しないのでなかなか症状が改善してきません。思い切って大腸内視鏡を相談したいのですが、事前の下剤を飲む作業などが辛そうで尻込みしてしまいます・・・。痛いものなんでしょうか?また、心療内科などの診察も受けたほうがいいのでしょうか?

3人の医師が回答

慢性下痢で外食が出来ない

person 50代/男性 - 解決済み

何度も相談していますが、朝の第1回目の便はバナナ状態であっても出勤するまでの1時間にトイレに2~3回行きます。2回目からは下痢状態です。絞りきった状態で家を出ないと不安です。残した状態で家を出ると、職場に着くまでの2~30分でもよおしてきて、トイレに直行状態です。その後は1日平穏に流れる日が多いのですが、夕食を外で食べると食べ物にもよりますが、1~2時間後にはもよおしてきます。人間ドックでも今は胃カメラの検査をしていますが、以前はバリュームを飲むと1時間くらいで自宅で放出していました。下剤も要りません。何か身体に異物が入ってくると排出しようとする感じです。痛みもあまりなく、下痢でトイレで苦しむときもたまにあるくらいです。出る物がなくなれば、自然と治ります。外食前に胃薬を飲んで行ったりしていますし、1次会で帰宅しています。特に野外のバーベキューなども行きたいのですが、トイレが無いと怖い状態です。家族には「またトイレ?」とよく言われますし、時々間に合わなくなり妻に下着を洗ってもらったりします。締まりが無くなってきていることもあるでしょうが、今までの経歴から体質とつきあわないといけないのでしょうか?急に来た場合は、水鉄砲のようにシャーーーット水便が出ます。おなかが弱いと言うことは辛いです。便秘になったことがありません。

4人の医師が回答

胃バリュウム検査後、便秘が続いています。

person 50代/男性 -

先日の水曜日に胃のバリウム検査をおこない下剤を飲みました。 その日に下痢があり、白い便が出ましたが、通年より明らかに量が少なかったです。 ・木曜日、便秘気味となり、便意はあるものの、トイレに行って気張ってもオナラが出る程度で便が出ず、その日は白くて硬いコロッとした小さめの便が少量でただけです。 ・金曜日、便秘気味となり、便意はあるものの、トイレに行って気張ってもオナラが出る程度で便が出ず、その日は白い便ではなく、小さく細い茶色い便が少量出ただけです。 ・土曜日、前夜に下剤を飲み、朝を迎えても便が出なかったため、下剤を再度飲んだところ、小さく細い茶色い便が出ただけです。 【質問】 Q1. まだ腸にバリュウムが残っていてどこかに詰まっていたり、腸にこびりついていたりしているのでしょうか? Q2. このあと、何をすればよいでしょうか?下剤を飲みながら様子見でしょうか?それとも早めに病院に行ったほうが良いでしょうか? Q3. 病院に行った場合、どのような治療になりますでしょうか? Q4. 下剤はいつまで飲めば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

小学生兄弟の胃腸症状について

person 10代/男性 -

兄弟の胃腸症状について教えてください二人分になってしまい申し訳ありません 8才の子が先週金曜日に吐き気、胃痛が酷く病院に行った所 胃腸カゼか便秘と言われ(お腹のレントゲンで便が結構溜まっていたため) 浣腸と点滴をしていただき数日は落ち着いてたのですが昨日からまた軽い吐き気や胃の辺りが痛いといいます  水曜日からは整腸剤、マグネシウムの下剤を服用中で、便も結構出ているようなのですが、、風邪なども影響しているのでしょうか? 嘔吐、下痢は今の所ありません 先程もいきなり胃痛と軽い吐き気が出てトイレに行きましたが出ず…お腹が少し張っているような感じでした   次に10才の兄が火曜日に胃痛を訴え病院受診 弟の事も話しました 少し便も溜まってる感じはあるそうですが兄は胃薬(ムコスタ)を処方され 飲んだら痛みは落ち着くのですが まだ胃痛は出ています。食事は柔らかく物を食べています 兄は吐き気などはなく胃痛のみで、風邪が胃にきたのかも?と病院の先生はおっしゃってました。 兄弟揃ってなので風邪かなぁ…弟は結構長引いているので心配です。 風邪で胃痛はおこるものなのでしょうか??

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)